ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
666 / 8247 ←新 | 旧→

【9660】サルサを作る
 いどばた会議より  - 12/2/21(火) 14:08 -
  
サルサを作る
    NEW 料理下手 - 12/2/21(火) 4:44 -
      
うちの夫がサルサが大好きで毎週大量に作っています。
毎週のことなのでフードプロセッサーがあると便利だなと思うのですが
玉ねぎはみじん切りくらいの大きさにしたいのです。

いろいろなものを試しましたが
安いものばかり使っているせいなのか、
玉ねぎがぐたぐたになってしまって納得がいきません。

どなたか包丁で切ったように玉ねぎのみじん切りができるような
フープロご存じないでしょうか。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サルサを作る
    NEW レストラン勤務 - 12/2/21(火) 6:27 -
      
フードプロセッサーじゃ無理です。ずっとOnにしておくと玉ねぎがピューレーになってしまうので、OnとOffをがちゃがちゃ押したり離したりすると多少マシです。でも均一なみじん切りはフープロでは出来ないと思います。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サルサを作る
    NEW 作りたい - 12/2/21(火) 6:46 -
      
玉ねぎのみじん切りですが
手動でみじん切りにするのはどうですか?
野菜を水切りする時に使うような形で
中に刃が付いています。
私はそれを使っていますが
何処で購入したか忘れました。
しかしTJマックスでみた記憶があります。

横ですが
よくサルサを作ってられるようなので
もしよければレシピを教えてもらえますか?
以前、自己流で作ったらたまねぎを入れすぎて
食べられませんでした。
お願いします。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サルサを作る
    NEW もぐもぐ - 12/2/21(火) 6:56 -
      
我が家も毎日のように作っています。

私の場合は材料を全部FPにいれて(タマネギは適当に切って)最後にちょっとだけFPをオンにして終了です。私の好きなサイズに切れています。グダグダにはなっていないです。

セールで手に入れたNINJAを使用しています。
あまりピッキーな方ではないのでトピ主さんに合うかは分からないですが、参考までに。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サルサを作る
    NEW 働き蜂 - 12/2/21(火) 7:48 -
      
クイズナートのフードプロフェッサーを持ってますが、
自分の好きな大きさで止められる機能があります。
細かすぎても困るし、適当なところで止めたい時には
最適です。

私もレシピ知りたいです。
簡単だとなおさら嬉しい。。。。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サルサを作る
    NEW トピ主さんじゃないですが - 12/2/21(火) 8:54 -
      
うちの場合

材料:
トマト
レッドオニオン
コーン(夏にまとめ買い、軽く茹でて、身だけ削ぎ取って冷凍してある)
ハラペーニョペッパー(ものによって辛さが異なるのでまず少しだけ味見して分量を決める)
シラントロ
ガーリック
ライムジュース
塩、胡椒適当

作り方:
コーン以外の野菜類を適当な大きさに切る。(オニオンとハラペーニョは細かいみじん切り、オニオンもなるべく小さめに)ライムジュースと塩こしょうを適当に。

です。

分量もなにもないいい加減なレシピでごめんなさい。
ほ〜んと適当に作ってますが、おいしいですよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サルサを作る
    NEW うるう - 12/2/21(火) 9:33 -
      
トマト
ガーリック
オニオン
シアントロ
ハラペーニョ
トマトペースト
レモン(絞り汁)
ライム(絞り汁)

トマトの味がしっかりしたほうが好きなので、ペーストを入れてます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サルサを作る
    NEW みじん切り - 12/2/21(火) 10:24 -
      
フードプロセッサーでみじん切りにしなくても、
以下の方法でしたら、1分もかかりませんよ。

http://cookpad.com/recipe/65109
    
    引用なし
    パスワード

Re:サルサを作る
    NEW ペースト? - 12/2/21(火) 10:33 -
      
サルサにトマトペーストなんて初めて知りました!
これって火を通すのですか?
分量はどんな感じでしょうか?
(ペースト以外はだいたい検討がつきますがペーストはどのくらい入れるのでしょうか?)
引用なし
パスワード


583 hits

【2956】サルサの作り方教えてください! ウキッ☆ 02/12/28(土) 20:52
【2963】Re:サルサの作り方教えてください! 藤原百恵 02/12/29(日) 13:38
【2964】ありがとうございました! ウキッ☆ 02/12/29(日) 14:34
【5937】『簡単サルサの作り方  投稿者:サルサさ... 井戸端会議より転載 05/1/14(金) 7:24
【5947】逆にもったりしたサルサは pace好き 05/1/17(月) 5:42
【5953】Re:逆にもったりしたサルサは いちご 05/1/19(水) 3:40
【5942】Re:サルサの作り方教えてください! もね 05/1/14(金) 17:01
【5945】Re:サルサの作り方教えてください! いちご 05/1/16(日) 9:17
【8145】サルサの作り方 いどばた会議より 07/3/5(月) 17:37
【8148】Re:サルサの作り方 いどばた会議より 07/3/5(月) 23:47
【9660】サルサを作る いどばた会議より 12/2/21(火) 14:08

666 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 656 657 658 659 660 661 662 663 664 665 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,475
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー