ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
8 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18

【10322】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 0:34

【10322】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい
 井戸端会議より  - 21/9/13(月) 0:34 -
  
スコッツデールについて教えて下さい
     デザート - 21/9/8(水) 5:46 -
      
来年早々、北CAからスコッツデールへ引っ越す予定です。
Phoenix 近辺で暮らしている方にお聞きしたいのですが、
大根、ごぼうなどの和野菜を含め、日本食料品は手に入りやすいですか?

夏は猛暑のようですが、気候には慣れるものでしょうか?
日本人・アジア人には暮らしやすいですか?

その他、ここが好き・嫌い、なんでも良いので聞かせてください!
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     そのうちの1人 - 21/9/8(水) 6:22 -
      
アメリカへようこそ。

北CA でのアジアとはここは全く違いますから、
同じような事は求めてはいけませんよ。

大根もごぼうもあるところにはありますが、CAのようには無理です。
ひまな日本人の方は、サンデイエゴまで買い出しに行ってます。

そして、ここは赤の州です。トランプ大好きな人も多いです。
皆さんとても親切です。

それは日本に住む外国人のような立場です。
いじめられたりする事はないと思います。

ただカリフォルニアから来たという方が嫌な顔をされたりしました。
ネバダと同じで、カリフォルニア民のせいで家が値上がりしてるからです。

暑さはすごいですが私は平気です。
怖いのはモンスーンで、高級住宅地であろうが、洪水になるときはなります。

嫌いなところは私はありません。
CAの生活にはウンザリだったので、ここは大好き。
でも、CAがちょっとでも恋しい人は戻ってます。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     はい - 21/9/8(水) 6:29 -
      
和野菜とか鮮魚は、CAに比べると入手しにくいかと思います。
入手できないことは無いけど、スコッツデールからだと結構距離があったり、
値段が高かったりするかも。

日本の物を食べて日本語のTVや本に囲まれて・・・と、
どっぷり日本風の生活がしたい人だったら、CAに居たほうが幸せかも知れませんが、
それほど日本にこだわらない人にとっては住みやすい良い所だと思います。

夏は暑いですが、どこでも冷房完備なので屋内にいる限りは全く問題ありません。
一年中ジョギングだのハイクだの、したい人は夏きついかも。

20数年アリゾナ在住ですが、私は大好きで一生ここで問題なしです。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     来ない方がいい - 21/9/8(水) 7:34 -
      
CA から AZ へ移住して後悔しています。

日本の物は中国系のスーパーで買っています。
本とか DAISO とか、そういうものはあまりないので、CA が恋しいです。

よ〜く考えてから決めた方がいいですよ。
夏はとにかく暑く、外には出れないし、散歩にもいけません。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     そのうちの1人 - 21/9/8(水) 8:17 -
      
▼来ない方がいいさん:

そうそう、ここは火星だと思った方がいいですよ。

CA のように外で植物を育てるのが難しい。
アウトドア派は来ない方がいいです。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     オペラ座 - 21/9/8(水) 10:00 -
      
H-mart 行けばいいんじゃない? 一軒あるよ。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     サボテン - 21/9/8(水) 16:53 -
      
▼そのうちの1人さん:
▼来ない方がいいさん:

アリゾナ在住20年以上ですが、
アウトドア派こそ、ここはもってこいだと思いますが。

私は、アウトドアが苦手ですので、あまりメリットを感じませんが、
そんな私でもアウトドアが好きな人は、この土地を楽しめるだろうと思います。

水がない所というイメージですが、意外とボート所有率が高いです。
皆さん、牽引して山の上の湖などで遊ぶようです。

ハイキングにキャンプに。
アリゾナの子供達は、夏の過ごし方と言ったら、
きっと涼しい山の上のキャンプと答えるでしょう。

日本度を CA と比べたら、アメリカ全土、敵う州・都市があるでしょうか。
それを求めたら CA にいたほうが良いです。

ゴボウや大根ぐらいなら、手に入りますよ。
純粋な日系のスーパーとなると難しいですが、
オリエンタルな食品を売っているところはあります。

夏は暑いですが、室内にいれば関係ありません。

お子さんのお迎えに3時4時ぐらいだときついですが。

夏でも早朝や夜などは涼しくなるから、犬の散歩などはそのような時間にします。
早朝など、ひんやりして気持ちが良いです。

今年はストームが多くて驚きました。
ここ10年ぐらいは、ストームがあまり来ませんでした。
このストームが来ると、一気に気温が下がり過ごしやすくなります。

アリゾナ、暑い、暑いと言われますが、標高の高い所は涼しいです。
冬は山の上でスキーもできます。

メキシコが近いせいか、皆さん陽気でフレンドリー。
お年寄りも多いので、道を譲ってくれたり、車の運転も優しいです。
治安も良いと思います。

コートとかマフラー・手袋など厚手の冬物はあまり必要ないので、
衣料費がかかりません。

自然災害も少ないので、過ごしやすいと思います。

フェニックス辺りは、チャータースクールも多く、
州全体だと教育レベルは高くありませんが、
フェニックス辺りは、結構いい学校もあります。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:スコッツデールについて教えて下さい
     Dates - 21/9/8(水) 17:21 -
      
皆さんもおっしゃってるように、
北カリからだったら、想像以上に日本食やスーパーの質は全然違うと思います。

和野菜はHマート、
品ぞろえが少ないけど、フジヤマーケットにも大根とかゴボウは売っています。
ニュートーキョーには大葉がありました。

あと、他にアジア系のスーパーなら、Asiana Market、Lee Lee に行くかな。

すべてスコッツデールの近辺というわけではないですが、
フェニックス近郊で言えばこの5つのお店を用途別に使い分けてる感じです。

それからダイソーはないですけど、似たようなお店で、Cutie ってのがあります。
ほとんど 1ドル50セントで、日本のダイソーで売ってあるようなものがありますが、
営業時間がものすごく短いのと、すごく変なところにあるんです。
たまーーーーに行きます。

暑さは、いつまでたっても慣れないですね。
5月から10月ぐらいまで暑いのでとても憂鬱です。

まだ最高気温が40℃越えの日々なんです。
最低気温が、30℃をきったのがつい最近ですから。

みなさん夏になると外出しないので、ビタミンD不足になる人が多いと聞きました。

でも、乾燥しているのは嫌いではないです。
めったにカビないですし、髪の毛も爆発することないです。

日本人に住みやすいかと聞かれたら、人によるのではないのでしょうか。
私は好きでも嫌いでもないです。

いつも晴れているので、人が明るいような印象はありますね。
人が明るいからか、あまり嫌な目にあったことはないです。

あと、道路が整備されてて比較的綺麗です。
しかし、水はけがいいように設計されていないので、
モンスーンシーズンなどで雨が降ると車の運転は要注意です。

私の住んでいる地域は、いろんなところからたくさんの人たちが移住してきているので、
そこまで閉鎖的ではないですけど、
スコッツデールは、ちょっと閉鎖的なところがあると聞きました。

お金持ちやセレブが住んでたりするエリアなのでかなと思うんですが、
買い物に行くのには、いろんなお店があって楽しいです。

嫌なところは、暑さと学校の質が悪いところでしょうか。

州ごとのパブリックスクールのランキングが、下から3番目ぐらいですし、
州立の大学が3つしかないですし、お子さんがいらっしゃるのであれば、
検討されたほうがいいかと思われます。

まぁ、ざっとこんな感じです。
    
    
引用なし
パスワード



8 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,634,156
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー