ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1741 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【4916】ヘルシースープ スヌー 04/1/28(水) 22:12
【4918】Re:簡単スープ スープ大好き 04/1/29(木) 9:06
【4919】キャンベルチキンヌードルスープ 黒まめ 04/1/29(木) 16:20 ハート
【4921】私も↑に一票 白飯嫌い 04/1/30(金) 1:45

【4916】ヘルシースープ
 スヌー  - 04/1/28(水) 22:12 -
  
初めまして。突然ですが、一昨日から主人が体調を崩し今日とうとう寝込んでしまいました。そこで主人に栄養の付くそして体の温まるスープを作ってあげたいと思ってます。が、アメリカ生活が短く料理も苦手なので簡単でお手軽なレシピお持ちでしたら教えて下さい。ちなみに主人は全く日本食がダメです。    P.S読みにくい文になってしまいました。すみませんm(_ _)m
引用なし
パスワード



【4918】Re:簡単スープ
 スープ大好き  - 04/1/29(木) 9:06 -
  
ベーフひき肉をフライパンでよく炒めて、脂肪分を捨てる。
調味料は(スープの中に入れるもの)
ビーフブイヨンとトマトソース、塩、胡椒(好みによってオレガノ、ベイゾル).

↑のひき肉とキャベツのぶつ切り、にんじんを入れ、(好みによって海老やホットソーセージを入れても美味)キャベツが煮込まれたら出来上がりです。

家族4人で
ひき肉1LB弱、キャベツ中1、トマトソース中1くらいが目安です。
引用なし
パスワード



【4919】キャンベルチキンヌードルスープ
ハート  黒まめ E-MAIL  - 04/1/29(木) 16:20 -
  
私なら缶詰のチキンヌードルスープを温めてそのまま食べさせると思います。アメリカ人に「病気のときって何食べるの?」と聞くとほとんどの人が「チキンヌードルスープ」と答えるのでそれがアメリカで病気の時に食べる定番なのだと思います。

もし私が寝込んだら何よりも食べたいのが馴れ親しんだ梅干とおかかののせてある「おかゆ」だとおもいます。それと同じようにアメリカ人男性にとって(日本食がダメと書かれているのでアメリカの方だと仮定して)体調を崩しているときの定番といったらチキンヌードルスープ(それも缶詰!)なのではないでしょうか? 

へたに日本人がよかれと思って栄養満点の野菜スープをホームメードで作って日本人好みの味付けをするより(「日本食がまったくダメ」と書かれているので、日本風の味付けもお好きじゃないんだろうと思うのですが)、慣れしたしんだ味のほうが喜ばれるのではないでしょうか?とくに弱っているときは…。 私が病気になって主人が勝手に「おかゆ」つくって自分の好みで砂糖とバターなんか入れたらすごく腹立つかも。(ありえそうでびっくり!) 

もし、ホームメードで栄養満点のスープを作られるなら、これ↓おいしいです。
ベーコンのみじん切りと冷蔵庫にあるくず野菜(ブロッコリの茎、セロリの葉、たまねぎ、トマト、にんじん、マッシュルーム、レタス、キャベツ、などなど…)をすべてこまかくみじんぎりにして、にんにく+オリーブオイルを入れたお鍋の中にいれてしばらく炒め、水とトマトの水煮缶、コンソメスープの素を炒れ、ぐつぐつ煮れば野菜たっぷり栄養満点のスープができます。 ショートパスタか大豆またはインゲン豆でも加えればばっちり。 白ワイン、塩コショウはお好みで。 
よく冷蔵庫の掃除用に作ります。 私は大好きな味だけど、缶詰の味が好きな夫はあまり好きではないようです。  

ご主人の体調がはやく回復されるといいですね。
引用なし
パスワード



【4921】私も↑に一票
 白飯嫌い  - 04/1/30(金) 1:45 -
  
▼黒まめさん:
>私なら缶詰のチキンヌードルスープを温めてそのまま食べさせると思います。アメリカ人に「病気のときって何食べるの?」と聞くとほとんどの人が「チキンヌードルスープ」と答えるのでそれがアメリカで病気の時に食べる定番なのだと思います。

キャンベルの一番“安い”、昔からあるチキンヌードルスープの缶詰が良いと思います。安いのは殆ど汁だけなので、風邪引いてあまり食欲の無い時にはぴったりです。
引用なし
パスワード



1741 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1731 1732 1733 1734 1735 1736 1737 1738 1739 1740 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,506
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー