ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
193 / 8247 ←新 | 旧→

【10173】Costcoのキムチがねっとりしてる
 イドバタ会議より  - 18/1/24(水) 0:50 -
  
Costcoのキムチがねっとりしてる

スライミー - 18/1/22(月) 13:09 -
     
アメリカのCostcoでオーガニックのキムチを今日買って今開けたら、
かなりねっとりして (糸を引くくらい?)、気持ち悪かったのです。
58オンスで10ドルくらいでした。

それで、全然美味しくないです。全然辛くなくて、旨味もない。
近くにいたアメリカ人客が絶賛してたので、つい。。。

このねっとり度は普通でしょうか?


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:Costcoのキムチがねっとりしてる

Sonna - 18/1/22(月) 13:21 -
     
キムチは、ねっとりしないんじゃない?

どっちかというと水分が多くなるか酸味がでるか。
オ-ガニックだから、何かはちみつ? 混ぜてあるとか?


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:Costcoのキムチがねっとりしてる

スライミー - 18/1/22(月) 13:33 -
     
ですよね、水っぽいとかじゃなくて、なんかこう、片栗粉でネット〜りした感じなんです。
気持ち悪いです。。。

返品したいけど、こういうスタイルなのかと思い、
誰か食べたことある人のお話が聞ければと思って投稿しました。

もしあれで通常なら、コスコでキムチ買うのはお勧めできません。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:Costcoのキムチがねっとりしてる

[名前なし] - 18/1/22(月) 16:07 -
     
質問への答えではなくて申し訳ないのですが
最近コスコに韓国の物がすごく増えてきてますね。
二種類ほどトライしてみたけれどガッカリな味でした。

見かけは悪くないのに味や食感がどこか残念。
キムチも見かけたのですが止めておきました。

輸入の規制等があって簡単にはいかないのでしょうけど
日本のコスコにあるフリーズドライの味噌汁とか
置いてくれたら良いのになぁと思います。


返信     引用なし
削除    パスワード 


Re:Costcoのキムチがねっとりしてる

雨ふり Email - 18/1/22(月) 16:15 -
     
買ったことあります。

かなり長いこと冷蔵庫に入れっぱなしにしてましたが、
最後まで汁はサラサラでしたよ。ねばりはなかったです。

このキムチ、オーガニックなのは歓迎だけど、
風味がなくて、ただの塩味と唐辛子だけという感じ、
リピートしようとは思わないです。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:Costcoのキムチがねっとりしてる

スライミー - 18/1/22(月) 17:37 -
     
雨ふりさん
ねっとりしてなかったんですね。
もしかすると自分の買ったのは賞味期限もまだまだ先で、発酵が浅いんでしょうか。

でも、旨味が全くないし、辛くないですよね。
ねばりがあり過ぎるので、それが気になりました。

全然美味しくないので、ここで聞いてから買えばよかったです。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:Costcoのキムチがねっとりしてる

りんご - 18/1/23(火) 2:38 -
     
コスコのキムチ、何度かリピしてますけど、ねっとりしていたことはないです。
7.99ドルとか、そのくらいだったかな〜と記憶しております。

ねっとりするキムチ、分かりますよ〜。日本のスーパーで買うとたまにありませんか?
私はあのぬめり感が嫌いなので、日本のスーパーで買ったやつがそうだと
「外した〜!」って思いますけど、
アメリカのコスコで買ったもので、ぬめりがあったことはないです。

好みじゃなかったら返品でいいと思います。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:Costcoのキムチがねっとりしてる

スライミー - 18/1/23(火) 3:09 -
     
りんごさん

今レシートを見たら、9.99ドルでした!
日本のキムチのねっとり度は許せる範囲内で、山芋のとろろ状態なので、
腐ってるんじゃないかと思い始めてます。

今日休みなので、Costco行って伝えてみます。

先週も別の店でしたが、クッキーカビてて3ドルだったから返品しなかったんですが、
日本よりもアメリカの方が、この手の事が多く感じるのは気のせいでしょうか。。。ね!

引用なし
パスワード


376 hits

【10065】Costcoで買って、良かった物、失敗した物 いどばた会議より 16/6/12(日) 12:13
【10096】CostcoとSam's club どちらが良いと思いま... いどばた会議より 17/2/19(日) 5:20
【10097】Costco と Sam's club どちらが良いと思い... いどばた会議より 17/2/19(日) 5:36
【10173】Costcoのキムチがねっとりしてる イドバタ会議より 18/1/24(水) 0:50
【10175】コスコでプルコギ発見 イドバタ会議より 18/1/24(水) 1:29
【10176】コスコでプルコギ発見 イドバタ会議より 18/1/24(水) 1:31
【10270】コスコで買える手抜きゴハン 井戸端会議より 21/5/11(火) 9:25
【10271】コスコで買える手抜きゴハン 井戸端会議より 21/5/11(火) 9:27

193 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,491
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー