ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
779 / 8247 ←新 | 旧→

【9542】夫にもできそうなデイナーのアイデア
 井戸端会議より  - 11/9/15(木) 14:56 -
  
ジエフズカフェさん:
    
夫に、夕食を作ってもらいたいのですが、できるのはサンドイッチだけです。
こんな夫にもできそうな簡単なお料理のヒントを下さい。
やる気はあります。
    
============

うちもさん: - 11/9/12(月) 19:10 -
      
夫は料理はまったくなのですが、
たまに私をねぎらって、夕食を作ってくれます。

たいてい冷凍ピザかパスタです。
パスタソースは缶詰ですが、
種類をリクエストできます。
(仕事帰りに買って来てくれる。)

ピザトッピングも、リクエストすれば
追加でのせてくれます。

正直、何か他にも出来るようになったらなあと
思わないでもないですが、
やってくれるだけありがたいと思ってます…。

============

MiamiFishさん: - 11/9/12(月) 20:36 -
      
こんなのはどうでしょう。

(1)サーモンのひれをバターかオイルを入れてフライパンで焼く
      (目玉焼きの要領で)。  
      (* たぶん ひれ=Fillet=骨無しの切り身でしょう)

(2)電子レンジOKの袋入りグリーンビーンズをチンする。

(3)丸ごとのじゃがいもをそのままオーブンに入れて350度で焼く。
     (これは一時間かかるので、早めに始めてください。)

これだとサーモンの所だけがんばれば、ちゃんとしたディナーになると
思います。サーモンは普通のステーキに代えればもっと簡単かな。

「やる気はあります」っというのが、かわいらしくいいですね!
    
=============

へれなさん: - 11/9/12(月) 21:54 -
      
カレー
  炒める工程を飛ばしちゃえば楽!
  鍋で湯を沸かして材料を入れて煮込むだけ。
    
=============

BBQさん: - 11/9/12(月) 22:41 -
      
うちは回数こそ少ないですが
(それでも週に2〜3回作るので私と半々か)
料理は上手だし美味しいです。

日本が鍋ならこちらだとBBQが男の仕事って感じですか
BBQじゃ駄目ですか?

・肉か魚
 野菜(玉ねぎ、パプリカ、マッシュルームなど冷蔵庫にあるもの適当に)
   ホイル焼き
 じゃがいも(丸ごとベイクかスライス)


・ハンバーガー+市販のサラダ
  (トマトスライス、ベーコン焼き、マッシュルーム・玉ねぎ炒めなど
   お好みで)


・ホットドック+市販のサラダ
  (酢キャベツ炒めをお好みで)

・ あと、簡単な夕食でナチョスと言うのも我が家では定番。
   トルテァチップス、サルサ、チーズ、(好みでオリーブ)を
   オーブン皿に敷いてチーズが溶けるまで焼く。
   サワークリームで食べる。
    
================

チキンのパスタソース煮         エミネコさん - 11/9/12(月) 23:38 -
      
フルタイムなので時々主人にお願いします。

・ チキンを切ってフライパンで焼きます。
  ご飯は炊いておきます。
  火の通りかかったチキンの上からパスタ用の
  レッドソースをかけて少し煮ます。

  アレンジできのこを入れたりしています。

  ご飯の上にチキンとソースをかけて上からパルメザンを
  振って出来上がりです。
  主人が作ると私より美味しいんですよ。w

最後に必ず感謝を伝える、相手も喜んでまた作ってくれます。
    
==============

二十六夜さん: - 11/9/13(火) 0:11 -
      
うちの主人の良く作る物は
マコーミックの粉末スパイス類を使った半分インスタント(?)料理です。

チリやビーフシチューやタコスなどいろいろあります。
しかも、作り方や必要な物はその紙袋に書いてあります。

最初はそれで皆から賞賛を得て、 
(これが大事!ここで賞賛しないと料理をしなくなります。)
そのうちに自分でホームメードのものを作るようになりました。

フードチャンネルを見るようになったら、あなたの勝ちです。(笑)
ダンナが作るようになるとほんとに楽ですから、
がんばってください。
引用なし
パスワード


579 hits

【9362】料理が苦手な夫と子供だけで作れそうなデイナー イドバタ会議より 10/10/18(月) 22:34
【9542】夫にもできそうなデイナーのアイデア 井戸端会議より 11/9/15(木) 14:56

779 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 769 770 771 772 773 774 775 776 777 778 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,567
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー