ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
4747 / 8247 ←新 | 旧→

【5410】お弁当メニュー
 井戸端会議より  - 04/7/15(木) 22:47 -
  
質問: ダンナさんのお弁当作られてる方いますか〜?
みなさん、こんにちは。
渡米してきて半年ほどたつ専業主婦です。最近になり主人がお弁当を持って
行きたいといいだしたので毎日奮闘してます。
日本みたいにお弁当用の小さなおかず(冷凍の)でもあると便利なのに〜
と思っちゃいます。
 
みなさんの中でダンナさんのお弁当作られてるかたいらっしゃったら、
どんなものを作ってますか〜?
お勧めの冷凍食品とか何か便利なものがあれば教えてください!!
============================

作ってもらってます       投稿者:Nanoさん
夫は自分でパンを焼いて、サンドイッチにしてオフィスに持っていきます。
夫は夕食の片付けの時、残り物と御飯をお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れて
おいてくれることがあります。翌日のお昼前に、「冷蔵庫にお弁当があるの
忘れないで」とメールが入ったりします。
=============================

私も作ってますよ             投稿者:へむへむさん
私も毎日作ってますが、メニューに変化がないなあ〜なんて思ってるところです。

冷凍食品は、私はアジア系の食品を売ってるところに行ってレンジでチンできる
冷凍シュウマイとかを買ってます。どうしても弁当箱に空きが出来たときに入れたりとか。
あと、ベーコンを使ってピーマンやえのきを巻いてみたり、サーモンや白身の魚にちょっと味付けして、ゆで卵の黄身と合わせて、ゆで卵の黄身があったところに入れて
ちょっとサラダ風にしてみたり。ベーコンって結構色々使えますよね。

あと。これも日系スーパーで買ったのですが、冷凍のさばを買って来て自分で
塩まぶして塩さばにしてみたり(これはだんなも美味しいと言ってくれました)
干ししいたけを買ってあるので、しいたけと何かを煮たりとか・・・
 
どうしても油物が多くなるので、できるだけ魚や、野菜を多く使うようにして
ます。
あと、うちの主人はご飯大好きなので、おにぎり(焼きおにぎり)や巻き寿司を
作って入れてあげたりしています。
================================

作っていました。               投稿者:euroさん
とは言え、前の晩の残り物です。それでも満足してくれていました。
たまに同僚にお弁当を食べられていましたが、、、(笑)
-------------------------------------------------------------------

投稿者:miyuさん
うちの主人(アメリカ人)意外と弁当にはうるさいんです。だから、なるべく、
手作りしています。なるべく、野菜多く入れています。

インゲンのソテーCOLLAD GREENの煮びたし、お肉も入れますが、うちの主人
いわくレンジでチンすると硬くなるから・・って言うので、入れるときは、
中華炒めみたいにして、入れています。

それと、えびも大好きなので、入れてあげます。えびはエビチリにしたり
スキャンピにしたり・・夕飯の残りとか、私の昼ごはんの残りとかアレンジして
いれる時もあります。もちろん、簡単にカレーやチャーハンなどもいかがで
しょうか??参考になったかな??
-------------------------------------------------------------------

頑張ってますよ〜   投稿者:『よくぞ聞いてくれました!(笑』さん
妊娠(つわり)を理由にさぼっていましたが、安定期にはいり調子もよくなって
きたので、先週から復活させました。
出来るだけ前の晩ご飯の残りご飯(積極的に残しておく)を使っています。

酢豚や野菜炒め、鶏と白菜を炒めたもの、豚カツ、etc、etc それプラスご飯、
卵焼き、野菜(キュウリとプチトマトとかブロッコリーとか)がコアのおかず
です。

残り物がなかったり、使えなかったりした場合は定番の唐揚げや塩鮭、
海老フライ、荒引きウインナー、お肉炒め、生姜焼きなど適当に焼いたり
揚げたりしています。揚げ物でも量が少ないとあまり時間かからないし。
15分くらいとはいえ共稼ぎでお弁当、なんてえらいんだ〜っ、と
自分を誉めています。その代わり週末は思う存分休ませてもらおう(笑。
-------------------------------------------------------------------

投稿者:コーヒーサンバさん
は〜い。結婚して4年間ずっと弁当作ってます。健康とランチ出費を防ぐ為。
 
野菜、肉、魚、バランス良く彩り良くがモットーですが、たまに手を抜き
ます・・・
 
とりあえずうちのメニューです。いたって簡単なものばかりですが・・・
前に日の残りだったりします。
 
野菜
インゲン胡麻あえ
インゲンマヨネーズあえ
キャロットと大根の酢の物あえ
ほうれん草のおひたし
もやしのナムル
オクラのしょうゆわさびあえ
冷蔵庫にある野菜でソテー
アスパラやブロッコリーの茹でた物
マッシュルームのチーズ焼き
ブロッコリーのチーズ焼き
焼きナス
 
 
肉、魚介類
豚肉の野菜巻き
アスパラベーコン巻き
チキンのチーズ巻き
照り焼きチキン
薄切り豚のにんにくコチュジャン焼き
生姜焼き
豚肉ケチャップいため
豚肉の味噌いため
一口ハンバーグ(暇な時につくって冷凍しておきます。)
ミートボール(暇な時につくって冷凍しておきます。)
コロッケ(暇な時につくって冷凍しておきます)
シュウマイ(暇な時につくって冷凍しておきます)
餃子(暇な時につくって冷凍しておきます)
春巻き〔暇な時つくって冷凍しておきます〕
サーモンのレモン焼き
サーモン照り焼き
しいたけの肉詰め
サーモンのスパイシーフレーク
ハリバットのソテー
鶏そぼろ〔3色にします〕
からあげ
とんかつ
エビフライ
エビチリ
海老とチンゲンサイの炒め物
ホタテのバター焼き
ホタテフライ
 
 
こんなかんじです。ほとんど暇な時や何かが安売りの時にば〜っとつくって
冷凍庫に入れておきます。
揚げ物は油で揚げずに、スプレーオイルをふりかけ、オーブンで焼いているので
手抜きしてま〜す。
-----------------------------------------------------------

みなさんすばらしいです!! 
みなさん、早々にレスをつけてくださり感激です!!
 
みなさん、本当に頑張ってらっしゃる人が多いのですね〜。ちょっと自分も
みなさんを見習って頑張らなきゃ!特に具体的にメニューを書いてくださった方、
とても参考になりました!

引用なし
パスワード


814 hits

【4809】旦那にお弁当持たせたいんですが。 ミニクーパー 04/1/8(木) 5:57
【4812】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 るんるん 04/1/8(木) 7:45
【4813】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 ミニクーパー 04/1/8(木) 10:11
【4814】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 お弁トン 04/1/8(木) 13:00
【4822】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 ミニクーパー 04/1/9(金) 4:24
【4824】私はスパゲッティの麺で 納豆ピラフ 04/1/9(金) 15:57
【4829】Re:私はスパゲッティの麺で ミニクーパー 04/1/10(土) 7:05
【4835】スパゲッティの麺でも 納豆ピラフ 04/1/10(土) 13:38
【4838】Re:スパゲッティの麺でも ミニクーパー 04/1/11(日) 5:35
【4833】Re:私はスパゲッティの麺で お弁トン 04/1/10(土) 11:33
【4834】Re:私はスパゲッティの麺で ミニクーパー 04/1/10(土) 13:10
【4836】スパゲッティー麺→焼ソバ、細スパゲッティ→... 麺喰ってる女 04/1/10(土) 16:45
【4839】Re:スパゲッティー麺→焼ソバ、細スパゲッテ... ミニクーパー 04/1/11(日) 5:38
【5410】お弁当メニュー 井戸端会議より 04/7/15(木) 22:47
【8738】さめてもおいしい弁当のおかず いどばた会議より 08/6/12(木) 6:46
【9332】毎朝のランチ作りのアイディア下さい イドバタ会議より 10/9/25(土) 12:08
【5855】旦那様へのお弁当、夜?朝?詰めますか。 いどばた会議より 04/12/17(金) 4:17
【6221】大人用(自分用)のお弁当のアイディア@日本 いどばた会議より→ 05/5/1(日) 14:53
【6744】アメリカ人の旦那に作るお弁当 いどばた会議より 05/12/14(水) 8:00
【9504】在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作... イドバタ会議より 11/6/3(金) 2:31
【9505】在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作... イドバタ会議より 11/6/3(金) 2:37
【9722】加工肉を使わない夫のランチレシピ 井戸端会議より 12/6/13(水) 1:47

4747 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 4737 4738 4739 4740 4741 4742 4743 4744 4745 4746 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,491
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー