ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
188 / 8247 ←新 | 旧→

【10178】大量に作れる簡単な大皿や鍋・オーブン料理
 イドバタ会議より  - 18/1/24(水) 2:47 -
  
続きのレス :
<sage>
Re:大量に作れる簡単な大皿や鍋・オーブン料理

悩むワン - 18/1/21(日) 7:48 -
     
うわ〜〜!有難うございます!
いろんなメニューが出てきて、メモメモ〜!
嬉しいです。

チリ! 忘れてました〜〜。 これは大抵の国でオーケーだと思います。
思い出させてくれてありがとう〜。
(グリーンエッグは私も知りませんでした。毎日勉強ですね!)

ミートローフ!これも良いじゃないですか!
私は、ゆで卵を中に入れるのですが、
ポットラックに持っていって好評だったのを忘れてました。
クリームシチュー、ビーフシチューもも良いですね。
なんで忘れていたんだろう??

スコップコロッケは一度試してみたのですが、思ったより美味しくなかったんですよ。
私の作り方が悪かったのかもしれません。
添付のレシピ、試してみます!

コーンビーフとキャベツ、美味しいですよねえ。
セントパトリックデーに招待してもらってご馳走になるばかりで、
自分で作ったことがありません。簡単そうだし、是非挑戦してみようと思います。

皆さん、大鍋大皿料理を思い出させてくださって、本当にありがとう!
やっぱり長い間作らないと忘れてしまうものですね。
子供たちが家にいた頃はこんな料理作ってたな〜と思い出しました。

又作ってみますね。
本当にありがとう!


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:ウィンターメロン簡単&美味しい食べ方は?

and Ham - 18/1/21(日) 8:28 -
     
▼オーマイガーさん:

>へ?Green EggってKamafo Joe とかと同じようなグリルの機材ですよね?あれのどこをどうみたら、
>ズッキーニに見えるんでしょうか?
>
>>チリにズッキーニの一種を入れる事が想像出来ないのですが、長時間煮込むとグリーンエッグは煮崩れてしまいませんか?
>
>ぱたのうちで一番のブットビ勘違いレスだと思います。

まぁまぁ。
私もググるとズッキーニ???と思ってググったけど
私達が知っているGreen Eggばかりで、「グリーンエッグ」とググったら
加茂なすのようなコロンとした丸っこいズッキーニが出てきた (笑)

Green Eggを知らない人がグリーンエッグさんのレスを読んだら
「ズッキーニをチリに入れると美味しいのね」と思うかも。

Dr.。。と呼んでさん、私もこれで1つ野菜の種類の知識が増えました(^^)
mexican zucchini に似てるけど、日本での品種改良のズッキーニなのかな?

どこかで見かけても
「あ、このズッキーニ、グリーンエッグって名前だ」ってすぐ思い出せそう。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:大量に作れる簡単な大皿や鍋・オーブン料理

横です - 18/1/21(日) 12:00 -
     
コーンビーフで美味しいのを使うみたいなレシピが載ってましたが、
お美味しいコーンビーフってどんなものですか?
普通にスーパーで売ってるんでしょうか? 名前は何と?

私も作ってみたいのでぜひ教えて下さい(−−)


返信     引用なし
削除    パスワード 


Re:大量に作れる簡単な大皿や鍋・オーブン料理

カサロマーナ - 18/1/21(日) 12:26 -
     
まだ見ていらっしゃるかな。

ラザニア以外とありましたので、どうかなと思いましたが、
メキシカンラザニアというのがあります。 
(もう作ったというのでしたらすみません)

確かに作り方はイタリアンのラザニアっぽいのですが、材料や味がメキシカンというものです。 
ひき肉はタコシーズニングで味付け。パスタのかわりにコーントルティーヤという感じです。 
簡単で大量にできます。よっぽどでないと失敗できません(笑)。

まだでしたらレシピはすぐ出てくるのでやってみてください。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:ウィンターメロン簡単&美味しい食べ方は?

Dr.。。と呼んで - 18/1/21(日) 12:35 -
     
▼オーマイガーさん:
>▼Dr.。。と呼んでさん:

>>>我が家ではチリをグリーンエッグで作るんですが
>
>>グリーンエッグさん、
>>私もチリが好きなのですが、グリーンエッグなる物を初めて知りました。
>>ググるとズッキーニの一種みたいですね。
>
>へ?Green EggってKamafo Joe とかと同じようなグリルの機材ですよね?あれのどこをどうみたら、
>ズッキーニに見えるんでしょうか?
>
>>チリにズッキーニの一種を入れる事が想像出来ないのですが、長時間煮込むとグリーンエッグは煮崩れてしまいませんか?
>
>ぱたのうちで一番のブットビ勘違いレスだと思います。


あー〜穴があったら入りたい!
凄い勘違いですよね。指摘してくれてありがとう。

来週にでもズッキーニ入りのチリを作ってしまうところでした。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:ウィンターメロン簡単&美味しい食べ方は?

Dr.。。と呼んで - 18/1/21(日) 12:54 -
     
and Hamさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
お陰様で少し顔を穴から出せそうです。

私もグリーンエッグなる野菜を知る事が出来ました。
これは大きな収穫です。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:大量に作れる簡単な大皿や鍋・オーブン料理

徳利 - 18/1/21(日) 22:36 -
     
事前に作れてオーブンで。。。というもので Braised Beef / Lambをよく作ります。 
Short Ribs でもいいし。。。 

同じくオーブンでできるプルドポーク。。。 
BBQソースが好きではないので素材もいいものだったので、
シンプルに塩味で作ったら美味しかったです。

ペストパスタ。 
今の時期だったらバジルではなく、ホウレンソウ、ケール、ルッコラで作ってます。 
お肉が欲しければグリルドチキンをカットして和えるか、別添え。

ロールキャベツ。。。
てまり寿司はだめですか? 
シーフード好きな人用にスモークサーモンやエビ、
シーフードだめな人にはローストビーフをまいたり、
野菜だけでもいいし。見た目もきれい。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:大量に作れる簡単な大皿や鍋・オーブン料理

グリーンエッグ - 18/1/21(日) 23:05 -
     
肝心なことを書きそびれました。
グリーンエッグって、バーベキューです。

本当に緑で卵の形しています。
リンク貼り付けない方が良いと思ったので控えますが、ぜひ検索して見て。

肉汁がチリの鍋に落ちる仕組みにしておくんですよ。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:ウィンターメロン簡単&美味しい食べ方は?

a - 18/1/22(月) 0:38 -
     
「グリーンエッグ」と片仮名で書かれていたので、
私も「グリーンエッグ」で画像を検索したら、野菜が出てきたので、
へー、変わったレシピだと思ってました。

そこまで、ブットビ勘違いではないような気がします。。 


返信     引用なし
削除    パスワード 
p
<sage>
Re:大量に作れる簡単な大皿や鍋・オーブン料理

悩むワン - 18/1/22(月) 2:27 -
     
皆様、再度いろいろなレシピを紹介してくださって、有難うございました。
これで後一年くらい持ちそうです!

ロシアンチキン、美味しそうです〜。
でもスロークッカーが無いし、オニオンスープミックスも無い〜。
ル・クルーゼのお鍋でできるかな?

カルーアポークも良さそう!ですが、スモークリキッドってヨーロッパにもあるかしら? 
探してみます。

イタリアンワンダーポット、これ凄いですね。
パスタも最初に一緒に入れて煮るんですね。
一度テストして是非メニューに加えたいと思います。

メキシカンラザニアも是非試したい!
でもヨーロッパにあんまりコーンチップス、売ってないんですよ。
見つけたら是非トライしたいと思います。

Braised Beef は作ったことがありませんでした。
是非メニューに入れたいと思います。

それから、ロールキャベツ! なんで思いつかなかったんでしょう。
これは夫も大好物でした。キャベツがあまーくなって美味しいですよね?

手まり寿司はアペタイザーに最適ですね。
パーティに是非作ろうと思います。

さて、コーンビーフは、Corned beefです。
日本のコーンビーフでは無く、アイリッシュ料理です。
ビーフが柔らかくて美味しいのです。
http://allrecipes.com/recipe/16310/corned-beef-and-cabbage-i/
参考までに!

グリーンエッグが思いの外、盛り上がりましたね!
こういう勘違い (?) も井戸端会議をしているみたいで、楽しかったです。
引用なし
パスワード


481 hits

【5348】お勧めのパティーメニュー教えてください。 初心者 04/7/1(木) 4:37
【5349】Re:お勧めのパティーメニュー教えてください... 初心者2 04/7/1(木) 4:44
【5362】Re:お勧めのパティーメニュー教えてください... mama 04/7/2(金) 15:22
【5363】Re:お勧めのパティーメニュー教えてください... myumyu 04/7/3(土) 7:16
【5367】Re:お勧めのパティーメニュー教えてください... 初心者2 04/7/4(日) 3:58
【5846】簡単に作れる10人分の料理をご紹介ください いどばた会議より 04/12/14(火) 13:27
【9042】[投稿者削除]
【5884】簡単ポットラック.アイデア募集 いどばた会議 04/12/24(金) 13:06
【7598】ポットラックパーティー、何を持って行きま... いどばた会議より 06/9/30(土) 14:57
【6201】大勢くるパーティー。。。 いどばた会議 05/4/19(火) 17:20
【7674】Re:お勧めのパティーメニュー教えてください... いどばた会議より 06/11/1(水) 5:28
【9422】パーティー。何を持って来てくれると嬉しい... 井戸端会議より 10/12/22(水) 20:48
【9556】誕生日パーティー、BBQで何が飲みたいですか... 井戸端会議より 11/9/18(日) 18:49
【9787】大人30〜40人のパーティーメニュー イドバタ会議より 12/10/29(月) 22:58
【9932】子供の誕生日会のメニュー (大人も子供も) 井戸端会議より転載 13/7/1(月) 18:55
【10177】大量に作れる簡単な大皿や鍋・オーブン料理 イドバタ会議より 18/1/24(水) 2:36
【10178】大量に作れる簡単な大皿や鍋・オーブン料理 イドバタ会議より 18/1/24(水) 2:47

188 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,455
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー