ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2021 / 8247 ←新 | 旧→

【8215】Re:華氏と摂氏を間違えてませんか?
 いのぶた  - 07/4/9(月) 21:47 -
  
ウチのオーブンは摂氏で設定しているので、温度はまあ、そんなもんだとおもいます。で、今日は220度にあげました。が、まだなかなか茶色くなりません。まったく〜。

実は昨日このオーブンの不可思議なところを発見しました。暇に飽かしてオーブンの説明書を読んでみたところ、BAKEは下火と上火で交互に焼くって書いてあるのです。BAKEは下火、BROILは上火とばかり思っていたので、え〜!と大発見でした。買って3年もたつのにそんなことは全く知りませんでした。

が、じっ〜とBAKEの間中このオーブンの室内灯をつけて外から観察してみたのですが上火はちっとも働いていないんです。これから早速メーカーに問い合わせてみようと思います。砂糖は十分入っている生地だし、卵を塗った生地は焼きに入ってからもプ〜とまだ膨らむし、温度は何度も確認しているし、あ〜もう万策尽きました。あとはオーブンのせいにするしかありません。
引用なし
パスワード


215 hits

【8203】パンの焼き色 いのぶた 07/4/3(火) 2:07
【8204】Re:パンの焼き色 雨上がりの虹 07/4/3(火) 15:08
【8205】Re:パンの焼き色 みかん 07/4/3(火) 15:12
【8206】Re:パンの焼き色 いのぶた 07/4/3(火) 23:53
【8207】膨らめば膨らむほどいいってわけではないで... みかん 07/4/5(木) 0:39
【8208】Re:膨らめば膨らむほどいいってわけではない... いのぶた 07/4/6(金) 4:34
【8210】過発酵かオーブンの温度かですね。 パンダ 07/4/6(金) 8:23
【8212】Re:過発酵かオーブンの温度かですね。 いのぶた 07/4/8(日) 8:28
【8214】華氏と摂氏を間違えてませんか? ここ 07/4/9(月) 17:55
【8215】Re:華氏と摂氏を間違えてませんか? いのぶた 07/4/9(月) 21:47
【8209】Re:パンの焼き色 もっち 07/4/6(金) 6:10

2021 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,179
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー