ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
142 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【4760】ローストチキンの作り方 Da Da 03/12/24(水) 2:33 初心者マーク

【10039】鶏モモ肉で何作りますか? 井戸端会議より 15/10/31(土) 16:28

【10039】鶏モモ肉で何作りますか?
 井戸端会議より  - 15/10/31(土) 16:28 -

チキン母さん:
3歳、6歳の子供たちが牛肉や豚肉を食べないので(固いと言うので)
毎日チキンと魚のリピートばかりになってしまいます。
アジアスーパーで豚や牛の薄切り肉などを買って冷凍しておくこともありますが
今日に限って何もなく、、、
また鶏のもも肉を一パック解凍中です。

皆さんだったら何を作りますか? 子供たちは何でも食べますが(夫も)
好物の親子丼や唐揚げ、チキンパルミジャーノ、ネギ鶏、水炊きなどはひと月に
何度も作っています。

ちなみに先週これを作りましたが美味しかったです。

チキンの母さん煮❤

>CookPad 『復刻! 大○屋 チキンの母さん煮』 
cookpad.com/recipe/2287707

みなさんの18番で、パパッと作れて簡単な鶏もも肉のメニュー、よかったら
シェアしていただけませんか?
ちなみに野菜類は、レタス、ピーマン、大根、白菜、にんじん、じゃがいも
マッシュルーム、タマネギなど、一通りはあります。よろしくお願いいたします。
 ===============================================

fish sauceさん: - 15/10/22(木) 7:41 -

>CookPad 『炊飯器で簡単タイの味 カオマンガイ』    
cookpad.com/recipe/3051846

これが好きでよく作ります。カオマンガイ。炊飯器に入れてスイッチオンだけなので
めちゃくちゃ簡単で、美味しい!
 ================================================

鶏好きさん:  ↑
ブイヨンのキューブを砕いて入れることもあり。
パンにもご飯に合うし重くない。

===================================================
ウメミヤ    たつおさん - 15/10/22(木) 8:30 -

ウメミヤ、簡単でそこそこ美味しいです。
確か赤唐辛子が入っていたと思うので抜いて
食べる時に大人だけ入れてもいいかも。

================================================

イタリアンさん: - 15/10/22(木) 9:00 -

私の大好物です。白身の魚でも美味しいですよ。
(1)鶏肉を一口大に切り、塩、胡椒して、小麦粉をまぶす。
(2)フライパンで、両面をオリーブオイルでほんのり焦げ目がつく位焼く。
(3)たっぷりの白ワインと、レモンの絞り汁(2分の1個)を入れ蓋をし加熱。
(4)ワインとレモンのソースが少し煮詰まったら、少量のバターと醤油を加える。
(5)茹でたほうれん草とレモンを添えると、なお良い。
とても、簡単で、飽きないです。

===============================================

ごめんさん:
私は塩と砂糖で一晩漬けてから茹でてスライス。
野菜ソテーなどと一緒に食べます。

=======================================

すごいさん:
チキン南蛮はどうでしょう?

=======================================

いいわねえさん: - 15/10/22(木) 9:07 -

うちは鶏ももでオレンジチキンとか、
酢鶏(酢豚の鶏バージョン)などを作りますが
ちょっと工程が多くて面倒くさいですよね。

========================================

木下さん:
塩コショウして庭のバーベキューコンロで炭火焼。
焼き鳥の串無しバージョン。

大人はゆず胡椒をつけていただきます。簡単手抜きでおいしいよ。
一緒にしいたけやピーマン等野菜も焼くと直良し。

==========================================

すかいらーく - 15/10/22(木) 10:18 -
懐かしのファミレス風チキンガーリックステーキはいかがでしょうか?
チキンは塩コショウ、ガーリックパウダーをふってソテー。

ソースは検索すると色々なレシピが出てくるんですが、

cookpad.com/recipe/718670 

このレシピを参考にして適当に作ってます。

要は、ガーリックパウダーとウスターソースをいれたトマトソース
といったところです。

===========================================

大好物さん:

私がよくもも肉で作るのは、みそ焼きです。
容器に、味噌とミリンと砂糖を混ぜてもも肉を漬け込んでおき
フライパンで焼くだけです。

調味料の分量は、ちょっと適当でお味噌がどろっとする程度です。
私は調味料とお肉を揉みこむ事ができるジップロックを使います。

これは豚肉でも作ります、キャベツの千切りなんか添えてどうでしょう?
ご飯が進みますよ。

==============================================

96歳さん:
うちも豚と牛は固いと言って好みません。
牛挽肉や豚挽肉なら食べますが、それはどうですか?

以下、よく作るチキン料理です。
youtu.be/X3RzJeBywT8
youtu.be/as-6k6GlMPE
youtu.be/8OcJTEldG0k

全部みきママです^^;

=============================================

チキン母さん - 15/10/22(木) 14:59 -

皆さん、ありがとうございます!!!

お手軽で美味しそうなレシピの数々、ありがとうございました。
エスニック系はまったく守備範囲外だったので嬉しいです。

夫はアメリカ人ですが、以前仕事で日本に住んでいたこともあってほぼ何でも食べます。
おろしや魚料理も大丈夫ですが、何せ私たちが住んでいる場所がアジアスーパーから
ちょっと遠いので、そんなに日本の食材が頻繁に手に入るわけではありません。
なにでスーパーで気軽に手に入るようなもので作れるレシピは嬉しいです。

ウメミヤというのは初めて聞いたので検索してみたら、小町のトピで話題になって
いたのですね。美味しそうです!その他、マリネ、炊飯器、洋風、ファミレス風等々
すべてメモしてひとつずつ早速作ってみます〜 

動画はやっぱりいいですね、食欲をそそります。とりあえず、チキン南蛮が
すごく美味しそうなので作ってみようかと思います。

=============================================

りんごさん: - 15/10/22(木) 23:28 -

とりあえず スパイス刷り込んでオーブンで鶏モモ2キロ焼く。
オーブン用の袋にいれれば汚れないし、1時間ほどほったらかしで
できあがり。

それを普通にサイドそえて半分は食べて、

残りの半分は肉だけ骨からはずしてほぐし、
セロリ・リンゴ・たまねぎ 薄切りにして塩水つけたものと
刻みパセリ、くるみとか加え、マヨ・ヨーグルト・塩・こしょう・
フレンチドレッシングであえる。

うちの子たちはしゃきしゃきのセロリ・リンゴと鶏の組み合わせが
大好きです。

冬だと白菜とかでもいけますね。リンゴ忘れずに。二日は余裕で持ちます。

焼くのが面倒なときはローストチキン買ってきてこのサラダつくります。
引用なし
パスワード

142 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,196
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー