ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
9 / 2197 ツリー ←新 | 旧→

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18

【10162】OH州デイトン近郊情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:23

【10162】OH州デイトン近郊情報
 井戸端会議より  - 18/1/3(水) 5:23 -
  
オハイオ州、デイトン近郊情報

マミィ1 - 17/11/25(土) 19:15 -
     
今回仕事でオハイオ州、デイトン近郊にかなり長い間滞在します。
子どもも一緒です。

オハイオ州について全く無知で、
知り合いにもそういった情報を持っている人がいません。

ネットで少し調べてみたのですが、
なかなか良さそうな情報に巡り会えずにいます。

そこで、もし何か情報を持ち合わせている方、
住んでいる、住んでいたことがある方がいらっしゃいましたら、
是非、情報を頂けませんか?

良さそうなホテル、レストラン、観光、避けた方がいい事・場所などなど、
ロコの方が知っているような事でなかなか知り得ないような情報など何でも、
本当に小さな情報でも助かります。

それから日本人にはこのお店が(食料品などなど)などの情報も助かります。

どうぞよろしくお願いいたします!


<sage>
Re:オハイオ州、デイトン近郊情報

懐かし - 17/11/26(日) 8:09 -
     
レスがついてないので昔の事ですが書きますね。

もう20年くらい前に住んでいました。
ホンダが Troyという街にある関係で、
Troyには駐在日本人家庭が多かったそうです。

Piquaに日本食料品店があり、
(調べてみたら今もNippon Foodsという名前であるみたいですね)
お魚やお刺身も手に入っているようでしたよ。
補習校もありました。

避けた方がいい場所については、
ずばり書かれているデイトンへは行かないよう、
ホストファミリーから言われてました。空港がありますよね。

観光は近場のことは分かりませんが、
コロンバスやケンタッキー、テネシーなど、
近郊の州に観光地があるので連れて行ってもらったことを覚えています。


<sage>
Re:オハイオ州、デイトン近郊情報

マミィ1 - 17/11/26(日) 9:02 -
     
お返事ありがとうございます!

やっぱりなかなか日本人にはマイナーな場所で
レスもつきにくい感じみたいです(涙)

他の掲示板でも、他の方がオハイオについて質問されている事に、
レスがつかないで、ほったらかしになっていたのをみました。

デイトンはやはり治安が悪い場所で、現地の方からも名前が出てくるのですね。子どもも一緒ですので、気をつけようと思います。

日本のものを扱っているお店は、やはり小さそうですね。
ちょっと心が後ろ向きになりました(苦笑)

情報をシェアして頂いて、ありがとうございました!!!!


<sage>
Re:オハイオ州、デイトン近郊情報

なになになに - 17/11/26(日) 10:33 -
     
17年くらい前に、シンシナティに住んでおり、
デイトンへは近寄り難い印象しか正直ありません。

2〜3度行った時も知り合いの家の途中で寄り道する程度で、
廃墟化したようなダウンタウンが寂れて感じました。
銃の事件も当時からよくありましたので、治安が良くないと思います。

シンシナティにもスラム街のようなエリアもありますが、
良いエリアならそれなりに楽しめます。

ミュンヘンの生ビールが飲めるお店なんかもありますが、
丁度川を越えた北ケンタッキー側のコービントン市にあって、
水族館とか子供と楽しめるんですがね、、、

デイトンは、国立空軍博物館が有名だったと思います。
お子さんが男の子なら良いかも。

最近のことは、何せ西海岸なのでまったく分かりません。


<sage>
Re:オハイオ州、デイトン近郊情報

娯楽のない町 - 17/11/26(日) 12:20 -
     
私の義父母がデイトンの周辺に住んでいます。

はい、レスがあるように、デイトンの中心は第2のデトロイト?というくらい
寂れて廃墟化しています。

ダウンタウンは危険な所、郊外は安全ですが、
楽しめる場所なんて博物館やグリーンモールくらいでは?

曇りが多く全体的に暗い雰囲気ですね。

シンシナティやコロンバスまで出るといいかもしれません。
私も数年起きに義父母に会いに遊びに行きますが、
行く度にデイトンには一生住めないな(住みたくないな)と思います(笑)


<sage>
Re:オハイオ州、デイトン近郊情報

マミィ1 - 17/11/26(日) 21:09 -
     
なになになにさん、娯楽のない街さん、お返事ありがとうございます!

あーー、やっぱりデイトンの中心街からは距離を置いて生活した方が
良さそうですね。曇りが多い、なんて・・
もう心がポキっとなりそうです(苦笑)

郊外は教育もパブリックでも全米でも良さそうな
ランキングのところが多いのに、街に活気がないのは残念です。

現地をご存知の方がいらっしゃれば、
ここのレストランは外せないとか、こんな場所も楽しいとか、
こんなアジアンストアーがなどの、裏情報ぽいものが聞けるかも・・なんて、
ちょっと期待していたのですが、残念。

行きたくなくて胃が痛くなりそうです。


<sage>
Re:オハイオ州、デイトン近郊情報

シンシー - 17/11/26(日) 22:47 -
     
そこまで落ち込むことはないと思うんだけど・・・
私も昔シンシナティに住んでいて、
デイトンには2−3回遊びに行ったことあるけど、
別に私から見たら普通の中西部の町?って感じでした。
シンシナティの方がもう少し楽しい感じだけど。

シンシナティの北側にジャングルジムというGroceryStoreがあって、
デイトンからだとたぶん1時間くらいで来れるんじゃないかな。

ここには日本を含め世界各国の食材が合って行くだけで面白いです。


<sage>
Re:オハイオ州、デイトン近郊情報

寒がり - 17/11/27(月) 1:22 -
     
そうそう、日本人も意外と多いみたいですし、治安そんな悪くないですよ。
(大都会経験あるので、そっちと比べたらめちゃくちゃ平和です)

曇りが多いってそんなことないですよ。普通の中西部です。
コンサーバティブな人が多いです。
南部(KY) に近い分、イイ感じのフレンドリーさもあって、いいですよ。

ビーバークリークとセンタービル、トロイ辺りが、
日本人駐在者には人気みたいですよ。
ケタリングやスプリングボロ辺りもいいですよ。

正直、この辺はどこに住まないと危ない、とか特にないです。

デイトンは西側は危ないとか言いますし、別に私も用がないと行きませんが、
特に行くこともないですし、どこに住もうとそういう場所はあります。
都会経験者としては、全く可愛いもんです。

ちょっと南のジャングルジム、楽しい食料品店ですよね。
大きなIkeaもありますし、アウトレットモールもありますよ。

デイトンの今の問題といえば、ドラッグです。
麻薬ではなく、一番はOpioid(強い痛み止め)で、
オーバードースのニュースはよく見るかもしれません。

でも、別に怖がる必要はないですよ。
ふーん、そういう世界もあるのね、くらいで。


<sage>
Re:オハイオ州、デイトン近郊情報

オハイオ州 - 17/11/27(月) 2:10 -
     
私は、デイトン近郊でなくコロンバス近郊なので、
ちょっとしか行ったことがないですが。

インナーシティは全く知りませんが、
ライトパターソンの空軍基地がありますね、
まあ軍のある場所なので、他の基地周辺のまちと似たり寄ったり、
ハイエンド系のお店は全て無いですね、
安くて寂れてるのは基地周辺特有なので、驚くようなことでは無いですね。

軍関係のお仕事でしょうか?
長期間て何年も? それともただ滞在するだけ何ヶ月か?

コロンバスまで日本食店に足を伸ばす日本人もいるようです。

いい学校区や、ちゃんとした居住区は郊外にあると思うので、
近郊で、コロンバス方面に近い方位にすむのはどうでしょうかね?

オハイオ州は冬は寒くても、今日もそうですが、結構快晴な日が多いですよ。
夏は過ごしやすいかもしれないです、秋と春は短くて、雨が多いです。


<sage>
Re:オハイオ州、デイトン近郊情報

Yello - 17/11/27(月) 10:00 -
     
デイトン在住です。確かにわくわくするような場所ではありませんが、
決して悪い場所ではありません。

一部の地域(ダウンタウン等)を除けば、
むしろ治安のよい場所にさえ思います。平和に暮らしてますよ!

デイトンの周辺にもいくつかのアジアンストアがありますが、
私はほとんど
行くことがないので、ごめんなさい、詳しい情報はわからず。

Columbusにある日系ストア「天助」(デイトンから東へ1時間〜)や
Cincinnatiにあるインターナショナルマーケット「ジャングルジム」
(デイトンから南へ40分〜)、またはアジア系ストア「CAM」に、
数カ月に1度、買いものに行きます。

一番数多くあるgrocery Store、KrogerやMeijerでも、
ある程度アジア系の食品が手に入ります。

Ketteringにある、Trader Joeというgrocery Storeも日本人には人気で、
(小さなお店ですが日本人の好む商品がけっこうあります)
行ってみる価値はあると思います。

お勧めのレストランというほどのレベルのところは正直ありませんが、
アジア系のレストラン(タイ、ベトナム、なんちゃって日本、韓国、中国)
意外に多くありまして、Yelp等で検索するとすぐにヒットします。

モールは2つあり(活気あります)GREENEというTown centerでも
ショッピングを楽しめます。

心配するような場所ではありませんよ。
住めば都、今ではこのデイトンという街、人々が私は好きです。

これからの季節、とんでもない雪が降ることはありませんが、
寒さは厳しくなります。暖かい服をご用意くださいね。


<sage>
Re:オハイオ州、デイトン近郊情報

マミィ1 - 17/11/29(水) 10:48 -
     
返信遅くなってしまいました、すみません。

ちょっと忙しくしてて確認できず、今来てみたら・・・・
なんとこんなに沢山のお返事を頂いてて感激!

軍関係ではなく、今回は1年もしくは、それ以上になるかもしれない
仕事の都合で、長くなるので心配しています。

今まで大都会と言われるところが多く、
田舎と呼ばれるような場所は一回あったのですが、
本当にすごくストレスだったので、今回は地元にお住まいになっている方に、
アドバイスもらえたら良い意味でも、悪い意味でも、
心構えができて良いかもと思って投稿させて頂きました。

教えて頂いた事を参考に行ってこようと思います。

ありがとうございました!
引用なし
パスワード



9 / 2197 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,635,221
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー