ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2842 / 8247 ←新 | 旧→

【7371】鹿の肉のレシピ
 井戸端会議より  - 06/7/21(金) 11:17 -
  
鹿の肉レシピ                投稿者:中西部さん
友人から鹿の肉をもらいました。でも、鹿の肉なんて調理したことありません。
どうやって食べるのが一番おいしいのでしょうか?
お勧めレシピがあったら教えてください。
==================================

本当はソーセージにするのがグッド。      投稿者:森林さん
    毎年、鹿狩りの季節に我が家も鹿肉が
    舞い込んできます。が、ハッキリ言って鹿肉は
    あまり美味しい肉とは言えないと思います。私は、あまり好きでは
    ありません。動物臭いと言うか。
     
    でも鹿を解体する所でソーセージ、サラミにしてもらった時は
    いろんなスパイスで、臭さもなく美味しかったです。
     
    その他に自宅では、にんにく&しょうがを沢山入れて
    スライスした鹿肉と野菜を入れて炒め物にしました。
     
    肉をミンチにしてハンバーガーも大丈夫。あっさりしているお肉なので
    何にでも使えるようですよ。ただスパイスや薬味などで
    臭いを消すように料理するのがいいようです。
    お隣の人はオーブンで固まり肉をローストして食べるようです。
     
    新しいお料理ガンバッテ下さいね。
================================
  
鹿の肉                    投稿者:こてさん
鹿肉好きです☆
いろんな調理法があると思うのですが、シチュー、ローストが簡単だと思います。
ジャーキーもつくれますよ。
     
    前回はローストしましたが、美味しく出来ました。
    ローストする前にしっかりとマリネートするのがポイントです。 
    私は24時間以上つけます。2日ぐらいかな〜
     
にんにくのすりおろし、ライム、玉ねぎ(すりおろしても切るだけでもOK)、醤油、S&P(塩胡椒)
を基本に適当に冷蔵庫にあるもので味付けました。 
     
ローストする前にフライパンで表面をしっかりと焼き、(Ovenに入れられるフランパン
だったらそのまま、そうではなければ違う容器で)それをOvenに入れます。 
調理しすぎに注意してください! 鹿肉は脂肪がない為、調理をしすぎると硬くなります。
     
一口大に切って、マリネートし、シシカバブみたいにグリルで焼いても美味しいですよ。
    
美味しく食べられるといいですね〜。
==================================
  
Venison Recipe                 投稿者:紅損さん
    http://www.deerfarms.com/recipes/
     
    http://www.ohiodnr.com/wildlife/Hunting/recipes/vrecipe.htm
     
    http://www.venison-meat.com/html/recipes.html
     
    お勧めレシピじゃなくてごめんなさいね。
    サイトを見てみると、結構いろいろな料理が作れるんですね〜。
    おいしいお料理が出来るといいですね!
引用なし
パスワード


3,077 hits

【2037】鹿肉の料理法 輪さん、はんたーさん、他 02/6/20(木) 9:40
【2059】Re:鹿肉の料理法 いかちゃん 02/6/24(月) 12:56
【6492】Deer meat のおいしい食べ方を教え... いどばた会議より転載 05/9/22(木) 16:51
【6493】deer meat のミンチのスパゲッティーソース いどばた会議より転載 05/9/23(金) 1:37
【6805】他の動物(バッファロー)のお肉はどうやっ... 井戸端会議から 06/1/8(日) 18:21
【7371】鹿の肉のレシピ 井戸端会議より 06/7/21(金) 11:17
【7732】シカ(deer)の肉=venison(ヴェニソン) いどばた会議より 06/11/27(月) 6:33
【8496】鹿の肉の臭みを取る方法 いどばた会議より 07/11/29(木) 15:23

2842 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2832 2833 2834 2835 2836 2837 2838 2839 2840 2841 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,634,052
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー