ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
201 / 8247 ←新 | 旧→

【10164】NC州ダーラム情報
 井戸端会議より  - 18/1/3(水) 5:26 -
  
NC州のダーラム情報

引っ越し - 17/8/23(水) 10:16 -
     
転職でNC州ダーラム近辺に引っ越す可能性がでてきました。
検索してみましたが、大学や企業がそこそこあり、
住みやすそうな印象を受けました。

実際にそのエリアをご存じのかたがいらしたら、
現地情報を教えて頂けますでしょうか。

現在シカゴ在住なので、冬がマイルドな地域なだけでポイントが高いです。
(もしかしたら夏は暑いのかもしれませんが)

よろしくお願いいたします。


<sage>
Re:NC州のダーラム情報

いいよ - 17/8/23(水) 11:30 -

▼引っ越しさん:

いいとこですよー

南部の田舎っぽい感はあるので日本人の中には、
あまり好きじゃない人もいるとは思いますが、わたしは大好き、
このエリアに通算12年くらい住んでます。

物価は安いし人は親切だし仕事は沢山あるし、
大都会じゃないけど不自由ないくらいは物が揃って緑も自然も多いし。

適度に日本人もいて補習校もローリー市にあります。
日本食店はケアリーに。Hマートなど大きなアジア店も沢山あります。

ダーラムの新しく開発されているエリアの新築は素敵です。
おおきなモールもあるしダウンタウンには、おしゃれなレストランも多いです。

でもお子さんがいらっしゃって公立校をお考えなら、
隣接しているローリー、ケアリー、チャペルヒル在住をオススメします。
ダーラムまで通勤圏内です。大都市に比べると渋滞もカワイイもの。

夏は暑いです。湿気も。花粉症だと時期によっては辛いかも。

でも私はそんな夏も全然きにならないです。
だって私も寒い北東部から引っ越して来たので、
6ヶ月の冬がないだけでバンバンバンザイです。

冬は短くて温暖、よっぽどの大雪以外はあっというまに溶けちゃいます。

直行便はないですが地元の空港アクセスはとてもいいです。
下手に大きくないので使いやすいです。

好きなもんだからいいとこ書き上げるときりがないくらい。
私は余裕のある暮らしができていて毎日大満足しています。


Re:NC州のダーラム情報

引っ越し - 17/8/23(水) 21:52 -
     
実際にお住まいのかたからコメント頂けてうれしいです。
いろいろな情報、本当にありがとうございます!

こんな親切なかたがお住まいというだけで、
なんだか心強い気持ちになりました。

冬が厳しくないのはうれしいことです。
でもやはり引き換えに夏が暑いのですね。

天秤にかけてみたら、夏が暑いほうがマシですね!
お年寄りがフロリダに移住するのも最近理解できてきました。
年齢と共にシカゴの冬がつらくなってきて。

周囲の街の紹介もありがとうございます!
日本の食材も手に入るようだし、あとは持病があるため、
良い病院があれば安心と検索しましたが、DUKE大学があるので、
それ関係のお医者さんもいるかなと予測しています。

北東部にお住まいだったとのことですが、
北東部は教育・医療などレベルが高い印象がありますので、
それと比べて現在はいかがでしょうか?


<sage>
Re:NC州のダーラム情報

いいよ - 17/8/24(木) 11:37 -
     
▼引っ越しさん:

医療環境はとてもいいです。

おっしゃっているDUKE とUNC の大学病院、
REXやWakeMedなどの総合病院など大きな病院があります。

メインキャンパス以外でも最近同系列のアージェントケアや
規模が小さめのクリニックもあちこちに沢山出来ていて、
ちょっとした時のアクセスがとてもいいです。専門家も多いです。

医療関係で困ったことは一度もないですね。
主さんが必要な分野の良いところが見つかるといいですね。

北にいた時大都市の大病院にもお世話になりましたが、
こっちの方がレベルが低いと感じたことはないです。

反対にアクセスしやすいし行きやすくスタッフも親切だし
親密感があって、こっちの方が好きです。
まぁこれは病院によると思いますが、
私が現在かかっている医療機関に不満はないです。

北東部では子供が幼稚園だったので教育レベルは、あんまり比べられないです、
すみません。でも南部の方が人種やバックグラウンドが多種多様で、
白人ばかりだった北東部の学校よりダイバースなのでそれはとてもいいです。

色々な要因があるのでテストスコアやフリーランチ率などのみで、
良し悪しを語るのは好きじゃないのですが、

学区でいうと一般的にチャペルヒルが一番良く、
ダーラムが一番良くないと言われています。

私は小、中と経験しましたが不満は特にないです。

他のママさんの話を聞く限り学校によって、
宿題の量や内容に差はあるみたいですが、
どの学校もある程度あのレベルは保っていると思います。

捨てアド載せてもらえたら、また何か質問があればできる限りお答えします。


<sage>
Re:NC州のダーラム情報

引っ越し - 17/8/24(木) 22:41 -
     
いいよ様
質問に答えて下さって本当にありがとうございます!

医療関係が充実しているようで安心しました。
たまたまの転職での引っ越しで、
最初はNC州の場所さえわかりませんでしたが、
いいよ様のお話を伺ったり、自分で現在猛烈に調べている限りでは、
そのエリアは穴場ではないかと思えてきました。

大都会の刺激を求める人はダメかもしれませんが、
普通に暮らすぶんには非常に住みやすそうで安心です。
本当にありがとうございました!

引用なし
パスワード


347 hits

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18
【10161】GA州アトランタ周辺の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:22
【10280】アトランタで美味しいお寿司屋さん 井戸端会議より 21/6/15(火) 9:26
【10285】GA州 Rome と Macon どうですか? 井戸端会議より 21/7/1(木) 19:56
【10346】子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りも... 井戸端会議より 21/10/27(水) 21:31
【10162】OH州デイトン近郊情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:23
【10163】PA州ピッツバーグ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:25
【10164】NC州ダーラム情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:26
【10165】TX州テキサスの北の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:29
【10169】TX州テキサスのサンアントニオ 井戸端会議より 18/1/7(日) 11:19
【10308】Austin, TX 見どころ教えてください 井戸端会議より 21/8/12(木) 21:58
【10167】AZ州 Phoenix と Tucson について 井戸端会議より 18/1/3(水) 6:37
【10322】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 0:34
【10323】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 7:26
【10168】WA州 Spokane 地域の情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 7:18
【10281】シアトル (特にベルビュー) のお勧め 井戸端会議より 21/6/15(火) 10:17
【10303】Bellevue くら寿司 井戸端会議より 21/8/4(水) 17:16
【10282】MI州 デトロイト近郊にお住まいの方 井戸端会議より 21/6/15(火) 14:17
【10286】CA州 カリフォルニアのブックオフ 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:18
【10287】オレンジカウンティーの和食屋さん 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:40
【10344】Re:オレンジカウンティーの和食屋さん 拉致 21/10/17(日) 22:11
【10300】トーランスの情報を教えて下さい 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:31
【10309】1泊2日、Santa Barbara のおすすめ 井戸端会議より 21/8/12(木) 23:28
【10312】コスタメサ、半日で日本を満喫するには? 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:16
【10313】在米:日本語の本がたくさん欲しい時 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:45
【10350】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:35
【10351】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:37
【10352】LA の総領事館に近いホテル 井戸端会議より 21/12/13(月) 3:49
【10356】カリフォルニアで一番日本を感じられる場所... 井戸端会議より 22/1/5(水) 18:54
【10357】日本を感じられる旅行先 井戸端会議より 22/1/5(水) 19:04
【10289】OR州 ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 22:41
【10290】ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 23:00
【10299】Seattle から Portland 日帰りの旅 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:14
【10343】オレゴン州ポートランドで寿司 井戸端会議より 21/10/8(金) 15:27
【10316】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:43
【10317】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:50
【10333】車で NYC に旅行 井戸端会議より 21/9/25(土) 23:21
【10354】ID州 アイダホで住みよい都市 井戸端会議より 21/12/14(火) 14:59

201 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,634,123
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー