ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
174 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【8903】バタークリームをつくったことがある方に質問です。 いどばた会議より 09/1/21(水) 15:23
【9312】cake, cookie: フロスティング vs アイシング 井戸端会議より 10/9/1(水) 5:56
【9955】クリームチーズ・フロスティングの作り方 井戸端会議より転載 13/12/15(日) 14:16
【9461】食紅: フードカラー(food color) いどばた会議より 11/3/3(木) 18:39

【8903】バタークリームをつくったことがある方に質...
 いどばた会議より  - 09/1/21(水) 15:23 -
  
     バタークリームをつくったことがある方に質問です。  バター - 09/1/20(火) 11:56 -
    
      http://www.cuoca.com/library/event/2005xmas/buttercream.html

イタリアンメレンゲタイプというのをつくりたいのですが、卵白は直接加熱されてなくても大丈夫でしょうか?シロップによって間接的に加熱されるものでしょうか?

賞味期限が1ヶ月後くらいの新鮮な卵を使うつもりですが、一応生食はされていないアメリカなので心配です。

とはいえ、ここで大丈夫だという保障は誰もできないでしょうから、念をいれて加熱をしたいと思います。シロップを入れたあとでメレンゲを少し火にかけてもクリームをつくることはできますか?

あと、アメリカでバタークリームを作った方はいつもどうやってされてますか?

まとまりのない質問ですみません。

        
    Re:バタークリームをつくったことがある方に質問で...     
        
     るい - 09/1/20(火) 12:46 -
    
      Michael'sなどのクラフト店に、Wiltonが出している
メレンゲパウダーなるものがあったような気がします。
ちょっと確かじゃないので申し訳ありません。
ベーキングパウダーのような缶(円筒)に入っていて、
この粉を使ってバタークリームを作れたと思います。
作り方も、缶に書いてあったかもしれません。

もしも勘違いだったらごめんなさい。

        
    Re:バタークリームをつくったことがある方に質問で... Peony - 09/1/20(火) 13:20 -
    
      ▼バターさん:

バタークリームは卵黄のみを使うレシピでしか作ったことがないので、トピ主さんが一番お知りになりたい「卵白の加熱」についてではなくて申し訳ないのですが、、、

卵はいつもPasteurized Eggを使っています。
どこでも手に入るものなのかはわかりませんが、うちは DAVIDSON'Sの 「PASTEURIZED TO ELIMINATE SALMONELLA」と大きく書かれた卵を買っています。
この卵で生の卵かけごはんもたまに食べます。

        
    Re:バタークリームをつくったことがある方に質問で... Pink - 09/1/20(火) 13:55 -
    
      作ったことあります。 私も心配でしたが調べてみたら大丈夫と書いてあったので
作りました。 全然くどくなく、美味しいバタークリームができました
(ちなみに私もクオカさんのレシピで作りましたよ)
形が崩れることもなく、冷蔵庫に入れておかないとだれてしまう心配も
なかったし、味も良かったので大満足でした。

ちなみにシロップを加熱しすぎると飴になってしまうので、必ずシロップの温度は
守らないといけません。

うまくいくといいですね

↓↓↓

ムラング・イタリエンヌ (Meringue italienne)
イタリアン・メレンゲ(ボイルド・メレンゲ)。堅く泡立てた卵白に117‐120度に煮詰めた熱いシロップを流し入れ、更に堅く泡立てたもの。熱いシロップが入るため、殺菌が行われる。使用法としては、他のクリーム、アパレーユ、シャーベットとの混ぜ合わせや、アントルメの飾りつけなどに使う。

        
    Re:バタークリームをつくったことがある方に質問で... バター - 09/1/20(火) 20:19 -
    
      聞いてよかったです。

マイケルズは40%オフのクーポンがたまにあるので、一度買って試してみたいと思います。

生で食べていい卵は探したこともなかったので、ホールフードあたりでも探してみようかと思います。やはり念には念をいれたいですから。

うれしいことに殺菌作用があったんですね! 
実は私はサルモネラにやられたことがあります。生卵じゃなくてたぶんラーメンにいれた半生の卵だったと思うのですが(原因が)、それでちょっと神経質になってます。でも私もネットで調べると、確率はとても低いらしいですね。まず自分ひとりで食べてみて様子をみたいです。

とってもありがたい情報をありがとうございました!!

        
    Re:バタークリームをつくったことがある方に質問で... ケーキクラス - 09/1/20(火) 23:10 -

      Wiltonのケーキデコレーションクラスに参加経験があります。クラスで使っていたレシピは

・1カップ ベジタブル ホワイト ショートニング
・小匙1 クリアバニラ エクストラ
・1ポンド 粉糖
・大匙1 Wilton メレンゲパウダー
・大匙2〜3 水か牛乳

以上を良く混ぜ、飾り付けの内容に応じて最後の水で硬さを決めるというものでした。このレシピだと真っ白な綺麗なアイシングができます。クリアバニラエクストラもマイケルズに売っています。名前どおり透明なので色を損ないません。

味でいくと本当のバターも使う以下のレシピの方が良いかもしれません。

http://baking.about.com/gi/dynamic/offsite.htm?site=http://www.wilton.com

トピ主さんが張ってあったクオカさんのレシピも見ましたが、イタリアンメレンゲを作る手間を考えると、最後の水加減だけ注意して作ればWiltonのレシピは超簡単です。またもし水を入れ過ぎてゆるくなっても粉糖を少しずつ足せば大丈夫です。

硬さ加減の見極めは難しいのですが、何度かデコレーションするとコツがつかめてきます。(硬すぎるとケーキの上に塗り固めるのが難しい。スポンジの表面がはがれて付いてくる、柔過ぎると薔薇など搾り出しても流れてしまう)

        
    Re:バタークリームをつくったことがある方に質問で...  バター - 09/1/21(水) 8:39 -
      ありがとうございます。
実はデコレーションではなく、バタークリームサンドのようなものをつくろうと思っているので、見た目よりも味重視になります。

でも、今までデコレーション関係は生クリームでやってあまり上手くいかなかったので苦手意識がありましたが、このレシピでぜひ挑戦してみたいと思います。

お菓子は、ほぼ毎週末に何かつくっていて、新しいものに挑戦するのも好きです。なのでレシピとてもうれしいです。ありがとうございます。
引用なし
パスワード



【9312】cake, cookie: フロスティング vs アイシング
 井戸端会議より  - 10/9/1(水) 5:56 -
  
cake, cookie: フロスティング vs アイシング    長月さん      
                     2010年8月 
 
在米です。ケーキ作りに関する質問です。

今まではケーキと言えば生クリームを使用していたのですが、
今回作る予定のものはアイシングでデコレーションするケーキです。

アメリカ人の子供達が集まるイベントなので、普段は作らない色やデザインのものです。

説明によるとBetty Crockerのアイシングに食紅を入れてケーキに
デコレートするとあるのですが、普通のスーパーに行って探したら
棚にはフロスティングしか見あたりませんでした。

フロスティングは味や色と種類がたくさん並んでいます。

検索してみると、フロスティング=アイシングという説明があると同時に
「全く別もので、仕上がりも変わってしまう」という説明もあり
はっきりしません。

この場合、アイシングを使用するようにと説明があったら、
どうにかしてアイシングを探した方がよいのでしょうか。

それともフロスティングで同じ効果があるのでしょうか。
ご存知の方教えていただければ幸いです。

アイシングは普通のスーパーでは手に入りにくいのでしょうか?
すでにできているものを探しています。

---------------------------------------------------------------------

milkさん: 
 
あまり詳しくないですが、
クラフト専門のお店やwallmart だとパーティー系の物を
売っているコーナーに
手作りケーキの材料や道具が売られています。

----------------------------------------------------------------------

バター 対 粉砂糖        パウダー・スノーさん

* フロスティングとは別の棚に、アイシングが売られています。
  フロスティングは、ケーキミックスや小麦粉の列と同じ列の棚に
  置いてあったりします。
  大きくて、どっしりとした円筒形の容器入りです。計量カップ2杯分?


http://www.kosherblog.net/2007/07/02/manischewitz-dairy-free-rich-creamy-frosting/


* 多くの店でアイシングは、
  バニラエッセンス(Vanilla Extract)などの香辛料、
  クッキー・ケーキに入れるナッツ類と同じ列に、まとめて置かれています。

  アイシングは上段の棚に、一列に並んでいる大小のチューブだったり
しますので、良く探すか、店員に聞いてみてはどうでしょうか?


  アイシングはチューブなどの容器に入ってスーパーの棚に並んでいます。
  色もアメリカ風に濃い鮮やかな色で選択肢がたくさんあります。
  大小のチューブに入っていたりしますので
  字や絵を描く事もできます。

  (自作より、買ったほうが後始末の面倒がいらないので、
   たまに買ったりします)

http://www.cakecarousel.com/cakecarousel/cakecarousel.php?action=showitems&id=18

===========================================

パウダー・スノーさん:

ところで                  
フロスティングは、室温にしたバターを攪拌して(空気をたくさん混ぜ)
軽く・ふわふわした状態にします。
ここに粉砂糖を数回に別けて混ぜ込み、少量のミルクを入れて
望みの柔らかさにした物です。

ケーキの上に、テーブルナイフで延ばします。
食べた感じは、時には1cm以上の厚さにもなる
ふわふわの、甘い柔らかい物です。


http://southernfood.about.com/od/icingrecipes/r/bl30108o.htm


アイシングは、いろいろな種類があり、
バターを入れるレシピでは
フロスティングとの境があいまいになってきています。

フロスティングと違って、バターを一切使わないレシピが主力です。

粉砂糖を良くふるって少量のミルクを加えてよく混ぜ、
(主に)クッキーの上にかけます。
バニラは香り付けに使います。

出来上がりは、クッキーの上に、フロスティングより
ずーっと固めの、お砂糖の分厚い皮が着いている感じです。

http://www.cooks.com/rec/view/0,1910,150162-247194,00.html


両方とも強い甘さがついていますが、前者は結局
あわ立てたバターを食べているという事になります。

後者は(バター無しのレシピなら)、砂糖の”着物/コート”を食べている
という事になるでしょうか。

以上は、ベター・ホームズ・アンド・ガーデンのクックブックを参照しました。

フロスティングの場合、砂糖やバターの量が大きいので、
次回からは、砂糖を半分〜1/3の量にまで減らしても
じゅうぶん甘かったのです。

またバターの量も、1/2カップ でしたっけ? 
箱の中に4本入っているタイプの一本分と多いので、
ケーキ一台を飾るのにじゅうぶんで余るほどです。

そこでバターの使用量を 1/2 〜 2/3 と減らしたりして
バースデーケーキを作りました。

ケーキの台だけで、フロスティングをつけないでも、
大人にはじゅうぶん甘く満足でした。


* 偏見でごめんなさい。
市販のフロスティングは、アメリカのレシピどおりに作った場合より
二倍、三倍の甘さがあるように感じて、一回買っただけで止めました。

また、ベジタブル・ショートニングのレシピも、血管がつまりそうなので
ショートニングは全面的に避けています。

ド・甘いのに加え、ケーキー二台に塗るのにじゅうぶんぐらいだし、
健康にも悪そうだし==何が加えられているか、心配ぐらいでした)

大き目の円筒の容器入りが多かったです。

テーブルナイフでケーキの台に塗りつけます。


* 卵を生で使うのは、アメリカではあまり推奨されません。

  生卵のサルモネラ汚染で、中西部の州と周辺の州で、大規模なリコールも
  ありました。 2010年8月。

----------------------------------------------------------------------

洗濯日和さん: 
 
アイシングは、この懐かしいパンにかかっている

http://mura.blog.eonet.jp/default/2009/03/post-efc7.html

砂糖のことを指します。


買ってこなくても、粉砂糖があれば超簡単(混ぜるだけ!)にできますので、
是非家で作ってみたらいいと思います。
作りやすいレシピはこちらです。

http://cookpad.com/recipe/790456

このレシピのような淡い色を出したい場合は、
着色料は、爪楊枝の先にちょっとだけで十分色がでます。
The American!な色にしたい場合は、追加していけば
どんどん色が濃くなります。
うまくできますように!

----------------------------------------------------------------------

Betty Crockerの商品      さわらさん
 
Betty CrockerのIcingは↓の中に3種類紹介されています♪
http://www.bettycrocker.com/products/dessert-decorating-products/products

とぴ主さんがお店で見たFrostingは↓こちらですね!
http://www.bettycrocker.com/products/frosting

どちらもスーパーのベイキングのコーナーにあって
Frostingは棚に並んでいて、Icingは壁からのフックに掛けている事が多いと思います。

----------------------------------------------------------------------

微妙さん: 
 
MichaelsやJoannなどのケーキデコレーションコーナーにありますよ。
作り方の本もありますし、Ready to useも売っています。


http://www.wilton.com/store/site/department.cfm?id=9BD2CE9A-1E0B-C910-EA03D9C3045BEABF&fid=9BD2CEA9-1E0B-C910-EA711B1FE06110DF

私の思っている違いは、もちろん材料も違いますが、
Frostingとアイシングではケーキの土台の仕上がりがちがくなると思います。
(* 違ってくる?)

市販のbetty CrockerなどのFrostingではやわらかくて
デコレーションができにくい部分もあるかと思います。

一般に、お店で売っているようなケーキにかかっているもの
アイシングという人もいるし、Frostingという人もいるし・・
というのが私の印象です。

============================================
引用なし
パスワード



【9461】食紅: フードカラー(food color)
 いどばた会議より  - 11/3/3(木) 18:39 -
  
食紅を購入したい       まったりさん
     
在米です。
ホワイトチョコを使って、チョコペンを作ります。
いろんな色にしたいので(例えば、ピンクや青)
食紅を入手したいのですが、こちらでも売っているのでしょうか?
御存じの方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

==============================================

姉妹ママさん:
いろいろありますよ。

是非最寄りのグロサリーストアやクラフトショップで確認してみてください。

グロサリーストアだとベイキングコーナーにあると思います。
我が家のは、小さなオレンジ色の箱に入ってます。
赤、青、オレンジ、緑の4色入でした。
3色のもあると思います。

家にあるのはこれでした。

http://www.meijer.com/catalog/search_command.cmd?keyword=McCormick+food+color

今とくにイースターの卵への着色で、色々出ているんじゃないかしら。

色を入れるときは、本当にほんのちょっとだけ入れるといいです。
目薬を差すのと同じ感じかそれより少ないくらいでもかなり色が出ます。

===============================================

値段の差さん:

いつもいくスーパーでは値段を見たら手が出ず、(欲しかったのは青だけで、
セットでしか売ってない)色んなお店行きました。

JOANNで安く見つけることができました。  これなら他の使わない色があっても
後悔しない値段で、運よくクーポンもあって半額に。

================================================

まったりさん;
     
姉妹ママさま
Food colorというんですね。ありがとうございます。
とても貴重な情報です!
確かに、、ちょっと御高めですね、、、。

値段の差さま
ジョアンが安目に買えるんですね。ありがたい情報です。
ただ、近場にジョアンがないため、他のクラフトショップで
見てみますね。

お二人とも、本当にありがとうございました!

=============================================

もう〆られた後ですが・・・       Sunnyさん
    
大抵のクラフトストアに置いてあると思います。お値段も一色2ドル以下とリーズナブルですよ〜。

http://www.wilton.com/store/site/product.cfm?id=3E30B2D9-475A-BAC0-5D5C3DB846DFD354&killnav=1

=============================================

通りすがりさん:
検索したらお手ごろ価格で見つけました。
http://www.meijer.com/s/mccormick-food-and-egg-dye-assorted-colors-2-multi-packs-4-bottles-ea/_/R-118886

(このお店はイリノイ州とかオハイオ州辺りだけにあるようなので
私は今まで見たことも聞いたこともないのですが)

===============================================

まったりさん:
    
サニーさん、通りすがりさん、姉妹ママさん

本当に本当にありがとうございました!
レスが遅くなって、申し訳ありません!
食紅がアメリカにあり、身近で買えてしかもリーズナブル。
これがわかって本当に助かりました。
皆さんのお陰です。
詳しいフォローアップのレスも、本当にありがとうございました。
友達だと、知らなければ手に入らない情報、
本当に掲示板のお陰です。
ありがとうございました。

===============================

4色セット
http://www.meijer.com/catalog/search_command.cmd?keyword=McCormick+food+color
 ↑ 小さなボウルに水を30ccぐらい入れ(1/8カップ?)
好きな色を作ることもできます。(数滴ずつ入れて混ぜて)


単色。
http://www.wilton.com/store/site/product.cfm?id=3E30B2D9-475A-BAC0-5D5C3DB846DFD354&killnav=1
引用なし
パスワード



【9955】クリームチーズ・フロスティングの作り方
 井戸端会議より転載  - 13/12/15(日) 14:16 -
  
これ???さん:
    
カップケーキのフロスティング

・クリームチーズ   2パッケージ(16oz.)  室温に戻す
・無塩バター     1/2カップ         室温に戻す
・パウダーシュガー  2カップ
・バニラエッセンス   小さじ2
       お好みでレモン汁を大さじ2ほど加えても良い。
・へビークリーム   1カップ
・砂糖         大さじ3


1)クリームチーズ、無塩バター、バニラエッセンスを
  大き目のボールでハンドミキサーで泡立てます。
  ふわっとしてきたらパウダーシュガーを加えてさらに混ぜて、
  なめらかに全てが均一に混ぜます。

2)別のボールでホイップクリームを作ります。
  ヘビークリームと砂糖を
  アイスバス(*)しながら
  ハンドミキサーでホイップします。
  ぴんとしっかり角が立つ程度まで泡立てます。

3)クリームチーズプロスティングにホイップクリームを
  3回程度に分けてフォルドして出来上がり!


(*)アイスバス  ice bath
ボウルに氷水をはり、同じくらいの大きさの
ボウルを置いて、ヘビークリーム類を入れて
泡立てる=ウィップしたりする事を言うそうです。
引用なし
パスワード



174 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,559
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー