ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
56 / 8248 ←新 | 旧→

【10316】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい
 井戸端会議より  - 21/8/24(火) 22:43 -
  
NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     ホームシック - 21/8/18(水) 11:54 -
      
ホームシック中です。
Amazon で日本語の本を買ったりしてますが、
やっぱり見て決められないからガッカリすることが多く、
また住んでいるエリアの日本食レストランは微妙だし、
いっそ NYC にバケーションに行こうかと思ってます。

家からは何とか列車で行ける距離で、
ペンステーションから NYC 入りする形になるため、
その付近のホテルに滞在しようと思ってます。

おすすめのホテルはありますか? 小学生の子供2人がいる4人家族です。

今考えている日系のお店は、ミツワ、ブックオフ、ユニクロ、MUJI、牛角です。

日系とは関係ありませんが、一日はミュージアムに行きたいです。

他にも日系のお店やサービス、レストランでおすすめはありますか?
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     ラーメン食べました - 21/8/18(水) 12:52 -
      
先日マンハッタンにいたのですが、Doordashで一蘭のラーメンを頼んで食べました。
麺はちょっと伸びましたが、スープは美味しく、それなりに満足でした。

観光もそれほど人が多くなく、動きやすかったです。
子供達は暑さでバテバテでした。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     日本村 - 21/8/18(水) 18:52 -
      
ブルックリンの Japan Village はどうかな?

日系スーパーだけでなく、近くにはいろんなお店もあるし。
https://japanvillage.com/ 

Lower East のよっぱらいという和食店では、屋外の掘りごたつ席に座れるので、
親子4人でダウンタウンの雰囲気を味わいながらごはんもいいかも。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     Japan Fes - 21/8/18(水) 22:37 -
      
お店のお勧めではなく、日程のお勧めですが、
以下の日に Japan Fes があるようなので、
もし、まだ日程がある程度調整できるなら考慮してみてください。

August 29/East Village(4th Ave, 9th-10th St)
September 19/East Village(4th Ave, 9th-10th St)
October 23/Chelsea(6th Ave from, 24th-25th St)

https://www.japanfes.com/

先週、貰ってきた「週間NY生活」によると、
「たこ焼き、抹茶ソフトクリーム、唐揚げといった日本の屋台フードはもちろん、
夏まつり限定のヨーヨー釣り、浴衣コンテスト、スーパーボールすくい、
チョコバナナ、型抜き、水射的、輪投げ、ぬりえなど、
日本の祭りを象徴する食べ物や、催し物をたくさん用意しております」とあります。

あと、ご存知かもしれませんが、屋内施設 (レストラン含む)利用には、
ワクチン接種の証明が必要になったので、証明書の持参をお忘れなく。
牛角を利用予定とのことなので。
    
    引用なし
    パスワード
    
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     東村山 - 21/8/19(木) 0:05 -
      
フェスティバルいいですね、
かなり昔に行ったことがあってカレー食べました。

その時より規模がかなり大きくなってるみたい、写真の中の桃尻食べたいわ(笑) 

トピ主さん、ミツワまで行かなくてもマンハッタンに数件、日本のお店ありますよ。
おにぎり買って公園で食べたりしました。

ケーキ屋さん、パン屋さんもまだあるといいな。
現在の詳しい状況は、在NYの方、お願いします。
    
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     5月 - 21/8/19(木) 7:06 -
      
今は近郊に引っ越しをしましたが、NYC に住んでいました。

本屋さんの Kinokuniya さんがミッドタウンにあります。
Sunriseスーパーが近くにあります。

34丁目付近のユニクロは撤退しました。
5番街にまだ大きいのがあります。
去年の8月に行ったときにはヒートテックが5ドル、Tシャツが3ドルで買えました。

ミツワは一日がかりになると思いますが、フードコートに山頭火、天丼屋、
中華屋、うどん屋、モチモチドーナッツ屋、ロイズ、源吉兆杏、
イトーエン (抹茶アイスが美味しい)

外には Daiso、Kinokuniya、日本の雑貨屋、焼肉&しゃぶしゃぶ屋があります。
くら寿司も近くにできたけど、行ったことはありません。

メトロポリタン美術館に行くと、
日本美術のコーナーにお城 (お寺?) の一角を再現した部屋があり、
少しだけ日本にいる気分になれるかも。落ち着きます。

もう落ち着いてきたと思うのですが、
公共交通機関に乗る時は、身の回りに気を付けてください。
マスクもまだ必要です。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     ジモティー - 21/8/19(木) 9:35 -
      
ご存知だったらすみませんが、
ペンステから割と近い34丁目のユニクロは閉店してしまいました。

スーパーなら、わざわざ NJ に行かなくても、
ダイノブ、サンライズ、片桐があります。

ミッドタウンのサンライズに行くなら、無印も紀伊國屋もロイズもすぐです。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     うん - 21/8/19(木) 11:53 -
      
出てきてないところだと、
Korean town にある TESOLIFE (1265 Broadway, New York, NY 10001)がおすすめ。

C か K の経営みたいですが、よくここまで日本の物持ってきたなって関心するほど、
日本のお菓子や化粧品関係、ちょっとした日用品も揃ってて結構ビックリすると思います。
日系スーパーが、ちょっとショボく見えるかも。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:NYCで日本を感じる旅行がしたい(お勧めの店)
     麦茶 - 21/8/19(木) 13:48 -
      
▼うんさん:
>Korean Townってペンステのところにあるの、知ってます?それもあっておすすめしました。

でもペンステに到着するだけであって、その近くに泊まるとは限りませんし、
日本のお店がたくさんある NYC で日本を感じたいと書かれているのですから、
わざわざコリアンタウンに行かなくてもいいんじゃない?って思いましたけどね、私も。

トピ主さん、ホテルはご予算によって様々ですが、
「ザ・キタノホテル」っていう日系のホテルがあります。
https://www.kitano.com

日本食レストランも中に入っていて周囲も安全で、
グランドセントラル駅にも近く、どこへ行くにも便利ですよ。

サンライズマートや片桐も徒歩圏内なので、
ささっと、おやつとかおにぎりも買いに行けちゃいます。
(お惣菜やパックのお寿司なんかは、個人的には片桐の方が好きです)

到着後、ペンステから荷物を持って歩くのは少し遠いのですが、
タクシーか Uber ならすぐです。


    

引用なし
パスワード


242 hits

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18
【10161】GA州アトランタ周辺の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:22
【10280】アトランタで美味しいお寿司屋さん 井戸端会議より 21/6/15(火) 9:26
【10285】GA州 Rome と Macon どうですか? 井戸端会議より 21/7/1(木) 19:56
【10346】子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りも... 井戸端会議より 21/10/27(水) 21:31
【10162】OH州デイトン近郊情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:23
【10163】PA州ピッツバーグ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:25
【10164】NC州ダーラム情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:26
【10165】TX州テキサスの北の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:29
【10169】TX州テキサスのサンアントニオ 井戸端会議より 18/1/7(日) 11:19
【10308】Austin, TX 見どころ教えてください 井戸端会議より 21/8/12(木) 21:58
【10167】AZ州 Phoenix と Tucson について 井戸端会議より 18/1/3(水) 6:37
【10322】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 0:34
【10323】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 7:26
【10168】WA州 Spokane 地域の情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 7:18
【10281】シアトル (特にベルビュー) のお勧め 井戸端会議より 21/6/15(火) 10:17
【10303】Bellevue くら寿司 井戸端会議より 21/8/4(水) 17:16
【10282】MI州 デトロイト近郊にお住まいの方 井戸端会議より 21/6/15(火) 14:17
【10286】CA州 カリフォルニアのブックオフ 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:18
【10287】オレンジカウンティーの和食屋さん 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:40
【10344】Re:オレンジカウンティーの和食屋さん 拉致 21/10/17(日) 22:11
【10300】トーランスの情報を教えて下さい 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:31
【10309】1泊2日、Santa Barbara のおすすめ 井戸端会議より 21/8/12(木) 23:28
【10312】コスタメサ、半日で日本を満喫するには? 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:16
【10313】在米:日本語の本がたくさん欲しい時 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:45
【10350】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:35
【10351】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:37
【10352】LA の総領事館に近いホテル 井戸端会議より 21/12/13(月) 3:49
【10356】カリフォルニアで一番日本を感じられる場所... 井戸端会議より 22/1/5(水) 18:54
【10357】日本を感じられる旅行先 井戸端会議より 22/1/5(水) 19:04
【10289】OR州 ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 22:41
【10290】ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 23:00
【10299】Seattle から Portland 日帰りの旅 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:14
【10343】オレゴン州ポートランドで寿司 井戸端会議より 21/10/8(金) 15:27
【10316】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:43
【10317】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:50
【10333】車で NYC に旅行 井戸端会議より 21/9/25(土) 23:21
【10354】ID州 アイダホで住みよい都市 井戸端会議より 21/12/14(火) 14:59

56 / 8248 ←新 | 旧→
[ << < 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,635,150
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー