ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
8 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18

【10168】WA州 Spokane 地域の情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 7:18
【10281】シアトル (特にベルビュー) のお勧め 井戸端会議より 21/6/15(火) 10:17
【10303】Bellevue くら寿司 井戸端会議より 21/8/4(水) 17:16

【10168】WA州 Spokane 地域の情報
 井戸端会議より  - 18/1/3(水) 7:18 -
  
WA州 Spokaneに住んでいる方、情報を探しています。

40代 - 16/11/4(金) 19:54 -
     
40代夫婦で、現在日本に在住です。

来年の夏ごろにリタイアに適した場所に、
小さな一軒家を購入したいと考えています。

リタイア目的の家なため、子供の学区のレベルや築浅などは考えておらず、
出来れば200K以下の自然緑の多い、買い物、病院、公園などが、
ある程度あるエリアを探しています。

シアトルに過去に住んだ事がありますが、
私達夫婦にはあまりにも大きい都市でとても馴染めない(疲れそう)ので、
もう少し小さめな町でのんびりして+緑が多い(←こことても重要)
四季のある場所を探していて、Spokane があがりました。

田舎だと思うので、日本人はいるのか、アジアンストアーはあるのか、
探してみると Eastern Washington University があるので、
将来、子供達が通うに、どんな学校かなど、
実際住んでいる方がいましたら、教えて下さい。

シアトルより冬は厳しいですか?

なんでもよいので、住み心地、感想など教えて下さい!!!


<sage>
Re:WA州Spokaneに住んでいる方、情報を探しています。


Koko - 16/11/4(金) 21:37 -
     
友人の日本人が住んでいます。

エアフォースのベースがある場所なので、永住者では無いですが、
日本人は結構沢山居る様です。

友人の話だと、確かに緑豊かで住み易いそうですよ。
アジアンマーケットもある様で、大抵の日本食料品には不自由は無いとか。

Happy Retirement Life!!


Re:WA州Spokaneに住んでいる方、情報を探しています。


40代 - 16/11/4(金) 21:55 -
     
おおおお!情報有難うございました。

レスが付かないなぁ〜って、ずっとチェックしていたら、
一つ付いてあったので嬉しかったです。

エアフォースベースがあるんですね、調べてみます。

日本人も結構いるとの事で安心しました。
アジアンストアーもあるなら、もう何も言う事ありません。

頑張っていい場所を探してみたいと思います。

有難うございました。

    
<sage>
Re:WA州Spokaneに住んでいる方、情報を探しています。


にあ - 16/11/4(金) 22:37 -
     
▼40代さん:

友達の高校生になる娘さんの学校では毎年、夏になると、
ここでホームステイプログラムをするそうです。

Spokane の高校と留学プログラムを組んでいるらしく、
アメリカ人の高校生は、代わりに日本に留学しているそうです。

とにかく緑が多い、自然に囲まれている写真がたくさんありました。


<sage>
Re:WA州Spokaneに住んでいる方、情報を探しています。


ぽてと - 16/11/5(土) 0:56 -
     
住んではいないのですが、
子供のスポーツの大会で何度か行ったことがあります。

私と夫は気候がすごく気に入りました。

私たちは今はシアトル在なんですが、以前住んでいた南CAのような、
からっとしたドライさがよかったです。

夏は気温は、けっこう上がるみたいですけど、
ドライなので私的には、シアトルのじめっとした夏よりも好きです。

けっこう素敵な住宅地もありました。(緑が多かったです)


<sage>
Re:WA州Spokaneに住んでいる方、情報を探しています。


湖 - 16/11/5(土) 1:50 -
     
Valley なので冬は大変です。

Gonzaga があるので日本人学生も。

私は、ちょっとイースト寄りの Coeur d'Alene が好きです。


Re:WA州Spokaneに住んでいる方、情報を探しています。


スポスポ - 16/11/5(土) 2:17 -
     
Spokane!!まさかぱたのうちで、その名を聞くことがあるとは!!

私自身が14年間ほど住みました。今は別の町ですが。
住み心地はとても良かったです。

ただ田舎なので日本を始めどこへ行くにも飛行機は乗り換え必須、
アジアンスーパーは何件かありますが、
当時は品揃えも品質もイマイチだったので、
我が家は数ヶ月に一度シアトルへの(宇和島屋)買い出しは欠かせませんでした。

今は分かりませんが、当時はトレーダージョーズだの、
ホールフーズだのがなかったので、シアトルで行くのが楽しみでした。
私が引っ越した直後にトレーダージョーズはできたようです。
工事が始まった頃から町中が狂喜でした 笑 そんな町です。

内陸部なので、新鮮なお魚などは、なかなか食べられないし、
夏になってビーチが恋しくなった時なんかは、ちょっとさみしく思いました。

外食産業も当時は、いまいち。
今もそこまで飛躍的に良くなったとは言えないかな。

完全に白人社会ですが、よくよく見てるとロシア系移民が多いです。
アジア系も近頃増えているようではあります。

日本人はわんさかいます!笑 あらゆる年代の人がいますので、
トピ主さんと似通った年代の方も絶対にいます。

基本的に田舎町なので、車社会のため、町でバッタリ会うということは、
滅多にないのですが、1人と知り合うと芋づる式に知り合って行くことでしょう。

日本人とのお付き合いは一切したくなくても、それは不自然なく貫ける町だし、
ある程度は日本人と知り合いになりたくても、きっと知りあえるでしょう。

アメリカの田舎町在住の日本人との付き合いなんて面倒と思ってましたが、
私が知り合った方は、皆さん良い方ばかりでした。

ただし, ある場所で知り合った日本人Aさんと、
別の場所で知り合った日本人Bさんは、かなりの高確率で知り合い同士です。

まぁ、そういったことは、spokane に限らず海外在住あるあるでしょうかね。

私自身、既に語りすぎてるので、当時仲良くしてたお友達が
コレを読んでたら、身バレ間違いなしです(笑)
とにかく、小さな日本人社会であることは間違いないです。

名前は忘れましたが、どこか日本の女子大学の分校があるし、
姉妹都市も日本のどこかの町だったはずです。
小さな町ですが、日本とのゆかりは割とありますね。

上でも他の方がおっしゃってますが、エアフォースの基地もあります。
ただ軍属の方は、基地内で生活している方が多いです。

冬はとても寒くなりますが、シアトルのように雨季にはならないし、
四季があるというのは良いですよね。夏は短いですが最高でした。

なんと言っても、家が安い! 
500kもあれば豪邸みたいな家も夢じゃなかったです。

私は学生の頃からいたので賃貸も経験してますが、
割と便利な場所にある 2br が750ドルとか普通でした。

最近はワシントン州全体が移住地として、とても人気があるみたいで、
不動産の値段がどんどん上がってるようですよ。

spokane も影響がないとも言い切れないと思うので、
家探しのタイミングは慎重に!とは言っても、この掲示板で出て来るような、
ベイエリアだのなんだのっていうような地域の方からすると、
今でも夢のような価格ではあると思います。

色々書いてしまいましたが、
なんだかSpokaneがトピになるなんて嬉しくてつい語っちゃいました。

不便さもありましたが、私にとっては第二の故郷です。

楽しい生活になりますように!


<sage>
Re:WA州Spokaneに住んでいる方、情報を探しています。


リタイヤ、羨ましい - 16/11/5(土) 2:18 -
     
夫の従姉妹が2人住んでいます。
1人はレズビアンで奥さんと一緒に一軒家を買って住んでいます。
もう1人の従姉妹は、彼氏と子供と最近移り住んで、
これまた一軒家を購入して大満足みたいです。

2人とも$200k以下で、5ベッドルーム・2〜3バスルームで、
大きな庭付きの家を買ったみたいです。

子供がいる従姉妹は、教育にうるさい感じの人なので、
学区のいい地域を選んだと思うのですが、
シアトルでは学区のいい地域で、5BR・3BA の一軒家を
$200k以下で購入とか、あり得ないので羨ましいです。

冬は雪がすごいので、シアトルの方に来ようとしても、
Pass が (ヤキマ・エレンズバーグ付近でしょうか) 閉鎖になって、
来られないこともあるみたいです。

でもスキーやスノーシューが好きなら、
楽しめることもいっぱいあるのではないかと思います。


<sage>
Re:WA州Spokaneに住んでいる方、情報を探しています。

スポケン - 16/11/5(土) 3:35 -
     
自然はとても多いところですし、ワシントン州第2の都市なので、
結構大き目な町です。

日本人は、たくさんいますよ。
お年を召した方から、若いお母さん、学生さんとたくさんいます。

他の方も仰っているように、永住されている方とばったり会うと言うのは、
難しいですが、一人と知り合うと、たくさんの方と出会えると思います。

武庫川女子大の分校が Spokane falls community college の隣にありますし、
Gonzaga, Eastern Washington, Whitworth などの大学や、
コミカレがあるため、留学生も多いです。

Eastern Washington University は、Spokane からは少し離れた、
Cheney という町にあります。

ワシントン州内でも、かなり安めの学費ですが、設備は整っているし、
学部もたくさんあります。
でも、ワシントン州なので、A取るのはかなり難しくなりますが。^^;

アジアンストアは、大き目なところで2つありますね。

Asian World Food Market と Best Asian Market です。
でも、韓国や中国系で、品質もあまり良くはありません。

今はネットで何でも手に入りますし、Winco や Safeway でも、
色んなアジアの商品が手に入ります。

今はトレジョも2件できましたし、
オーガニック系は、Natural Grocersや Huckleberry などもありますね。

四季があるところということですが、ここは夏は3~4か月ほどで、
後は冬という感じです。

近年は、だいぶマイルドな冬ですが、積雪量がだいぶ多い年もあり、
一軒家の場合、雪かき必須です。

雪道運転に慣れていればよいですが、そうでない場合、
結構きつい物があります。

雪道の高速や道路では、かなり事故車も見かけます。

少し東に行くと Idaho 州の Coeur d'Alene という湖で有名な場所があります。
ここは有名な夏の観光地ですが、ビーチもありますし、
有名なお魚屋さんもあります。

悪いところを上げれば、白人率90%以上で、冬は雪が多く、閉鎖的なところ、
空港は Airway Heights にありますが、シアトルで乗り換え必須なので、
直行便がなく面倒、日本食がすぐに手に入りにくいというところですね。

大きな都市が好きじゃないというのでしたら、
Spokane は良い町だと思いますよ。

紅葉は少し前から今の時期とても綺麗ですし、家が安い、物価や学費も安い。
犯罪率が少ない、自然が多い、のんびりと過ごせる、第2都市ということで、
結構、有名な芸能人や演奏家のコンサートやショーを見ることもできます。

暖かい場所が好きなんだったら、お勧めしませんが、
北海道に住んでも良いかなと思うのでしたら、良い場所だと思います。


<sage>
Re:WA州Spokaneに住んでいる方、情報を探しています。


40代 - 16/11/5(土) 15:03 -

     
皆様、たくさんの情報有難うございました!!

緑が多くて、田舎で、雪も降る場所、私達夫婦の理想の場所なので、
読んでいて嬉しく思います。

私は日本では北国出身なので、雪、除雪、雪上の運転は覚悟しています。

始めは、以前住んだ事のあるアリゾナでリタイアしようと考えていましたが、
(親戚や夫の兄弟もいるため)どうしてもNWが良いと言う事で、
ワシントン州かオレゴン州で探してました。

シアトルほど高過ぎず家も買えて、静か目な場所であれば、
もう言う事なしです。白人社会である事は覚悟しています。

アジアンストアーもあり、ホールフーズも出来たそうで、
買い物には困らなそうです。

Eastern Washington University の学費が安めなのは、とても助かります。

一番は、日本人が意外にいると言う事、
日本からの留学生やエアフォースの日本人奥様方、
探したらつながりも持てそうで、ほっとしました。

来年に向けて家探しを頑張ってみます。

情報どうも有難うございました!!!!!
引用なし
パスワード



【10281】シアトル (特にベルビュー) のお勧め
 井戸端会議より  - 21/6/15(火) 10:17 -
  
シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     南部人 &#160;- 21/6/12(土) 11:00 -
&#160; &#160;    

当方、アメリカ南部の地方都市に在住です。
周囲に日本人も皆無、怪しい Sushi レストランが数軒、
最寄りのアジアの食材店まで小一時間かかるような田舎です。

来月、主人の出張に便乗して、初めてのシアトルに行こうと思います。
(16歳 & 8歳の息子たちも同行)
主人の出張先がベルビューなので、
ベルビューダウンタウンのホテルに1週間滞在予定です。

息子たちと楽しめるようなお勧めの観光地、お店、美味しいレストランなど、
ベルビューやシアトルのお勧めを教えてください。

シアトル&ベルビューの観光をしたい反面、日本も感じたいなぁと思っています。
(とりあえず Uwajimayaさん、H mart、ユニクロなどがあるのは確認しました)

シアトルの情報も知りたいですが、
ベルビューの情報はあまり上手く見つけられないので、よろしくお願いします。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     ジャングル &#160;- 21/6/12(土) 11:03 -


ジャングルシティ
https://www.junglecity.com/
地元情報誌です。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     シアトライト &#160;- 21/6/12(土) 11:05 -
&#160;
&#160;
    
日本の美味しいラーメン屋さんいっぱいあります! ダイソーも。
図書館に入る事が出来るなら、日本の本も沢山読み放題。

とりあえずフリー雑誌のライトハウスを見ながら
色々行ってみると良いと思います。

フリーアプリもありますよ。
それからジャングルシティも情報収集には良いですね。

Lighthouse 日本語情報誌
https://www.us-lighthouse.com/e-magazine-apps

    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     わしんとにあん &#160;- 21/6/12(土) 11:22 -
&#160; &#160;    

和食じゃなくてごめんなさい、
ベルビューといえば美味しい中華が豊富です

Top Gun, Dough Zone, 鼎泰豊はハズレなし。
ベルビューから少し離れてますが、
観光地はベルビューより、やはりシアトルの方が多いかな。

Gas Works parkっていう公園がシアトルに来たって感じで好きです。
インスタ映えする公園です。w 
あとは定番ですが pikes place, スタバ1号店なんかも話しのネタに如何でしょう。 笑 

コテコテ観光客をエンジョイするなら、
スペースニードル登ってみるのもなかなか良いですよ。

スペースニードルも含めて、
いろんな観光名所の入場券が、お得に買えるパスがあったと思います。
CityPass って言う名前です。

楽しいご旅行を!
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     アジアン &#160;- 21/6/12(土) 12:42 -
&#160;

シアトル、ベルビューは意外と美味しい日本食のお店がないんですよね。 

I love sushi は悪くないけど美味しい!というほどでもない。 
ランチならいいかなと思いますが、コロナ以降行っていないのでどうなっているんだろう。

他の方のおすすめにも出ていますが、
小籠包で有名な鼎泰豊 (ディンタイフォン) はお勧めです。 
州外から遊びに来る友達も大好きで来るたびに必ず行っています。 

ベトナム系も多いので pho の美味しいお店も多いです。 
ベルビューだと pho ever というお店が人気で宇和島屋の近くです。 

ボバティーのお店もあちこちにあります。 

気候によっては肌寒いこともあるので上着を持ってこられた方がいいと思います。 

スタバ1号店やパイクプレイスマーケットは週末の方が人手が多く活気があります。 
活気がない時に行くとあれ?って感じです(笑)

楽しんでください!
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     私も行きたい &#160;- 21/6/12(土) 14:48 -
&#160; &#160;    

年に1、2回シアトル、ベルビュー方面に行きます。
Daiso も何軒かありますね。

中華お好きで予算が許せば私もディンタイフォンお勧めします。
ラーメンは、うちは Kizuki が好きです。

Beecher's というチーズ屋さんがシアトルのパイクプレイスマーケットにあって、
そこのマカロニ&チーズが美味しいよ、と聞いて食べてみたら美味しかったので、
Bellevue ダウンタウンのモールに入っているお店の方に行くことがあります。

味はかなりコクのある味で、私は美味しいと思いましたが、
食べる人によっては好き嫌いが分かれるかも?
(シアトルタコマ国際空港のアラスカ航空のコンコースにも Beecher's のお店あります)

楽しい滞在になるといいですね!
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     サンドイッチ &#160;- 21/6/12(土) 15:00 -
&#160; &#160;    

シアトル在住です。
ベルビューにはあまり行くこともないのですが、
年に数回、仕事の関係で行く時は、必ず日本のサンドイッチ屋さんに寄ります。

こちらのフルーツサンドや、コロッケサンド、ポテサラサンド等が、
凄く懐かしい感じがして、お勧めです。

パン自体が日本風なので、アメリカのサンドイッチとはちょっと違うんですよね。
プリンも素朴な感じで美味しいです。

https://www.tressandwich.com/menus
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     シアトル市民 &#160;- 21/6/12(土) 15:18 -

&#160;
&#160;    

6月17日に、くら寿司がベルビューにオープンするらしいですよ。
楽しい旅になりますように!
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     マイルズ &#160;- 21/6/12(土) 15:34 -
&#160;
&#160;    

I love sushi は、かなり美味しいお寿司屋さんだと思いますが、
ちなみにアジアン様の美味しいと思うお店はどこですか?

最後に I love sushi に行かれたのはいつでしょうか?

トピ主様、ベルビューには美味しい日本食のお店たくさんありますよ。
I love sushi も私はいいと思いますし、銀座というお店もいいです。
ググってみてください。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     私も &#160;- 21/6/12(土) 23:23 -
&#160;
&#160;    

I love sushi 大好きです! 美味しいですよね。

ネーミングが確かにちょっと…と思うところはありますが。(笑)
ちなみに、Bellevue と Seattle のオーナーさんは違うそうです。
(昔同じだと思っていたので…)
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     アイラブシースー &#160;- 21/6/13(日) 2:22 -
&#160;
&#160;    

アイラブ寿司ベルビュー店、
数年ぶりにいったら寿司のサイズが極小になっていてショックでした。
もちろん値上げもしてたし、コスパ悪過ぎてもう行かないかなー。

トピ主さん、他にも色々ありますよ、楽しんでくださいね!
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     私も行きたい &#160;- 21/6/13(日) 3:28 -
&#160; &#160;    

そうそう、私も高級中華という位置付けではないと思います。
トピ主さん、1週間外食で出費もかさむでしょうし、Dough Zone とかと比べると、
ディンタイフォンの方は高めなので予算が許せばと書いてしまいました。
言葉が足りてなくてすみません。。。

▼CAにもあるさん:
>>中華お好きで予算が許せば私もディンタイフォンお勧めします。
>
>鼎泰豊は美味しいけど、“予算が許せば”ってわざわざ書くほど高級中華という位置付けではない気が....
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     あと &#160;- 21/6/13(日) 7:37 -
&#160; &#160;    

牛角もありますね。
好きかどうかは個人の好みですが、
私はハッピーアワーの半額時がいいかなと思ってます。


    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    

Re:シアトル (特にベルビュー) のお勧めを教えてください
     &#160;出遅れました &#160;- 21/6/14(月) 7:16 -
&#160; &#160;    

トピ主さんがまだトピをチェックされてるといいですけど、、、

こちら↓シアトルのダウンタウンにある、スタバはお勧めです。
” スターバックス リザーブロースタリー&テイスティングルーム ”

コーヒー好きの方には必見でしょうね。
私もまた行きたいです。楽しい良い旅になりますように!

https://tabi-ch.xyz/oversea/3396/
Starbucks Reserve Roastery and Tasting Room
引用なし
パスワード



【10303】Bellevue くら寿司
 井戸端会議より  - 21/8/4(水) 17:16 -
  
Bellevue くら寿司
     わしんとにあん - 21/7/31(土) 1:16 -
      
もうすぐ7歳になる息子は日本が大好きで、
この2年ほど行けなくなったことをとても残念に思っています。

誕生日ディナーはどこがいいか?と聞いたところ、日本のくら寿司に行きたいと。
それは不可能ですが、なんとネットで念のため調べたら、
Bellevue にくら寿司ができていたとのこと。

私たちもワシントン州在住ですが、内陸部のアイダホ州境近くなので、
Bellevue へは泊りがけ(2泊3日は欲しい)になります。

息子のためではありますが、日本のくら寿司に行きたいという息子の代替案なので、
5-6時間運転し宿泊までして行く価値があるほど、日本のくら寿司を再現してますか?

寿司の味とかは分かってなくて、
あの電車とかガチャガチャの感じが好きなんだと思います。
あと、やっぱり週末は混みあうことを予想したほうが良いでしょうか?

Bellevue くら寿司についてお分かりになる方、
何でもよいのでアドバイスお願いします。^^
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:Bellevue くら寿司
     Bellevue在 - 21/7/31(土) 4:18 -
      
先週行ってきました。

パネルタッチの注文(日本語が聞ける!)や 
びっくらポン(‥っていうんでしょたっけ?)もありましたよ。(15皿でできる)

週末は混むので開店は11時なんですが、10時には名前を入れられます。
ネタは、回転ずしアメリカバージョン(巻物は特に)ではありますが、
私は舌が肥えてないので、問題なかったです。

握り以外はラーメン、うどん、てんぷらもあって、日本のくら寿司のようです。
ちょっとわかりにくい場所ですが、楽しんでください。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:Bellevue くら寿司
     わしんとにあん - 21/7/31(土) 4:48 -
      
レスをありがとうございます!!

まさに息子がくら寿司を好きな理由がちゃんと再現されてるようで、
これは行く価値アリ。。。!って思いました。

仕事の休みが取れず、金、土、日の小旅行になると思うので、
ランチにしろディナーにしろ混雑は避けられなさそうですが、
10時から名前入れられるなんて親切ですね。

私もぜんぜん舌肥えてないので、日本のくら寿司がそのままなら、
美味しい美味しいと喜んで食べられます:)

シアトル方面に行ったらやりたいこと色々あるし、これで行こうと決心がつきました。
ベルビュー美しい町ですよね。お住まいなんて羨ましいです。

レスありがとうございます。良い週末を!
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:Bellevue くら寿司
     平日 - 21/7/31(土) 7:18 -
      
平日でも 1時間待ち。 
開店から 15分過ぎて、すでに 1時間待ちでした。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:Bellevue くら寿司
     アップル - 21/7/31(土) 8:00 -
      
違う店舗なら子連れで行った事があります。

味や質はアメリカンですが、びっくらぽんや回転して流れてくる寿司は子どもに好評です。
確かアプリがあって、お店に到着する前からウェイトリストに名前を入れられるはずです。
大体の待ち時間も確認できます。

お子さん、楽しい誕生日が過ごせると良いですね。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:Bellevue くら寿司
     美味しいの? - 21/7/31(土) 12:50 -
      
日本のくら寿司って、アメリカと比べると桁違いで美味しいのでしょうか?

CA と HI のクラ寿司に、五箇所くらい違うところに行ったのですが、全部イマイチでした。
日本のくら寿司には行った事がないのですが、東京にある回転寿司とは天と地の差でした。

東京の回転寿司が美味しすぎた? アメリカのが不味すぎた?
CA と HI が美味しくなかった?
くら寿司は日本でも安いだけで、実はあまり美味しくない?
どうなんでしょう?
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:Bellevue くら寿司
     くらくら Email - 21/8/1(日) 0:01 -
      
Bellvue のくら寿司、行ったことあります。
我が家は平日に行ったのですが、とても混んでました。

私達が通されたテーブルは、日本人のスタッフが
握ってくださる場所だったせいか、とても美味しかったです!
(厨房がガラス張りで中が見えました)

Bellvue のくら寿司で気が付いた事を箇条書きにしますね。

・アプリを DL しても役に立たなかった。
混み合うせいかアプリからの予約はできませんでした。
なので事前に店舗に赴いて、店頭で順番を端末に登録する必要があります。

我々の場合、7月の某木曜日の夕食だったのですが、
夕方4:30ごろ店舗で順番を登録しても、実際にテーブルに座れたのは 8:00頃でした。
(80番目くらいだっかと記憶してます)

週末はもっと混み合いそうですよね…

登録すると携帯にアラートは来ますが、あまり宛にならず店外でかなり待たされました。
待機場所は立体駐車場の中で日陰でだったので、
暑くはありませんでしたが、立ちっぱなしでした。

・ガチャガチャみたいなオモチャあります♪ 15皿で一回貰えます。
うちも日本が恋しくて行ったのですが、子供達のテンションMAXでした(笑)

うちの家族には、くら寿司、とっても美味しかったです。
一流のお寿司屋さんの方が美味しいのかもしれませんが、
食べ盛りの中高生男子2人を連れて行くのは恐ろしい…(^_^;)

トピ主さん御家族も良い旅になりますように♪
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:Bellevue くら寿司
     わしんとにあん - 21/8/3(火) 1:46 -
      
引き続きのレスをくださった皆様ありがとうございます!

日本人のスタッフの方が握ってるのに当たる可能性もあるんですね。嬉しいです。

くら寿司なので極上に美味しいお寿司は特に求めてません、
まずくないなら良いって言う程度で、主な目的は息子が楽しめればいいです。

レビューサイトなのでお客さんが撮った写真とか見て、
店内の雰囲気は何となくつかめました。^^ めちゃくちゃ楽しみです。

とにかく、かなりの混雑は覚悟ですね〜。
お腹がすきすぎてると待ち時間しんどいので、そこそこお腹に何か入れていきます(笑)

ご親切なレスをありがとうございます!
引用なし
パスワード



8 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,634,149
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー