ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1898 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3901】ロールケーキを作るコツ教えてください ケーキ作り初心者 03/7/13(日) 4:27 初心者マーク
【3902】Re:ロールケーキを作るコツ教えてください sakura 03/7/13(日) 9:15
【3937】ありがとうございます。 早速試してみます。 ケーキ作り初心者 03/7/15(火) 5:15

【3901】ロールケーキを作るコツ教えてください
初心者マーク  ケーキ作り初心者  - 03/7/13(日) 4:27 -
  
日本によくあるあのロールケーキをつくりたいんです。 レシピは持っているのですが、天板の大きさが日本の物と違う事もあって、大丈夫なのか不安なのですが。

ケーキの部分は焼けるようになったのですが、ロールケーキを作る際にロールにしようとすると巻こうとしたところからポロポロスポンジが崩れて行きロールにならない状態で何度も失敗しています。

本には2センチごとに切れ目をいれて巻きやすくする。。。などとかいてありますが、それをすると本当に綺麗に2センチごとに生地が切れてしまいます。(巻こうとすると)

ケーキ作りが御上手なかた、是非、私にコツを教えてください。

宜しく御願いします。
引用なし
パスワード



【3902】Re:ロールケーキを作るコツ教えてください
 sakura  - 03/7/13(日) 9:15 -
  
http://cookpad.com/main.cfm?Go=cafe&Page=forum&Mode=read&TopicID=1&q=%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L&ThreadID=97461

ここにロールケーキの巻き方について詳しく載っていました。
生地をしっとりソフトに焼くのが一番良いみたいですが
もしパサパサになってしまった場合は
霧吹きでラム酒やら何やらを吹きかけると良い、など
色々な方法が書いてありましたので
どうぞご覧になって見て下さい。

私もロールケーキを作ろうと思って
色々レシピを探していた所なので
ケーキ作りは全然詳しくないのですが
お互い美味しいモノが出来ると良いですね!
引用なし
パスワード



【3937】ありがとうございます。 早速試してみます。
 ケーキ作り初心者  - 03/7/15(火) 5:15 -
  
返信と情報どうもありがとうございました。
どうしても作りたいので頑張ってトライしてみます。
貴重な情報、どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード



1898 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1888 1889 1890 1891 1892 1893 1894 1895 1896 1897 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,193
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー