ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1972 / 8247 ←新 | 旧→

【8265】Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい。
 いどばた会議より  - 07/6/4(月) 2:46 -
  
たくさんの情報ありがとうございました!  チーズ大好き! - 07/6/3(日) 13:03 - 

  たくさんのチーズを教えて頂いてありがとうございます。
何人かの方がおっしゃってるようにチーズのことを知らないため、チーズが好きな方には私のメールはいらだたせるものだったようです。すみませんでした。あと私のために反論して頂いた方、ありがとうございました。(うれしかったです)
おいしいチーズを食べたいと思い投稿しましたが、こんなもめるなんて思いませんでした。
まだ初心者なので、最初は食べやすいものを探していたため、かびと書いたのは青カビのことでした。
チーズ名を全てメモしたので、毎週いろいろなチーズを買って試してみたいと思います。ありがとうございました!
--------------------------------------------
 
Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい。  MUNSTER - 07/6/3(日) 18:25 - 

  トピ主様が締めたあとで申し訳ないのですが、ハードタイプが心臓に悪いと言うのはきいたことがありません。フランスにいたから、ハードじゃないものを食べてた人が多い気がするけれど、それにしてもハードタイプのものでも彼らかなり大量に食べますが、あんなに寿命も長いし、、、
それはおいておいて、パルミジャーノって食べようと思ってもグラム数にしたらそう大量には食べられないから、、思い切って食べて大丈夫だと思います。正直言って、個人的には、チーズ製造工場の話を聞くと、プロセスチーズのほうがずーーーーーーーーーーっと身体にわるそうですし。。

-------------------------------------------------
 
体に悪いチーズ?  在スイス - 07/6/3(日) 18:43 - 

  ▼みるみるさん:
>うちの旦那はハードタイプのチーズは心臓に悪いからよしなさい、と主張します。
>ところで本当にハードチーズは体に悪いんでしょうか。

憶測ですが、ご主人はチーズの脂肪分のことをおっしゃっているのでは?
チーズによってかなり脂肪分は違います。
どのチーズにどのくらいの脂肪が含まれるか比較されてはどうでしょうか?

カルシウムを採るという意味でも
チーズの種類によってカルシウム分は雲泥の差があります。

いずれにしても チーズをステーキと同量食べることは普通にはありえないし
チーズだけを300gとか500gとか大量に食べることも ないですから
そんなに気にすることではないと思いますが・・・

妊娠中に食餌指導が栄養士からあって、
カルシウム補給のため チーズも薦められ
私は約1ヶ月間チーズを一日100g、5回に分けて採るよう指導がありましたが
1回25gでも 正直 量的に辛かったです。
---------------------------------------------
 
Re:たくさんの情報ありがとうございました!  在スイス - 07/6/3(日) 18:55 - 

  〆られた後ですが、もし 量り売りとか可能でしたら
できれば2、3種類ずつお求めになることをお勧めします。
そのときはハード、白カビなど異なる種類のものを組み合わせると
チーズの味の違いがいっそう引き立ちます。

またパンもチーズにあわせたパンで、クラッカーなどになさいませんよう。

付け合せには フルーツ、ナッツ(デーツや胡桃)、野菜スティックなど
いくつかあると楽しいです。ワインがあればなおよし、です。
あとは楽しい会話、かな・・・
本当に美味しいチーズに出会うと しみじみ幸せを感じます。
引用なし
パスワード


1,248 hits

【7541】チーズって のりまきうずまき 06/9/20(水) 10:55 初心者マーク
【7550】[投稿者削除]
【7551】え、え、ちょっと待って。 Cheesy 06/9/22(金) 16:43
【7555】Re:チーズって ラズベリー 06/9/23(土) 14:45 ペンギン
【7558】Re:チーズって のりまきうずまき 06/9/24(日) 10:37
【7742】どのチーズを選べばいいのだろう 井戸端会議より 06/11/30(木) 11:05
【7750】日本で云うとろけるチーズって何ですか いどばた会議より 06/12/5(火) 8:25
【8259】とろけるチーズ in USA (グラタンを作りた... いどばた会議より 07/6/3(日) 4:40
【9438】とろけるチーズを探しています 井戸端会議より 11/1/16(日) 5:47
【10204】とろけるチーズを探しています(2018) 井戸端会議より転載 18/12/14(金) 11:44
【8262】くせのないおいしいチーズを教えて下さい。 いどばた会議より 07/6/3(日) 11:37
【8263】Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい... いどばた会議より 07/6/3(日) 11:38
【8265】Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい... いどばた会議より 07/6/4(月) 2:46
【9032】アメリカでチーズトースト いどばた会議より 09/8/14(金) 16:49
【9884】雪印のスライスチーズに似たチーズはどれ? イドバタ会議より 13/3/6(水) 23:38
【10206】ランチの時間までに溶けないチーズ 井戸端会議より 19/2/15(金) 4:24

1972 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1962 1963 1964 1965 1966 1967 1968 1969 1970 1971 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,180
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー