ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1795 / 8247 ←新 | 旧→

【8443】おでんの具、どんなもの入れてますか?
 いどばた会議より  - 07/11/3(土) 10:29 -
  
おでんの具、どんなもの入れてますか? 
 
 大根大好き - 07/11/2(金) 16:24 - 

  在米です。
寒くなって来たのでおでんが食べたくなりました。。

とりあえずアジアスーパーで大根とおでんセット(紀文の。練り物すこしとおでんの素?付き)をかいました。あと昆布と卵、じゃがいもを入れようかなと思っているところです。

コレ以外に、なにかアメリカスーパーでも気軽に手に入れることができる食材で、おでんの具におすすめのものって何かありますか?


料理下手な私にアイデアをください!

------------------------------------------------
 
Re:おでんの具、どんなもの入れてますか? 
 
 pimbo - 07/11/2(金) 18:38 - 


  うちはいつも手羽先も入ってました。
だからチキンはいかがでしょう?
あと、、にんじん、、。我が家は入っておりました〜♪

------------------------------------------------------
 
Re:おでんの具、どんなもの入れてますか? 
 
 tomo - 07/11/2(金) 21:49 - 


  私の実家のおでんは、小さいウインナーが必ずおでんには入っていました。。。あと冷凍シュウマイ。
ああ〜、私もおでん食べたくなってきた、、、。明日買いにいこうっと。

------------------------------------------------
 
牛スジはどうですか? 
 
 ちびたのおでん - 07/11/2(金) 22:07 - 

----------------------------------------------------
 
Re:おでんの具、どんなもの入れてますか? 
 
NEW 食べ過ぎた〜 - 07/11/2(金) 22:57 - 

  うちは今日おでんでした!

卵ならどこでも手に入りますよね。ゆで卵を入れるのはどうですか?

-------------------------------------------------
 
Re:おでんの具、どんなもの入れてますか? 
 
NEW 私の場合 - 07/11/2(金) 23:43 - 

  私はたこ&いかを入れるのが好きです。
スーパーに新鮮なのがあればいいですが、
冷凍のでもオッケーです。

-----------------------------------------------
 
Re:おでんの具、どんなもの入れてますか? 
 
NEW ちくわぶ - 07/11/3(土) 6:53 - 

  うすあげを横から切って、小袋を作って、その中にお餅を入れるというのはどうですか?クチは爪楊枝でとめると中身が出てきませんよ。
こっちの冷凍コーナーで売られている餃子はすごく皮が厚いので、お鍋で湯がいても中身が出てきませんでした。
こういうのを入れても美味しいかも。。今思いました。

---------------------------------------------
 
巾着 
 
NEW ばっぐ - 07/11/3(土) 8:06 - 

  わーちくわぶさんのレスを読んでいたら無性におでんが食べたくなってきましたー!

ちくわぶは大好物、おでんにはかかせないアイテム(!)なので1本$4と大変高価なものではありますが、必ず入れます!とろとろになる寸前がオイシイので前日から作ってます。

油揚げをに中身を入れるのは巾着ですね。うちでは子供が「Bag」と呼んで大好きなもののひとつです。
ちなみにうちでは小さく切ったおもちと少量のひき肉ともやし(もしくは白滝)、あればうずらの卵を適当に入れてます。

餃子もいいですよね!
日本には餃子を包み込んだネリモノもおでん具やさんで売ってました。
引用なし
パスワード


902 hits

【2525】おでん作りました。 わお 02/10/14(月) 17:33
【8423】おでんや鍋の汁の使い回し いどばた会議より 07/10/23(火) 1:32
【8443】おでんの具、どんなもの入れてますか? いどばた会議より 07/11/3(土) 10:29
【8444】Re:おでんの具、どんなもの入れてますか? いどばた会議より 07/11/3(土) 16:18
【8830】アメリカの食材でおでんを作りたい いどばた会議より 08/11/21(金) 11:19
【8478】この材料で、おでんのダシができますでしょ... いどばた会議より 07/11/19(月) 5:08
【10349】おでんのアレンジ 井戸端会議より 21/11/18(木) 23:13

1795 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1785 1786 1787 1788 1789 1790 1791 1792 1793 1794 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,343
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー