ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
437 / 8247 ←新 | 旧→

【9898】コーヒーメーカー、高い方が美味しいですか?
 イドバタ会議より  - 13/3/12(火) 7:31 -
  
コーヒーメーカー、高い方が美味しいですか?

しろうと - 13/3/10(日) 14:18 -
     
今まで、コーヒーメーカーは、安いシンプルな物を使ってきました。

普通に飲めていますが、高い物は美味しく淹れられるのなら、ちょっとだけ奮発して高い物を買ってみようかと思っています。

高いコーヒーメーカーは、美味しく淹れられますか?
    

================


ドリップ - 13/3/10(日) 14:24 -
     
私はコーン型のドリッパーで紙フィルター敷いて、
自分でお湯を注いで淹れています。

今の所は、それが一番美味しく感じられるので。


================

    
水 - 13/3/10(日) 14:24 -
     
コーヒーメーカーの事は解りませんが、良い水を使うのが、
一番美味しいコーヒーが出来ると思います。

以前、水を替えた時、それはそれは美味しかったです。お茶でもコーヒーでも。
まろやかって、こう言う味を言うんだと思いました。


================

    
腹ペコ - 13/3/10(日) 14:42 -
     
私もドリップさんと同じです。色んなコーヒーメーカーを持っています。
が、使っているのは、ドリッパーで、チビチビお湯を注ぎながらいれています。
藤岡弘ほどではありませんが 笑
http://www.youtube.com/watch?v=xnWcx0hIj6k&feature=youtube_gdata_player

買うたびに、ドリッパーに戻るので、主人は呆れています。
お水も美味しいものを使うと、まろやかで美味しいです。


================

     
どうもありがとうございます。

しろうと - 13/3/10(日) 15:05 -
     
コーヒーメーカーより、水が大事なんですね!
本当なコーヒー屋さんみたいに、自分で、ちびちびお湯を注ぐのが一番なんでしょうね。

最近は、カップ一杯ずつセットして淹れるコーヒーメーカーも売っていて、コスコで売っていたので、一度かごに入れましたが、コストパフォーマンスが悪そうなので買うのをやめました。

藤岡さんの動画、強烈ですねー。
お人柄が出ていて、ほのぼの?しました。


================

     
イタリアンコーヒーメーカー

coco - 13/3/10(日) 16:52 -
     
私も普段は、フィルターで一杯ずつ作っているのですが、
このイタリアンコーヒーメーカーに興味があります。
とても美味しいらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=yvOKBptYdg4

アマゾンで見ると20数ドルで買うことが出来るのですが、
http://www.amazon.com/dp/B0001SJH2I/

使ってみたことがある人はいるでしょうか?


================

    
でろんぎ - 13/3/10(日) 17:23 -
     
以前、こちらでネスプレッソを薦めている人が居て購入しました。
高かったのですが、セール時を狙ったので普段よりは安かったです。

フィルターで淹れてチビチビは本格的だし、淹れ方が上手だと美味しく飲めるかも知れませんが、何ぶん短気でジョバジョバ淹れてしまうし。

かと言って安いメーカーでは満足しないので、ネスプレッソを買って正解でした。
色々な味のカップが最初の箱に入っていて、それで気に入ったカップを選んで、
オンラインで購入。


================

    
Re:イタリアンコーヒーメーカー

カフェ - 13/3/10(日) 19:08 -
     
昔、ハウスメイトがこれを持っていて、いつもこれでコーヒーを淹れてくれていたのですが、ゴムパッキンの焦げたような味がして苦手でした。

私も何度もアマゾンのポジティブなレビューなどを見て、やっぱりあれは、たまたま良くないポットだったのかも、、、と思って、購入の一歩手前まで行くのですが、やはりあの焦げたゴムパッキンの味を思い出して買えずにいます(笑)。

ちなみに、コーヒーメーカーでもひとり用のフィルターでも、コーン型(フィルタする部分が尖っている)のが、一番美味しく淹れられるのだそうです。

安いコーヒーメーカーだと、フィルタ部分がフラットな台形型のも多く、これだと早くできますが、お湯がコーヒー豆に均一に浸透しないので、美味しさを最大限に活用できていないとか。


================

    
うんと - 13/3/10(日) 20:04 -
     
なんでもそうだけど、高ければ良いってもんじゃないですよ〜。


================

    
Re:イタリアンコーヒーメーカー

パスタ - 13/3/11(月) 0:28 -
     
▼cocoさん:
>私も普段はフィルターで一杯ずつ作っているのですが、
>このイタリアンコーヒーメーカーに興味があります。
>とても美味しいらしいです。
>http://www.youtube.com/watch?v=yvOKBptYdg4
>
>アマゾンで見ると20数ドルで買うことが出来るのですが、
>http://www.amazon.com/dp/B0001SJH2I/
>使ってみたことがある人はいるでしょうか?

これはコーヒーメーカーではなく、エスプレッソを作る時のものなので、これでコーヒーを作ってもおいしくないと思います。

イタリア人の友人が、このエスプレッソメーカーでたまに作ってくれますが、少量の濃いエスプレッソで、とても美味しいです。

他の皆さんと同じく、ドリッパーで煎れるのが美味しいのでは ?
でもなぜか、日本で飲むコーヒーが美味しく感じるのは、やっぱり水なんでしょうねぇ〜…。


================

    
Re:イタリアンコーヒーメーカー

ぷれす - 13/3/11(月) 1:25 -
     
それは、エスプレッソメーカーです。うちでも、時々使ってますよ。

豆の種類、挽き方、量、なんかで微妙に味が違ってきますが、
それを極めたら、中々美味しいエスプレッソになります。

プレスで作るやつほど濃くはないけど、それでも十分美味しいと思いますよ。
イタリア人は、これにかなりの砂糖を入れて飲んでます。
    

====================

美味しいコーヒーを自宅で飲みたい!! コーヒーメーカー、
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3472;id=chiebukuro

引用なし
パスワード


535 hits

【9898】コーヒーメーカー、高い方が美味しいですか? イドバタ会議より 13/3/12(火) 7:31

437 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 427 428 429 430 431 432 433 434 435 436 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,178
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー