ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
501 / 8247 ←新 | 旧→

【9832】アメリカ人(メキシカン)にタコライスは...?
 井戸端会議より  - 13/1/20(日) 4:22 -
  
アメリカ人(メキシカン)にタコライスは...?

困った - 13/1/17(木) 10:31 -
     
急遽、主人の同僚・男女二名が明日のディナーに来ることになりました。二名ともメキシカンの二世です。私自身あまり料理は得意ではないし、1人はピッキーな男性だということで、何を出していいか途方に暮れてます。。。

今の所、タコライスをメインにチップスやサラダなどを考えてますが、安易でしょうか…。一般的なアメリカ人ってタコライスの評価はどうなんでしょうか。
お時間のある方、アドバイスいただけたら幸いです…!!


     引用なし
    パスワード


Re:アメリカ人(メキシカン)にタコライスは...?

和食じゃダメ? - 13/1/17(木) 10:46 -
     
メキシカンの二世に、メキシカンをお出しするんですか?しかもタコライスじゃ、日本人がライスプディングを食べさせられているみたいな感覚?

料理得意でなくて簡単にオーブンでできるお料理ありますよ。クックパッドの大人気メニューは参考になりますよ。

http://matome.naver.jp/odai/2134714845586432301


     引用なし
    パスワード


Re:アメリカ人(メキシカン)にタコライスは...?

 ちゃん - 13/1/17(木) 10:52 -
     
うちの夫、義ママに関してはタコライス大好評でした。
私はタコライス食べた事ないんですけど、作ってみたら評判良かったです。


     引用なし
     パスワード


Re:アメリカ人(メキシカン)にタコライスは...?

グリルは - 13/1/17(木) 11:03 -
     
メキシカンの二世に日本人が、メキシカン料理(タコライスだとしても)を出すのはどうなんでしょう。メキシカンに蕎麦をご馳走になる感覚?

私なら夫にグリルでお肉を焼いてもらいます。
ビーフ、チキン、ポークなど何が食べられるか訊いてから、それに合わせて美味しいパンとサラダを用意します。

サラダのトッピングは、具別にそれぞれ皿にのせて、自分で好きなのを取ってもらいます。ドレッシングも3種くらい。

簡単に精神的に負担のないメニューが、ラクだと思います。


     引用なし
    パスワード


Re:アメリカ人(メキシカン)にタコライスは...?

キノコ - 13/1/17(木) 11:10 -
     
夫がメキシコ料理大好きなカリフォルニア人ですが、タコライス大好きです。
ただ、ディナーにタコライスメインだと物足りないかなぁ。
肉料理をもう一品と、サラダ、デザートを加えてはどうでしょう?
リフライドビーンズもみんな大好きですよ。


     引用なし
    パスワード


Re:アメリカ人(メキシカン)にタコライスは...?

めんどうくさそう - 13/1/17(木) 11:51 -
     
他の方もおっしゃるように、お客さんの祖国の料理をアレンジしたような食事を、外国人が作って出すというのが、まず冒険かもしれませんね。

そのうえタコライスですが、これ沖縄発祥の料理とされてますが、最近は、アメリカでもアメリカン・メキシカン系のレストランでは、似たようなもので「ブリトーボウル」というメニューが定着してきてますよね。

ブリトーやタコスに挟む中身が、ボウルに入ったご飯の上に乗っているという、タコライスと同じようなもの。でも、このブリトーボウル、私も美味しくって大好きなんですが、ファーストフード系のレストラン(タコベル等々)とかでも、なかなかそのトッピングが凝っているんですよ。

まず、ご飯が白いご飯じゃなくて、シラントロ・ライム・ライス。
トッピングにはレタス、豆類、コーン、チーズ各種、サルサ、ワカモレ、オニオン、サワークリーム、メキシコ風に調理されたお肉類などなど。

トピ主さんの作ろうとされてるタコライスが、いわゆる日本風の、タコスミート(ひき肉をタコスのスパイスで炒めた)と、レタス・トマト・チーズ等の乗ったあれならば、今ではアメリカのファーストフード店で、5ドルも出せば食べられるブリトーライスボウルより、かなりシンプルで質素なものに感じられちゃうと思います。

作るならばトッピング類に凝らないと、ブリトーボウルを知ってるであろうお客さんには、喜んでもらえないような・・・でも、そうなるとひき肉ではなく大きいお肉調理したり、かなり面倒くさいですよね。そのうえ、ものめずらしさもないとなったら、頑張る意味ないように思います。

私なら、あんまり奇をてらったりせず、シンプル無難簡単に BBQ にでもすると思います。または、から揚げとか、とんかつとか?。揚げ物はヘルシー志向の人じゃなければ、みんな大好きですし。


     引用なし
    パスワード


Re:アメリカ人(メキシカン)にタコライスは...?

困った - 13/1/17(木) 11:51 -
     
わずかな間に、ご回答いただきありがとうございました!
タコライス好きなアメリカ人もいらっしゃるということで迷いましたが、「それはちょっと」のご意見を参考に、今回は無難にタコライスは避けておこうかと思います。

ご意見参考に、肉料理、サラダなど、万人ウケするメニューにしようと思います。今から買い出しに行って参ります。貴重なお時間割いて頂き、ありがとうございました!
引用なし
パスワード


725 hits

【5059】メキシカンライス(ピラフ?)&煮た豆の作り方を伝授してください! 雪美 04/3/6(土) 12:29
【5061】Re:メキシカンライス(ピラフ?)&煮た豆の... 過去ログ魔 04/3/6(土) 13:27
【5067】Re:メキシカンライス(ピラフ?)&煮た豆の... ぱんな 04/3/7(日) 8:15
【9832】アメリカ人(メキシカン)にタコライスは..... 井戸端会議より 13/1/20(日) 4:22

501 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 491 492 493 494 495 496 497 498 499 500 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー