ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
86 / 8247 ←新 | 旧→

【10284】天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ
 井戸端会議より  - 21/7/1(木) 19:26 -
  
天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ
     少ない油 - 21/6/27(日) 7:53 -
      
こんにちは、

天ぷらが好物なのですが、なかなかうまく作れません。

ころもに卵って使っていますか?
色々なレシピ、市販の天ぷら粉試しましたが、全部ダメ。

なにがいけないんでしょう? 
少ない油で簡単に天ぷらするコツがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ
     夕飯に - 21/6/27(日) 8:31 -
      
鮭があるので野菜は天ぷらにする予定。てんぷら粉で美味しく上がりませんか?
私は、てんぷら粉だと美味しくあがります。
が、、美味しくの定義が主さんとは違いますけどね。
結構、パリッと揚がります。

野菜だと、一枚一枚揚げるのがいいですよね。かき揚げはうまく行きません。
ぼてっとした上が蟻になってしまう。

今読んで小麦粉の時は、卵を入れるとカリッと揚がるんでしたね。
なかなか、カリッと揚がらないな〜と思ってたの。

思い出させてくれてありがとう。
次回、小麦粉で作る時は、卵を入れ忘れないようにしなきゃ。
    
    引用なし
    パスワード
    
Re:天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ
     アイスキューブ - 21/6/27(日) 8:45 -
      
▼少ない油さん:

天ぷらをサクサクに揚げる方法は?で検索してみては?
山の様に出てきます。

私は卵は使いませんがもう水か?という位トロトロの衣で揚げます。
ダマが残っていてもかまいません、氷が入った水とサクッとまぜてすぐあげます。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
Re:天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ
     サクッとサク作 - 21/6/27(日) 8:54 -
      
コツは卵使用せず分量通りの粉と水で溶き、生地を冷やす。
氷を入れるか冷蔵庫で暫く冷やすか。
そして水気のある素材は、しっかり水気を拭き取って、適温で揚げる。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ
     あめだ - 21/6/27(日) 11:32 -
      
ベーキングパウダーを少しだけ粉に混ぜる。

でも少ない油にも限度あり。適度に油は必要です。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ
     キューピー - 21/6/27(日) 12:22 -
      
色々なコツを試しても、うまくいかなくて半分諦めていた時に、
このレシピを試して初めて、まともな天ぷらを揚げられました。
とってもお勧めです。

水は冷たい炭酸水、小麦粉は薄力粉 (cake flour) を使って、
用意した具材は、予め冷やしてから軽く小麦粉を振っています。

マヨネーズで! さくさく天ぷら
https://www.kewpie.co.jp/mayokitchen/urawaza/urawaza04.html
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ
     いも天 - 21/6/27(日) 12:32 -
      
油が少ないと温度が下がりやすいので、タネをたくさん入れすぎないこと。
衣を作るときに混ぜすぎないこと。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ
     少ない油 - 21/6/27(日) 13:04 -
      
皆さん、情報ありがとうございます。
コロモを変えてみます。

さくさくに揚げられるよう頑張ります!
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ
     firetruck - 21/6/29(火) 6:46 -
      
▼少ない油さん:
皆さんおっしゃるように、衣も含めて、
揚げるものがキンキンに冷えていることがポイントです。

たくさん一気に揚げない、
油の量もきちんと被る量までしっかり入れて、温度も気をつけてみてください。

成功祈っています。
    

===============================

ケールの天ぷら
https://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=10019;id=recipe    
セサミチキン:揚げ物の衣をしっかりくっつけるコツ
https://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9127;id=recipe
エアーフライヤーどうですか?
https://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=10275;id=recipe
揚げ物パーティー 
https://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=8458;id=recipe
天ぷらにするとおいしい具?
https://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=7403;id=recipe
おいしい掻揚げの作り方教えて!!
https://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7249;id=recipe
どんなものを天ぷらにしますか?
https://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=6224;id=recipe

引用なし
パスワード


50 hits

【3728】からっとおいしい天ぷらの作り方 *井戸端会議より* 03/5/22(木) 16:58
【7185】サクサクのてんぷらを作るにはどうしたらい... いどばた会議より 06/4/27(木) 6:42
【7447】てんぷらの粉について いどばた会議より 06/8/16(水) 14:30
【10194】天ぷら作れない いどばた会議から転載 18/6/25(月) 13:25
【10213】天ぷらにして美味しい野菜 井戸端会議より 19/9/26(木) 5:27
【10284】天ぷらを美味しく簡単に揚げるこつ 井戸端会議より 21/7/1(木) 19:26

86 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,128
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー