ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
488 / 8247 ←新 | 旧→

【9845】恵方巻きの中身
 イドバタ会議より  - 13/2/4(月) 1:42 -
  
恵方巻きの中身

ひらめ - 13/2/1(金) 10:19 -
     
お力をお借りしたくて投稿しました。

アメリカで日本食が手に入らないエリア在住です。
恵方巻きを作りたいと娘にせがまれました。
でも中に何を入れれば良いものか。
きゅうりと卵焼き、イミテーションクラブが思い浮かびましたが
それでは味も見た目もさびしいです。

アイデアをいただきたいです。
宜しくお願いします。


     引用なし
    パスワード


Re:恵方巻きの中身

まごまご - 13/2/1(金) 10:30 -
     
サーモン、アボカド、クリームチーズなどはどうですか?
日本の恵方巻きだとかんぴょうがないと甘さが出ないと思うので、いっそ洋風で定番の組み合わせにした方が美味しくいただけると思います。

もうすぐ節分ですよね。思い出させていただいて感謝です!


     引用なし
    パスワード


Re:恵方巻きの中身

あれ - 13/2/1(金) 10:48 -
     
▼ひらめさん:
味を濃くしたそぼろ(ぼろぼろしちゃうかも?や、チキンの照り焼きを細くしたものも美味しいですよ。

あとは、青梗菜や、バクチョイの青い部分を茹でて塩を振ったものも見た目が綺麗です。お好きなら、人参も良いと思います。


     引用なし
    パスワード


Re:恵方巻きの中身

うーん - 13/2/1(金) 11:07 -
     
和食系なら、茹でたほうれん草、ニンジン、味付けしたゆでシイタケと、卵ときゅうりとレタスに薄切り肉とかいれて。

洋食っぽいなら、きゅうり、レタス、イミテーションクラブ、アボガド、クリームチーズ、あればサーモンやマグロ。

今は日本の恵方巻きも色んな種類があるから、あんまりこれじゃないと、と拘らなくてもいいと思います。


     引用なし
    パスワード


Re:恵方巻きの中身

なまもの - 13/2/1(金) 11:51 -
     
風邪か Flu か、何かが流行っているので、なまものは避けています。
今年はチキン照焼(細切りしたズッキーニとタマネギの炒め物と一緒に巻く)と、焼鮭(熱を通したチーズと卵と一緒に巻く)を予定しています。


     引用なし
    パスワード


Re:恵方巻きの中身

七福神 - 13/2/1(金) 16:10 -
     
渋めの具で言えば、しいたけ(生のものを自分で干してから甘辛で煮るか、間に合わなければそのまま煮る)。また味噌があれば、くるみを買ってきてくるみ味噌を作る。

これと玉子焼き、ほうれん草やニンジンの茹でたもの、かにカマ、きゅうりで七つになります。
お子さんには渋すぎ? だったら冷凍で買える「フィッシュスティック」は、子どもに好評でした。


     引用なし
    パスワード


Re:恵方巻きの中身

aria Email - 13/2/2(土) 3:07 -
     
7種類入れないといけないのかと思ってたのですが。。

=================

照り焼きチキン恵方巻き、具のアイディアを下さい
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9844;id=recipe    
引用なし
パスワード


589 hits

【745】巻寿司の具なんですが、、 Slightly 01/11/23(金) 18:09
【746】Re:巻寿司の具なんですが、、 ミグ 01/11/23(金) 20:21
【748】教えてください! Lacy 01/11/23(金) 20:59
【749】Re:教えてください! ゆきぶー 01/11/23(金) 22:46
【751】おお、そうでしたか Lacy 01/11/24(土) 13:26
【756】Re:巻寿司の具なんですが、、 マヨ 01/11/24(土) 19:42
【768】Re:巻寿司の具なんですが、、 ミグ 01/11/27(火) 18:28
【754】Re:巻寿司の具なんですが、、 すしのこ 01/11/24(土) 16:23
【3692】巻き寿司の中身 井戸端会議板より転載 03/5/13(火) 13:16
【7739】寿司ロールの具 いどばた会議より→ 06/11/29(水) 10:13
【8417】アメリカ人が好みそうな手巻寿司の具 いどばた会議より 07/10/20(土) 8:32
【9845】恵方巻きの中身 イドバタ会議より 13/2/4(月) 1:42
【10018】ど外国人ウケする寿司ロール 井戸端会議より 15/7/17(金) 10:38

488 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 478 479 480 481 482 483 484 485 486 487 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー