ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
552 / 8247 ←新 | 旧→

【9778】味の濃い唐揚げのリメイク
 イドバタ会議より  - 12/10/25(木) 8:58 -
  
味の濃い唐揚げのリメイク

から揚げ - 12/10/22(月) 11:01 -
     
いつも楽しく拝見させてもらってます。

先日、いつもよりも多い量のから揚げを作りました。
いつもの2倍ぐらいの量だったので、調味料を結構いれてしまいました。

普段のよりも少し濃いめですが、まあまあ食べれます。
(お酒のあてには、いいかなあ〜)

でも、子供がいるので味の濃いものをあげさせたくないと思い考えてみたんですが、
思いつかず、やはり捨てるしかないのかなーと思ってるところです。
(けどけど、もったいない病が。。。)

もし、皆さんだったらどうされますか? 
暇な方、お助け頂けたらと思ってます!!

よろしくお願いします。


     引用なし
    パスワード


Re:味の濃い唐揚げのリメイク

Din - 12/10/22(月) 11:14 -
     
とりあえず小分けして冷凍保存。

・スライスした玉ねぎと一緒に卵とじ丼
・刻んでチャーハンの具
・手作りピザの具
・適当な大きさに切ってガッツリ系サラダ

捨てちゃいやん


     引用なし
    パスワード


Re:味の濃い唐揚げのリメイク

から揚げドン - 12/10/22(月) 11:28 -
     
親子丼とかカツどんみたいに卵で閉じるのはどうですか?
あとは酢豚の豚の代わりにから揚げを入れる。

お弁当にはいいんじゃないでしょうか?
から揚げは冷凍できますよ。暖める時はオーブントースターで。


     引用なし
    パスワード


Re:味の濃い唐揚げのリメイク

紅葉 - 12/10/22(月) 11:31 -
     
玉ねぎの薄切りを薄めの麺つゆで煮込んで、唐揚げを入れて溶き卵でとじて
唐揚げ丼にすれば少しは味が薄まりませんかね〜?


     引用なし
    パスワード


Re:味の濃い唐揚げのリメイク

んー - 12/10/22(月) 11:46 -
     
▼から揚げさん:

細かく刻んでチャーハン
細く?小さく? 切って、レタスきゅうりトマトなんかの千切りと一緒に
マヨネーズベースのドレッシングで合えるサラダも美味しいです。
小さく切って、好きな具財と一緒に太巻きにしても美味しいですよ


     引用なし
    パスワード 


Re:味の濃い唐揚げのリメイク

ひまな人 - 12/10/22(月) 11:48 -
     
サラダですかね。 

ロスコーというチキン&ワッフルの店が地元にあるんですが、そこのサラダ、フライドチキンを切ったものが、普通のレタスをちぎったサラダにのってます。 

ドレッシングは選べますが、シンプルにオリーブオイルと酢をかけるだけ。 
下手すると、何もかけなくても。そこのチキン、味は濃いです。 

サラダにしたところで、同じ量を食べるのであれば、絶対値での塩分は多いと思いますが、レタスで味はうすまります。 結構、イケます。 


     引用なし
    パスワード


Re:味の濃い唐揚げのリメイク

さら - 12/10/22(月) 13:47 -
     
私なら刻んで野菜と一緒にオムレツ、いつもの味噌汁に具として加えます。


     引用なし
    パスワード


Re:味の濃い唐揚げのリメイク

から揚げ - 12/10/22(月) 22:15 -
     
みなさんお助けいただき、ありがとうございます!!!
なるほど! 卵でとじたり、サラダの具にしたり、チャーハンの具ですね!
思いつきもしませんでした。

娘が、お弁当に持っていくといったので、2個持たせて、
今日の私のランチにでも上記のどれかを試してみようと思ってます。
(半分は冷凍します。)

作るのがとても楽しみです。ありがとうございました!!
引用なし
パスワード


6,274 hits

【6886】唐揚げをジューシーに揚げるコツを教えてください。 いどばた会議より 06/2/5(日) 3:32
【7523】から揚げの衣は いどばた会議より 06/9/8(金) 11:40
【8086】からあげの衣 いどばた会議より 07/2/25(日) 5:47
【8371】唐揚げをつくりたいのに片栗粉がないのです いどばた会議より 07/8/26(日) 3:44
【8648】しょうがなしで唐揚げできますか? いどばた会議より 08/3/12(水) 8:11
【8908】唐揚レシピ  (和風マリネ系) 井戸端会議より 09/1/29(木) 21:18
【9613】鶏唐揚げ:ポテトスターチでも大丈夫? 井戸端会議より 11/12/24(土) 12:06
【9778】味の濃い唐揚げのリメイク イドバタ会議より 12/10/25(木) 8:58
【9983】美味しい唐揚げレシピ 井戸端会議より 15/4/5(日) 0:42
【10341】唐揚げ 美味しい作り方 井戸端会議より 21/10/5(火) 22:25

552 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 542 543 544 545 546 547 548 549 550 551 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,179
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー