ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
355 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【6517】美味しい餃子の焼き方 にんにくこ 05/9/30(金) 2:27 ニコニコ

【9575】残り物活用で別の料理が出来ました イドバタ会議より 11/10/18(火) 11:52

【9575】残り物活用で別の料理が出来ました
 イドバタ会議より  - 11/10/18(火) 11:52 -
  
Re:残りもの活用で別の料理が出来ました

くすくす - 11/10/16(日) 7:47 -
     
又餃子に戻りますが…
余った冷凍した餃子で餃子雑炊も美味しいですよ〜!
鶏ガラスープを作って、その中に冷凍餃子を放り込み
中火で3分煮た後、ごはん投入。溶き卵で仕上げます。
最期にごま油をたらしても!
物足りなければ野菜を足しても美味しそうです!
ウチの子はパクパク食べますよ。

皆さんのアイデアもとても美味しそうですね〜^^


     引用なし
    パスワード


Re:残りもの活用で別の料理が出来ました

くすくす - 11/10/16(日) 7:52 -
     
↑すいません。餃子雑炊、付けたしです。
煮る間、私はわざと餃子をつぶします。
その方が美味しいです〜!!


     引用なし
    パスワード


Re:残りもの活用で別の料理が出来ました

チキン胸肉 - 11/10/16(日) 9:23 -
     
便乗して教えてください!

今日のお昼ごはんに食べたチキンの丸焼きの残りが大量にあります。
夫が「 胸肉はパサパサして嫌い」なので、残っているのは胸肉のみ。

どなたか、一度焼いたチキンの胸肉を美味しく(できたらジューシーに)変身させるアイデアがあれば教えてください!


     引用なし
    パスワード


Re:残りもの活用で別の料理が出来ました

マンゴー - 11/10/16(日) 10:24 -
     
鶏肉を刻んで、
マンゴー、コリアンダー(生)、赤たまねぎを刻んだものをマヨネーズでまぜて、チップスに載せて食べます。

クランベリーと鶏肉とマヨのサラダもおいしいです。
細く切って、トレジョーのゴマドレをかけて、バンバンジー風。
骨で出汁をとって、胸肉と野菜をいれてチキンスープ。
ブロッコリーと鶏肉とでパスタ。


     引用なし
    パスワード


Re:残りもの活用で別の料理が出来ました

そうなのよ、 - 11/10/16(日) 10:53 -
     
残るんですよね〜、胸肉。うちは;

1)そのまま野菜と煮込んで、スープか、クリームを足してシチューにする。
(お肉が骨から外れてくるので、そしたら骨だけ出して適当に味付け)。

2)お肉を骨から取って細かく割き、野菜サラダの上にのせて、ゴマ風味ドレッシングなどをかけてバンバンジー風にする。

3)お肉をとってダイズに切り、セロリ、クランベリー、レーズンなどといっしょにマヨネーズであえて、チキンサラダにする。

という方法で完食しております。


     引用なし
    パスワード


Re:残りもの活用で別の料理が出来ました

チキン胸肉 - 11/10/17(月) 5:44 -
     
マンゴーさん、そうなのよさん、
いろいろなアイデアをどうも有難うございました!

我が家は夫と私の二人家族なので大量消費が難しく…。
でもこれからはサラダやスープにして完食できそうです♪
引用なし
パスワード



355 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 345 346 347 348 349 350 351 352 353 354 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,567
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー