ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2437 / 8247 ←新 | 旧→

【7781】グレープフルーツの美味しい食べ方
 いどばた会議より  - 06/12/20(水) 13:45 -
  
グレープフルーツの美味しい食べ方 投稿者:柑橘類大好き ( 06/12/20 05:55:50 )

柑橘類が大好きです。その中でもグレープフルーツのあの酸っぱさが
好きです。
普段はただ半分に切って、スプーンでひたすら食べるだけです。
でもあまりにも能がなさすぎるかな、とふと思いました。
 
グレープフルーツの何か美味しい食べ方、
変わった食べ方をご存知ありませんか?
--------------------------------------------
Re:グレープフルーツの美味しい食べ方 投稿者:ゼリー ( 06/12/20 06:01:44 )
横半分に切って絞ります。
少し水を足して鍋にかけて砂糖と寒天(ゼラチン)を入れます。
少し冷まします。
綺麗に中身を取り出しその中にジュースを戻しいれ
冷やし固めます。
くし型に切ったりして出すととてもさわやかで綺麗です。
味も酸味のあるさわやかな味でお勧めです。
 
オレンジ・レモン・メロン・・・どれも美味しいですよ。
---------------------------------------------
▽ 暖炉の横で焼く 投稿者:サラトガ ( 06/12/20 06:02:34 )
酸っぱすぎるのが、食べ安くなります。
------------------------------------------------
Re:暖炉の横で焼く 投稿者:サラダ ( 06/12/20 06:03:14 )
かにの缶詰とグレープフルーツをサワークリームで合えたサラダもおいしいです。
-----------------------------------------
Re:グレープフルーツの美味しい食べ方 投稿者:柑橘類大好き ( 06/12/20 06:06:14 )
投稿してからものの数分であっという間にレスがついて驚きました。
ありがとうございます。
 
そう言えば、フルーツの容器に入ったゼリーってありましたねぇ。
美味しそう。
うちには生憎と暖炉がないし、直火のコンロもないのですが
焼きグレープフルーツも美味しそうです。
そしてグレープフルーツ入り蟹サラダってゴージャスですねぇ。
ぜひぜ食べたいです。
 
さらなる美味しいアイディアをお待ちしておりますので、
よろしくお願い致します。
--------------------------------------------
Re:グレープフルーツの美味しい食べ方 投稿者:ハチミツ ( 06/12/20 08:33:07 )
 
変わった食べ方ではないと思いますが、
私は実だけをきれいに取って、ハチミツをかけて食べます。
そのままでは私には酸っぱ過ぎるので。
あればプレーンヨーグルトに混ぜたりもします。
薄皮についている実はもちろん絞ります。
-------------------------------------------------
Re:グレープフルーツの美味しい食べ方 投稿者:私も毎日 ( 06/12/20 10:25:13 )
私は、手を皮で剥いてそのまま食べるのが好きです。
水分が逃げないので、美味しさ100%だと思ってます。
ちなにみに家の旦那は、外の皮だけ剥いて、
中身の皮も一番栄養があるとか言って食べてしまいまーす。
-------------------------------------------------------
やっぱりそのままでしょう。(T/O) 投稿者:みかんの季節 ( 06/12/20 10:31:41 )
Title Only..
---------------------------------------------------
Re:グレープフルーツの美味しい食べ方 投稿者:りんご ( 06/12/20 13:42:28 ) 
このページ↓の一番下に載っているレシピも美味しそう。
 
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2921;id=recipe#2948
引用なし
パスワード


251 hits

【7781】グレープフルーツの美味しい食べ方 いどばた会議より 06/12/20(水) 13:45

2437 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2427 2428 2429 2430 2431 2432 2433 2434 2435 2436 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,539
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー