ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1130 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【7486】ピーマンをたくさん食べられるレシピ いどばた会議より 06/8/23(水) 9:32

【7486】ピーマンをたくさん食べられるレシピ
 いどばた会議より  - 06/8/23(水) 9:32 -
  
ピーマンをたくさん食べられるレシピ 投稿者:くろねこ ( 06/08/23 04:39:48 )
知り合いにピーマン(緑)をたくさんもらったのですが、主人がピーマン大好きと言うわけでもないので、使い道に困っています。
思いつくのは肉詰めや野菜炒め、きんぴらなどですが、ほかにおいしい!というオススメレシピがあればぜひ教えてください。
--------------------------------------------------------------------------
青椒肉絲(T/O) 投稿者:定番過ぎ? ( 06/08/23 05:46:41 )
Title Only..
--------------------------------------------------------------------------
Re:ピーマンをたくさん食べられるレシピ 投稿者:まーちゃん ( 06/08/23 06:02:16 )
ピーマンのきんぴら、私も大好きです。おいしいですね。
あと、煮浸しっていうか、普通の煮物のように しんなりするまで ちょっと甘めに味付けをして煮てもおいしいです。上にごまなんかかけて、よく冷やして食べてみて下さい。ごはんが進みますよ。
--------------------------------------------------------------------------
スープなんかどうでしょうか 投稿者:ろーず ( 06/08/23 06:19:37 )
今まで自分で作ってみた事はないのですが、今何となく思いついた
もので、トマトの冷スープみたいな感じで、ピーマンの冷スープなんかは
どうでしょうか。
 
柔らかく茹でたピーマンと冷ましたチキンストックをミキサーにかけて、
塩コショウで味を整えます。
 
お皿に盛ったら、生クリームやエキストラバージンオリーブオイルを
上から軽く一回しして、イタリアンパセリ等をちょっと飾ってみるとか。
 
その他、味はお好みで色々と調整してみたら良いと思います。
これだと結構な量のピーマンを消費出来るのではないかと思います。
--------------------------------------------------------------------------
これ、何となくおいしそうです→(T/O) 投稿者:いかがでしょう? ( 06/08/23 07:08:09 )  http://cookpad.com/ELUN/recipe/249653/

-------------------------------------------------------------------------
焼きピーマンの美味さ、 投稿者:ムー。。。。。 ( 06/08/23 08:19:53 )
ピーマンを洗って、丸ごと天パンの上に置き、オーブンで焼きます。
焦げ目ができたら、ピーマンをひっくり返して、全体に焦げ目ができるようにします。
取り出して、フォークや小刀を使って手で皮をむき、種やヘタを取って、食べやすい大きさに切ります。
 
お好きな調味料で召し上がってください。私は少しだけ塩を振るのが好きです。
お醤油、サルサやスパゲッティー.ソース、などなど。いろいろな料理に入れても
良いでしょう(サラダ、カレー、シチュー、チャーハンなど)
 
一日に、アメリカのピーマン一個ぐらいに制限していた方が良いかも。
ビタミンのほとんど全部の種類、たっぷり入っているそうです。油溶性(ゆようせい)のビタミンは、『めちゃめちゃ沢山』食べるぎると体に悪いそうですから。
 
あとは、火を入れて冷凍しておくといいと思います。
--------------------------------------------------------------------------
Re:ピーマンをたくさん食べられるレシピ 投稿者:Mil ( 06/08/23 09:30:08 ) 
簡単ピーマンサラダ
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=106;id=recipe
ピーマンのロースト
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=4546;id=recipe
ピーマンの肉詰め
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5039;id=recipe
引用なし
パスワード



1130 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1120 1121 1122 1123 1124 1125 1126 1127 1128 1129 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,634,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー