ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
49 / 8248 ←新 | 旧→

【10323】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい
 井戸端会議より  - 21/9/13(月) 7:26 -
  
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     そのうちの1人 - 21/9/8(水) 21:04 -
      
▼サボテンさん:
>▼そのうちの1人さん:
>>▼来ない方がいいさん:

アウトドアに否定的に書いてすみません。

私はまだ外で植物を育てた事がないのですが、CAのように野菜とか作れますか?
レモンとかはどうでしょう?

皆さん作っているのかな。
できれば教えていただきたいです。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     ジャム好き - 21/9/8(水) 22:36 -
      
アリゾナ柑橘類は、良くできます。
柑橘ジャム作って一年中食べています。

シソ、冥加は熱すぎて無理でした。
野菜もシシトウ、ナス、オクラなど収穫出来ています。

私は独立した他州に住む息子たちと結構離れているので、
もう少し近かったら良かったと思っています。
    

    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     はい - 21/9/9(木) 1:53 -
      
▼そのうちの1人さん:

私自身は、出張が多い仕事なので庭で野菜類を育てていないですが、
知り合いの畑好きだとズッキーニ、トマト、ペッパー系、
バジルなどのハーブなどは育てている人が多いです。

柑橘系は他の方も書いてますが、バックヤードに木を持ってる人は多くて、
処分に困るくらい多量に実るみたいです。

シーズンになると過剰分を職場や教会に持ってきて分けてくれます。
あとはイチジクや桃の木を持ってる人も知り合いにいます。

メサ・コミュニティ・カレッジには広いバラ園もあります。
イングリッシュガーデンみたいな青々とした庭にしたい人には、きついかも知れませんが、
砂漠に育つ植物をうまく選べば普通に栽培も楽しめると思います。

フィニックスにあるデザート・ボタニカル・ガーデンに行ってみると、
どう言った植物があるのか分かって楽しいかも知れません。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     サボテン - 21/9/9(木) 5:38 -
      
▼そのうちの1人さん:
>▼サボテンさん:

>アウトドアに否定的に書いてすみません。

いえ、別に良いのですけど、
ここでの発言は知らない人が聞いたら、そうだと思ってしまうので、
訂正させて頂きました。

>私はまだ外で植物を育てた事がないのですが、CAのように野菜とか作れますか?
レモンとかはどうでしょう?皆さん作っているのかな。

んー、AZにお住まいなのですよね?
そこら中にレモン、オレンジ、グレープフルーツの木が、
たわわに実を付けているのを見ませんか?

他の方もおっしゃっていますが、食べきれなくて職場やご近所に分けたり、
「採りに来て」とお誘いを受けたりします。

暑いので育たないものもありますが、大根やねぎ、キュウリやオクラなど、
栽培している方はいらっしゃいます。紫蘇も育ちますよ。

ただ、自然がまだ多い所だと、野生の動物(リスとか鳥?)が、
食べてしまう事があるので、ネットなどで防がないといけない場合もあります。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     わんさこ - 21/9/9(木) 11:39 -
      
みなさん、親切ですね、うわべの。。
外人に理解がある私ってなんて素敵!なんて酔いしれてる人が多く、
実際住んでみると、事あるごとに差別を感じます。

宗教色が強く、そこに属してないと輪に入れない高級地区の高校もあります。
日本人の間でも宗教色が強かったりします。

専業主婦で家にいるなら そこまで気づきませんが、
働いていると人種差別や男尊女卑を痛感させられます。 
数社で働きましたが、どこも HR トレーニングが浸透していなかったです。

それでも景色は綺麗ですよ。
ゲート付きの建売住宅で街並みも綺麗。
柑橘類もよく実ります。

私は他州に引っ越して 幸せです。
旅行で訪れるならいいですが、住むならラスベガス郊外にします。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     うーん - 21/9/9(木) 13:45 -
      
▼わんさこさん:

それはやはり保守的な州だからでは?
カリフォルニアから来て、合わなくて帰る人が多いのもそこだと思います。
カリフォルニアはアメリカではないって言われましたからね。

日本で住んでいた時の、外国人だった主人の気分です。
皆親切だけど、必ずしも受け入れてくれているわけではない。
でも、アジアンヘイトクライムまでは行かない。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:ありがとうございました
     デザート - 21/9/10(金) 5:15 -
      
お時間を割いて情報をお知らせくださり、ありがとうございました。
感謝しています!

賛否両論、様々なご意見大変参考になりました。
アジアのスーパーでお野菜などが手に入るとの事、安心しました。

住めば都となるよう変化には順応に対応して、過度の期待はせずに好きになれるよう、
何事もポジティブにとらえて生活していきたいと思います。

ありがとうございました!
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
Re:ありがとうございました
     違和感ない - 21/9/10(金) 5:33 -
      
北カリにどのくらいお住いなのか分かりませんが、
気候的には、けっこう違和感ないかもって思います。

コロナ禍の前年に出張でスコッツデールに1週間くらい滞在したのですけど、
(確か7月くらい)気温が高いわりには過ごしやすくてビックリでした。

私は超のつく高温多湿の南部人なので、
過ごしやすさを決めるのは気温じゃなくて、湿度だってつくづく学びました。

ホテルも裏にゴルフコースがついていたので、
そこでイベントやパーティーなどがあったのですが、
まだ日も高いうちから外のテラスで食事とか暑いし無理・・って思っていたら、
日陰だと全然行けるし、さらにミストが出てきて涼しかったです。
ただコースとか日向に出ると一気に暑いですが!

私の地元のような高温多湿でミストなんて発射されたら、
湿気で全身ずぶ濡れになりそうなので(笑)

カリフォルニアも、からっとした気候ですよね。
北カリだと気温が低いのでアリゾナみたいな高温は大変そうかなと思いきや、
意外と大丈夫だと思います。

多分そういう気候から高温多湿とか極寒の気候に引っ越してくると、
結構辛いと思うのですが、アリゾナだったら違和感無いと思います。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:まさに
     サボテン - 21/9/10(金) 6:15 -
      
▼違和感ないさん:

そうなんです。湿度がないので、日陰は過ごしやすいです。

子供達の学校は、カフェテリアがなく、外で食べていましたが、
そんなに苦でもなかったようです。

私も日本の夏よりは、こちらの夏の方が好きで、
夏休みにわざわざ日本に帰る気がしません。

その代わり乾燥肌の方は大変かもしれません。
湿度が一桁ですので、保湿は必要かと。
私はオイリー肌なのですが、やはりローションを塗らないと、ちょっとカサカサします。

よく、リタイアの地としてアリゾナを推す方に対して、
「ものすごく暑いから」と言うご意見がありますが、確かに日のある所は暑いですが、
日のない所は過ごしやすいと言うことを知っているので、
そんなに「暑い、暑い」言わなくてもと思っています。

冬は最高です。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:ありがとうございました
     前にも - 21/9/10(金) 6:27 -
      
同じようなトピで書きましたが、以前ミッドウエストに住んでいました。

80度で汗だく、夏はシャワー2,3回浴びないとやってられません。
湿度が高いからです。

AZ は110度超えれば、さすがに暑いと思いますが、
それ以下であれば、汗も出ず、快適です。暑いとは感じますが。

AZ で困ることは、あたりまえですが、英語しか通じない事。
CA に長く住んでいて、周りがいつも日本人、という人は辛いと思いますよ。
といっても AZ には日本人、たくさんいます。
固まってはいないですが。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
横の質問でごめんなさい。太陽光発電は屋根に?
     お日様 - 21/9/10(金) 8:29 -
      
アリゾナ州スコッツデール近辺では、
太陽光発電の設備を設置している民家は多いでしょうか?

日陰は過ごしやすいとのことですが、
室内でもほぼ常に(夏場は)クーラーを使用しているのでしょうか?

それなら電気依存でしょうし、
停電対策に各戸に太陽光発電の機器を設置したら心強いと思ったのですが。

たまにストームが来るとか(災害の少ない州だそうですが)。
太陽光発電を屋根の上などに置いている民家では、ストームもきっと大丈夫でしょうね。

日本の台風も来る地区でも太陽光発電の機器を屋根に置いていそうだし。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:横の質問でごめんなさい。太陽光発電は屋根に?
     サボテン - 21/9/10(金) 11:42 -
      
ソーラーシステムを付けている家もあります。
何か補助が出るのではないかしら。うちはつけていませんが。

ソーラーシステムがなくても発電機を置いてあります。
今の所、必要だったことはないです。

20年以上住んでいますが、停電で困ったことはないです。
昔はよくストームが来て、停電もありましたが、最近はストーム自体があまりなく、
停電もほんの数分ぐらいだったりします。

例え、1,2時間停電でも、ストームが来ると太陽は隠れるし、
雨で一気に気温が下がるので、そんなに困る事はありません。

10年ほど前に家のクーラーが壊れて、3日間クーラーなしの時は辛かったですが、
ストームでは困ったことはなかったです。
ペットがいなければ近くのホテルに逃げ込むこともできます。

もしかして、ストームと言うものを勘違いされているかもしれませんが、
ほんの2,3時間の集中豪雨みたいなものです。と共に大雨がザーッと振るのですが、
10分ぐらい車で走ったところは晴れていたりします。

水はけが悪いので、その集中豪雨で道が川のようになって、
通行止めになったりしますが、それも数時間で雨がやんで水がはけます。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:横の質問でごめんなさい。太陽光発電は屋根に?
     お日様 - 21/9/10(金) 12:56 -
      
詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。

ストームが、雷と豪雨を伴う通り雨のような物なのでしょうね。
屋上の太陽光発電設備を吹き飛ばすほどの威力は無いようで安心です。

発電機を持っているご家庭も多いらしいとか。
では心配なしですね。

引用なし
パスワード


598 hits

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18
【10161】GA州アトランタ周辺の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:22
【10280】アトランタで美味しいお寿司屋さん 井戸端会議より 21/6/15(火) 9:26
【10285】GA州 Rome と Macon どうですか? 井戸端会議より 21/7/1(木) 19:56
【10346】子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りも... 井戸端会議より 21/10/27(水) 21:31
【10162】OH州デイトン近郊情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:23
【10163】PA州ピッツバーグ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:25
【10164】NC州ダーラム情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:26
【10165】TX州テキサスの北の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:29
【10169】TX州テキサスのサンアントニオ 井戸端会議より 18/1/7(日) 11:19
【10308】Austin, TX 見どころ教えてください 井戸端会議より 21/8/12(木) 21:58
【10167】AZ州 Phoenix と Tucson について 井戸端会議より 18/1/3(水) 6:37
【10322】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 0:34
【10323】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 7:26
【10168】WA州 Spokane 地域の情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 7:18
【10281】シアトル (特にベルビュー) のお勧め 井戸端会議より 21/6/15(火) 10:17
【10303】Bellevue くら寿司 井戸端会議より 21/8/4(水) 17:16
【10282】MI州 デトロイト近郊にお住まいの方 井戸端会議より 21/6/15(火) 14:17
【10286】CA州 カリフォルニアのブックオフ 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:18
【10287】オレンジカウンティーの和食屋さん 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:40
【10344】Re:オレンジカウンティーの和食屋さん 拉致 21/10/17(日) 22:11
【10300】トーランスの情報を教えて下さい 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:31
【10309】1泊2日、Santa Barbara のおすすめ 井戸端会議より 21/8/12(木) 23:28
【10312】コスタメサ、半日で日本を満喫するには? 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:16
【10313】在米:日本語の本がたくさん欲しい時 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:45
【10350】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:35
【10351】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:37
【10352】LA の総領事館に近いホテル 井戸端会議より 21/12/13(月) 3:49
【10356】カリフォルニアで一番日本を感じられる場所... 井戸端会議より 22/1/5(水) 18:54
【10357】日本を感じられる旅行先 井戸端会議より 22/1/5(水) 19:04
【10289】OR州 ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 22:41
【10290】ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 23:00
【10299】Seattle から Portland 日帰りの旅 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:14
【10343】オレゴン州ポートランドで寿司 井戸端会議より 21/10/8(金) 15:27
【10316】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:43
【10317】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:50
【10333】車で NYC に旅行 井戸端会議より 21/9/25(土) 23:21
【10354】ID州 アイダホで住みよい都市 井戸端会議より 21/12/14(火) 14:59

49 / 8248 ←新 | 旧→
[ << < 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,635,144
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー