ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
25 / 8247 ←新 | 旧→

【10346】子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りもしたい)
 井戸端会議より  - 21/10/27(水) 21:31 -
  
子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りもしたい)
     旅行 - 21/10/22(金) 23:45 -
      
田舎に住んでいます。
今度アトランタの親戚の家に行くついでに観光もする予定です。
子供は小学校低学年です。

日系のお店巡りもと書きましたが、トマトというお店しか見つかりませんでした。
(でもダイソー商品もあるとか)

トマト#1 と #2があるみたいなのですが、どちらがお勧めですか?

観光はジョージア水族館とストーンマウンテンに行こうと思ってます。

炭酸ジュースは飲ませてないのでコカ・コーラミュージアムは行かない予定です。

他にもおすすめの観光地・お店はありますか?
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りもしたい)
     いらっしゃい! - 21/10/23(土) 1:02 -
      
▼旅行さん:
長くてすみませんが…。

>日系のお店巡りもと書きましたが、トマトというお店しか見つかりませんでした。
(でもダイソー商品もあるとか)
トマト#1 と #2があるみたいなのですが、どちらがおすすめですか?

このコロナでもう一軒ダイソーなのかな、日系雑貨のお店が撤退したようなので、
多分、純粋に日系のお店ってトマトさんだけかも。

1号店は、数年前引っ越した後から単価がかなり上がったので、
2号店の方がお手頃価格だと思います。

2,3 週間前に2号店に行った時は陶器祭りをしていて、
それまで展開していたDVDレンタルのディスクを無料?格安?だかで放出していました。

陶器祭りのおかげか、雑貨は少なかったような。
1号店の今の品ぞろえは分からなくてすみません。他の方から情報があるといいんですが。

私はトマト2号店と、その近くにある Buford Highway Farmer's Market で、
和食材料を調達しています。

>炭酸ジュースは飲ませてないのでコカ・コーラミュージアムは行かない予定です。

コカ・コーラミュージアムは、物販の souvenir shop は、お土産に必見だと思います。
ミュージアムに入らなくても入店・買い物できるし、
グッズや部屋着は、とてもかわいいので、
お子さんが誘惑に勝てそうなら是非覗いてみてください。

>他にもおすすめの観光地・お店はありますか?

10月末までならハロウィーンイベントがある Atlanta Botanical Garden が楽しいかも。
11月13日以降は、夜のライトアップイベントが綺麗です。

和食屋さん(に限らず食べ物屋さん)は居酒屋さん含め、けっこう色々あるので、
食べたいものとか行動範囲のエリアが分かれば、おすすめが出やすいかもです。

公園系(イベントは無し)は、あちこちに色々ありますが、
西なら Red Top Mountain, Kennesaw Mountain Battlefield National Park,
Sweetwater Creek State park。

中央なら Chattahoochee River National Recreation Area。
ストーンマウンテンの南に、もう少しコンパクトで遊歩道が歩きやすい
Panola Mountain State Park があります。

少し遠出(1時間強)出来るなら、中央北部の Amicalola Falls State Park, 
西側の Fort Yargo State Park。

一時間半ほど遠出になりますが、
北の Helen(街並みがハウステンボスドイツ版みたいないかにもベタな観光地)とか、
西の Athens(アセンズ)
(UGA を擁する大学街、こぢんまりとしていかにも南部の大学街で個人的には結構好き)

入場料無料だけど、かなり見ごたえのあるの Botanical Garden もあります。

子供がいないので、お子さん向けのアクティビティは分からないですが、
又なにかアクティビティで興味があるものがある様でしたら又出てきます。
楽しみですね!
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:便乗ですみません
     渋滞嫌い - 21/10/23(土) 6:14 -
      
トピ主さん、私もアトランタに行く予定があって、
日本食のレストランやグロサリー店を調べているところなので、
失礼ながら便乗させてください。

私は Lenox に滞在するので、その周辺の居酒屋、ラーメン店を検索しています。

ラーメンは、オーソドックスな醤油が好きなのですが、
アトランタって豚骨のお店ばかりなんですね。

ネットで WAGAYA というレストランとグロサリー店を見つけましたが、
行ったことのある方如何でしょう?

トマトは、もう十年くらい前にどっちのお店も行ったことがありますが、
当時カリフォルニアから南部に越してきて数年ということもあって、
ちょっとがっかりした記憶があります。
今はどんな感じなんでしょうか?

普段、渋滞知らずで生活しているので、アトランタの渋滞は恐怖でしかないので、
できるだけホテル周辺の移動と渋滞時間を避けて行動したいと思っています。

アトランタ在住の方からの情報いただければ幸いです。
宜しくお願いします。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りもしたい)
     旅行 - 21/10/23(土) 7:49 -
      
いらっしゃい!さん、細かい情報ありがとうございます。

滞在先は北西の町 Marietta です。
夫にストーンマウンテンのこと話したら、1時間もかけて行くの?
うーんと言われてしまいました。ということで今のところ、
水族館とトマト#1 だけしか予定にありません。

行く時期はサンクスギビングです。
Botanical Garden のライトアップ素敵!見に行きたい!とサイトをチェックしたところ、
高くてビックリしました。
テーマパーク並みです...4人で200ドル。なかなか強気ですね。

公園やハイキングできそうな場所をたくさんリストアップしてく下さって、
ありがとうございます。見てみます!

食事は、おそらく親戚の家で頂くので外食はしなそうです。ランチくらいかな。

渋滞嫌いさんは Lenox に滞在とのこと、私達が行く場所からは結構離れてるみたいですね。
でも Wagaya というお店はダウンタウンにあるようなので行ってみたいです!

Tomato と比較してどんな感じか、どなたかレスしてくださると有難いですね。
    
    引用なし
    パスワード
    
Re:子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りもしたい)
     とんとん - 21/10/23(土) 20:15 -
      
トマトは、どちらの店舗も行くと悲しくなるので滅多に行きません。
もっぱら Hマート と Buford Farmers Market です。

ワガヤは、日本人経営のレストランで、小さいけど日本のコンビニ的なお店になってます。

あと出てないところでは、ビアードパパが Peachtree Cornersにあるのと、
Matcha Cafe Maiko が Buford Hwy と Duluth にあります。

どちらもマリエッタからだと、ちょっと遠いけど。

ラーメン、私は Ponce City Market のフードホールにある Ton Ton が結構好きです。
あとは全国チェーンの Jinya も2店舗 (かな?) あります。

お寿司はハヤカワは子連れだと行かれないので、
Buckhead の Tomo か、Decatur の Brush かな…。

くら寿司も Doraville にあります。
くら寿司と同じショッピングセンターに、居酒屋とラーメン屋 (まあまあ) もあります。

お子さんが飛行機好きだったら、
空港のそばにデルタ航空の飛行機博物館的なものがあります。

あとはポルシェの Experience Center も車好きな人は面白いかも。
    
    引用なし
    パスワード
    
Re:子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りもしたい)
     近いよ - 21/10/23(土) 22:31 -
      
ストーンマウンテンはおすすめですけどね。
高速でちゃっちゃと行けるし、1時間車内で雑談してればすぐ着く、遠くないですよ。


マリエッタならナンダエモン nam dae mon という、
韓国系のファーマーズマーケットが近いです。トマトのすぐ先。

トマトは、昭和初期のコンビニって感じで、めちゃくちゃ狭いです。

そこだけ目指すとガッカリすると思うので、
その先、5分、10分で行ける、このファーマーズマーケットおすすめ。
日本のものも売っています。

その先にスイートウォーター州立公園があり、岩肌を川が流れていて結構好きです。

マリエッタに戻って、120を東に行くと、
ロズウェルに昔のミルが残っているトレイルがあり、ここを歩くのも良いです。

さらにその手前に少し大きめのレストランがあるのですが、
内庭のでっかい石造の暖炉の前でランチ食べると、開放的で暖かくていい感じ。

楽しんでください。

あとは、マリエッタの Ege 寿司があります。
私は寿司は食べないですが、友人が美味しいといっていました。
    
    

引用なし
パスワード


243 hits

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18
【10161】GA州アトランタ周辺の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:22
【10280】アトランタで美味しいお寿司屋さん 井戸端会議より 21/6/15(火) 9:26
【10285】GA州 Rome と Macon どうですか? 井戸端会議より 21/7/1(木) 19:56
【10346】子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りも... 井戸端会議より 21/10/27(水) 21:31
【10162】OH州デイトン近郊情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:23
【10163】PA州ピッツバーグ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:25
【10164】NC州ダーラム情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:26
【10165】TX州テキサスの北の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:29
【10169】TX州テキサスのサンアントニオ 井戸端会議より 18/1/7(日) 11:19
【10308】Austin, TX 見どころ教えてください 井戸端会議より 21/8/12(木) 21:58
【10167】AZ州 Phoenix と Tucson について 井戸端会議より 18/1/3(水) 6:37
【10322】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 0:34
【10323】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 7:26
【10168】WA州 Spokane 地域の情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 7:18
【10281】シアトル (特にベルビュー) のお勧め 井戸端会議より 21/6/15(火) 10:17
【10303】Bellevue くら寿司 井戸端会議より 21/8/4(水) 17:16
【10282】MI州 デトロイト近郊にお住まいの方 井戸端会議より 21/6/15(火) 14:17
【10286】CA州 カリフォルニアのブックオフ 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:18
【10287】オレンジカウンティーの和食屋さん 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:40
【10344】Re:オレンジカウンティーの和食屋さん 拉致 21/10/17(日) 22:11
【10300】トーランスの情報を教えて下さい 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:31
【10309】1泊2日、Santa Barbara のおすすめ 井戸端会議より 21/8/12(木) 23:28
【10312】コスタメサ、半日で日本を満喫するには? 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:16
【10313】在米:日本語の本がたくさん欲しい時 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:45
【10350】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:35
【10351】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:37
【10352】LA の総領事館に近いホテル 井戸端会議より 21/12/13(月) 3:49
【10356】カリフォルニアで一番日本を感じられる場所... 井戸端会議より 22/1/5(水) 18:54
【10357】日本を感じられる旅行先 井戸端会議より 22/1/5(水) 19:04
【10289】OR州 ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 22:41
【10290】ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 23:00
【10299】Seattle から Portland 日帰りの旅 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:14
【10343】オレゴン州ポートランドで寿司 井戸端会議より 21/10/8(金) 15:27
【10316】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:43
【10317】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:50
【10333】車で NYC に旅行 井戸端会議より 21/9/25(土) 23:21
【10354】ID州 アイダホで住みよい都市 井戸端会議より 21/12/14(火) 14:59

25 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,308
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー