ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1785 / 8247 ←新 | 旧→

【8453】Re:アメリカのスーパーで発見!日本の味
 いどばた会議より  - 07/11/9(金) 7:10 -
  
Re:これかな?→ 
 
NEW 私は - 07/11/8(木) 22:26 - 

  名前は忘れましたが、日本のかりんとう(お菓子)と同じ味の物がスーパーで売っていました。

-------------------------------------------------
 
:ウォルマートが日本の食材を置く様になったのは 
 
NEW 日本在 - 07/11/9(金) 0:56 - 

  ウォールマートと西友が提携したからじゃないでしょうか?日本でもウォールマートでおなじみの「Great Value」と書かれた商品をよく見かけますし。アメリカで寿司を買えるのもこの提携のおかげではないかと。。。

---------------------------------------------
 
アンチョビーペースト 
 
NEW 玉三 - 07/11/9(金) 1:25 - 

  アンチョビーペーストをあったかご飯に乗せると塩辛。これは皆さん
やっておられるか。

KC Masterpiece Original BBQ sauceは日本のトンカツソースを
かなり甘くした感じで、焼きそばには使えないけれどトンカツソースと
しては使えるんじゃないかな…。まあ他のソースより似てる、という程度で
基本的にはアメリカのバーベキューソース味ですが。

--------------------------------------------------
 
バウムクーヘンの味 
 
NEW 4コ入り  - 07/11/9(金) 1:26 - 

  普通のグロサリーストアで売られてるBINBOというメーカーの
ミニマフィン(よくパン売り場の近くにある)は日本の
バウムクーヘンと同じ味がします。
-----------------------------------------------
 
Re:アンチョビーペースト 
 
NEW わーい! - 07/11/9(金) 3:06 - 

  アンチョビが塩辛ですか!でも魚系でなんとなく味が想像できます〰。おいしそう。BBQソースも買ったことないですけどよくスーパーでみかけます!とんかつソースって日本食マーケットでは結構高いし、切らしているときに良い代用になります!こういう情報がほしかったんですー、ありがとうございます。
---------------------------------------------
 
うわっ、良い事聞いた♪ 
 
NEW 魚好き - 07/11/9(金) 3:07 - 

  バームクーヘン大好きなんです!
確か私の住んでる所だとWal-Martにしか
置いてないんですが、見たことはありますが、
試した事なかったです。
これからWal-Martまでひとっぱしり
行って来ます!
上でもWal-Martの食パンが美味しいという
レスもありましたし。
いつも食料品はあそこでは買わないので
今日はじっくり観察してきます^^。

----------------------------------------------
 
Re:バウムクーヘンの味 
 
NEW わーい! - 07/11/9(金) 3:08 - 

  BINBOですか、初めて聞きました。日本人にとってはメーカー名がちょっとおかしな感じですね(笑)。うちの周りのスーパーにも売っているか早速みてみます。バウムクーヘン、なつかしいですー、ぜひ試してみたいです。
-----------------------------------------------
 
スポンジケーキ 
 
NEW Burt - 07/11/9(金) 5:06 - 

  Dunkan Hinesの、バターと卵を入れて作るケーキミックス(確かButter Goldenとか書いてあったような)が、すこーしだけ甘めですが、かなり日本のスポンジケーキに近い出来になります。イチゴのおいしい季節に、このケーキとCool Whipでイチゴショートケーキができまーす。

焼きすぎるとぱさぱさした感じになってしまいますのでご注意!

出遅れました。

引用なし
パスワード


984 hits

【8450】アメリカのスーパーで発見!日本の味 いどばた会議より 07/11/8(木) 15:55
【8453】Re:アメリカのスーパーで発見!日本の味 いどばた会議より 07/11/9(金) 7:10
【9568】なんだか日本の食品に似ておいしい物 井戸端会議より 11/10/9(日) 21:35
【9569】関連した(?)話題です: 日本の素材以外... 料理とレシピ集より 11/10/9(日) 21:46
【10298】Wegmansってスーパーどうですか? 井戸端会議より 21/8/4(水) 15:00
【10302】アメリカのローカルスーパー 井戸端会議より 21/8/4(水) 17:10

1785 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1775 1776 1777 1778 1779 1780 1781 1782 1783 1784 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,344
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー