国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード
★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。
■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
▼投稿数
60
くらいになったら新スレッドを立てて下さい。
70
以上の巨大スレッドは
削除
します。
▼それぞれの
投稿内容について主催者及び管理者は一切の責任を負いません。
自己責任の下にご利用下さい。
▼禁止事項:
アダルトまたは成人向けコンテンツ
(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
【
掲示板の使い方
|
井戸端会議
|
料理&レシピ集
】
新規
┃
ツリー
┃
HL
┃
一覧
┃
トピック
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
ホーム
┃
注意事項
┃
災害情報交換
47 / 58 ツリー
←新
|
旧→
▼
母が亡くなって悲しい
不公平
23/10/17(火) 21:47
Re:母が亡くなって悲しい
人それぞれ
23/12/19(火) 18:19
Re:母が亡くなって悲しい
QUEEN
23/12/19(火) 21:29
Re:母が亡くなって悲しい
人それぞれ
- 23/12/19(火) 18:19 -
コロナで親を亡くした人もここにはきていますよ。立ち会うことも許されませんでしたからね。誰を恨むこともできず一人で逝かせたという思いが死ぬまでついてまわります。私も入院中の母をコロナ禍に亡くしました。海外からの面会は許可されませんでしたから、家族の中で私だけが母に会うことができませんでした。2週間の自粛があけて実家に帰った時には、母の姿はなく写真にはいっていました。
その日以来、心がずっとしめったような感じです。涙がでないんです。そしてこの湿ったような気持ちは多分乾くことはないと思います。親の死を目前にして見送って、お葬式をして涙が枯れるまで泣けるなら泣いたらいいとおもいます。そうすれば今は辛いだろうけどきっと立ち直れると思う。
私も母に会いたいです。タイムマシンに乗って会いに行きたいです。弟が携帯に残されていた母の声を送ってくれましたが「おかあさん」と呼びかけてももう返事はありません。2018年に里帰りしたときに、これが最後だとわかっていれば・・そういつも思います。死後の世界があるかどうかなんてわからないから、みまもってくれてるかどうかなんかわからないし、私が死んだらあえるのかどうかもわからない。ただ一つ言えることは、もう母に会うことはできないということ、それから、私のことを「母」と呼ぶ我が子のために長生きしてやりたいということだけです。
引用なし
パスワード
Re:母が亡くなって悲しい
QUEEN
- 23/12/19(火) 21:29 -
▼人それぞれさん:
>
>ただ一つ言えることは、もう母に会うことはできないということ、それから、私のことを「母」と呼ぶ我が子のために長生きしてやりたいということだけです。
何を言ってるの。人の死亡確率100%、生きててもどうせ最期がきてあの世でお母様に会えるんだから、生きてる間にたくさんのやりたかった事をやって、お母様のために冥土の土産を持っていく。
マムと呼んでくれる子供たちのために、未来の孫のためにも、毎日楽しく笑顔で生きて、あの世で待ってる親に生んでくれてありがとう、日本で生まれ、海外に住んで外国語も話せて、色々な異人種の友達も出来て本当楽しい人生だったと話せるように
楽しい人生を生きる事が親への供養になると思います。
引用なし
パスワード
新規
┃
ツリー
┃
HL
┃
一覧
┃
トピック
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
ホーム
┃
注意事項
┃
災害情報交換
47 / 58 ツリー
←新
|
旧→
ページ:
┃
記事番号:
2,117,777
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:
MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
プライバシーポリシー