ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
4310 / 8247 ←新 | 旧→

【5855】旦那様へのお弁当、夜?朝?詰めますか。
 いどばた会議より  - 04/12/17(金) 4:17 -
  
質問:
多くの方が朝に弁当を詰めているみたいですね。私は夜に詰めて冷蔵庫保存。
やっぱり、朝に何か作って入れた方が美味しいのかな??
ちなみに、お弁当には何を入れてますか??
==================================

朝は眠いから、夜ざんす                投稿者:つんさん
朝は眠いので、なるべく夜詰めるようにしてます。朝は、「隙間をうめる」卵をゆでて
スライスして入れたり、漬物をつめたり。夜詰めたものも、生姜焼きや、とんかつなど
味のしっかりしたもの、半日は悪くなりそうにないものは、冷蔵庫にいれず常温。でも
今のところ、夫がおなかをこわしたということはないようです(悪妻??)…。
ゴハンは冷蔵庫に入れると美味しくなくなるしなぁ。
==================================

ごるぴ〜さん:
うちは夜のうちに作ります。サンドイッチ、チップス、スティックチーズ、オレンジ、
と水ボトルなどです。小学生の様なメニューですが、一応愛妻ランチボックス
ですよ〜〜 夫も残さず食べてきます。うふふ
==================================

牛柄ライターUDFさん
肉!肉!肉!な旦那なので絶対に肉は欠かせません♪牛丼とかを纏めて作ってストック♪
でも必ず倍の野菜を入れます♪なるべく「茶色」で埋まらないように気をつけています♪
ほとんどの物は冷凍でストック出来ると思うのでお休みの日に纏めて作っておくと便利♪
==================================

アメリカ人(子供、夫)の弁当、手抜きでラクでいいねー・・・・・・
                            うらやますいさん
==================================

料理好きじゃないけどさん:
夫の帰りが夜遅いので、夜は弁当箱を洗うだけ。朝、夕食の残りとか、簡単に
できるものを3品つめておしまい。弁当箱はランチジャーで、最下段には朝食に
作った具沢山のお味噌汁を入れるので、おかずはたいしたものがなくても大丈夫。
白いご飯とお味噌汁さえあれば、文句を言わない人なので。
   
おかずには簡単に出来る青ネギとちりめんじゃこ入りの卵焼きと、
ほうれん草のおひたし、冷凍インゲンのごま和えがしょっちゅう登場。
実家からおいしいちりめんじゃこをもらってきたので、これがとっても活躍している。
炒め物にいれてもおいしいし、ゆでキャベツなんかとマヨネーズで和えてもおいしい。
私にとっては、これがなくなると弁当作りもちょい大変。
   
何か簡単でおいしいおかずないかなあ。
こんな私でもお弁当作りが続いているのは、夫が粗食だからですね。
感謝!
=================================

おむすび、朝ごはん用のトースト以外は夜です。 
                         投稿者:お土産マニアさん
共働きで私も朝早いので、おかずは夜詰めます。ちょっと凝ったものでも
前の晩なら晩御飯の支度をしながらできますし。
   
サンドイッチの場合は間に挟むレタスやハムをお弁当箱に詰めて、日本式のお弁当は
ご飯ものでもご飯がお弁当箱に入る場合は、前の晩につめてしまいます。
   
でもおむすびやトーストは当日の朝のほうがおいしいですよね。
コーヒーやお茶を水筒に入れて、朝ごはん用のマフィンやトーストを温めるのは
当日の朝。
トースト系は夫が担当。
その間に私が果物を洗ったり切ったりタッパーにつめたりしています。
正味10分くらいかな。
   
おかずはいろいろですが、ちなみに今日は火曜日に4日分つくったミートボール入り
トマトソースにスパゲティです。添え物にブロッコリーを入れたり、サイドにサラダを
つけたり、フルーツはりんご、ナシ、グレープフルーツ、缶詰のライチーなど替えて
ますが、メインは3日連続でこれです。もう飽きた。
夫のほうは全然平気みたいですけど。
==================================

朝作ります(仕込みは夜ネ〜)           投稿者:カレーまんさん
私は専業主婦ですので朝作ります。
お昼の時間が楽しくなるよう お弁当の内容にはいつも悩まされます。
今日はらくちん 親子丼にフルーツ盛ですが・・・^^;

引用なし
パスワード


2,220 hits

【4809】旦那にお弁当持たせたいんですが。 ミニクーパー 04/1/8(木) 5:57
【4812】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 るんるん 04/1/8(木) 7:45
【4813】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 ミニクーパー 04/1/8(木) 10:11
【4814】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 お弁トン 04/1/8(木) 13:00
【4822】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 ミニクーパー 04/1/9(金) 4:24
【4824】私はスパゲッティの麺で 納豆ピラフ 04/1/9(金) 15:57
【4829】Re:私はスパゲッティの麺で ミニクーパー 04/1/10(土) 7:05
【4835】スパゲッティの麺でも 納豆ピラフ 04/1/10(土) 13:38
【4838】Re:スパゲッティの麺でも ミニクーパー 04/1/11(日) 5:35
【4833】Re:私はスパゲッティの麺で お弁トン 04/1/10(土) 11:33
【4834】Re:私はスパゲッティの麺で ミニクーパー 04/1/10(土) 13:10
【4836】スパゲッティー麺→焼ソバ、細スパゲッティ→... 麺喰ってる女 04/1/10(土) 16:45
【4839】Re:スパゲッティー麺→焼ソバ、細スパゲッテ... ミニクーパー 04/1/11(日) 5:38
【5410】お弁当メニュー 井戸端会議より 04/7/15(木) 22:47
【8738】さめてもおいしい弁当のおかず いどばた会議より 08/6/12(木) 6:46
【9332】毎朝のランチ作りのアイディア下さい イドバタ会議より 10/9/25(土) 12:08
【5855】旦那様へのお弁当、夜?朝?詰めますか。 いどばた会議より 04/12/17(金) 4:17
【6221】大人用(自分用)のお弁当のアイディア@日本 いどばた会議より→ 05/5/1(日) 14:53
【6744】アメリカ人の旦那に作るお弁当 いどばた会議より 05/12/14(水) 8:00
【9504】在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作... イドバタ会議より 11/6/3(金) 2:31
【9505】在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作... イドバタ会議より 11/6/3(金) 2:37
【9722】加工肉を使わない夫のランチレシピ 井戸端会議より 12/6/13(水) 1:47

4310 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 4300 4301 4302 4303 4304 4305 4306 4307 4308 4309 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー