ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1956 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3046】コーヒー通の人! 満ぷく 03/1/15(水) 19:33

【3069】お茶のこと書いていいですか? お茶党なんですけど 03/1/18(土) 2:00
【3098】好きな紅茶の飲み方は? 満ぷく 03/1/20(月) 18:09

【3069】お茶のこと書いていいですか?
 お茶党なんですけど  - 03/1/18(土) 2:00 -
  
わあい、いいですか、お茶のこと書いて (^^嬉しいな。

お茶でも紅茶がやっぱり一番好きなのですが、
中でもDarjeelingが一番好きです。
FauchonとかFortnum & MasonやMariageとかはやっぱりおいしいな、
と思いますけど、ちょっと高くて毎日がんがんというわけには
行かないので、Twiningの薄紫の缶を普段によく飲んでます。
Twiningのはティーバッグも含めてどれも、お値段の割には
おいしくてリーズナブルだな、という気がするんです。
あとはDean & DelucaのDargeeling Risheehatというgreen tea。
緑茶とはいえ、味はどう飲んでも紅茶って感じですが、
香りがとても良くておいしいです。

中国茶は、凍頂烏龍茶というのが好きです。
Light、Darkとあって、さらにその中にランクがいくつもありますが、
ランクが高いのはちょっと手が出ないので、
Darkの中くらいのランクにしています。
工夫茶器、という中国茶専用茶器があるんですが、
それで飲むとさらにおいしく感じます。
ジャスミンティーでは、Dragon tearsや龍珠茶などの名前の付いた、
手で真珠大のサイズに丸めてあるものや、白豪茉莉花茶などが好きです。

ハーブティーはノンカフェインなので寝る前などに良く飲みます。
健康にいいかなという感じで味も悪くないな、と思うのは、
ルイボス、ローズヒップ、ハイビスカス、レモンバーム、レモンバーベナです。
あんまりおいしいとは思わないけど(^^;多分体にいいはずなんで飲むのは
フェンネル&ジンジャー(消化)、エキナセアティー(免疫向上)、
カモミールティー(風邪)です。

だらだら書いてすみません。好きなものを書き並べられて気持ち良かったです(^^
こんなんですけど、何かご参考にしていただければ良いのですが。
引用なし
パスワード



【3098】好きな紅茶の飲み方は?
 満ぷく  - 03/1/20(月) 18:09 -
  
わ〜、お茶情報ありがとうございます。
私もダージリン好きです。
好きな紅茶の飲み方は何ですか?
ストレートで香りを楽しんでらっしゃるのかしら?
お勧めの飲み方などあったら教えてください。

中国茶も好きです。
台湾に旅行に行ったときに飲んだ、すっごく高くて手がでなかったウーロン茶やプアール茶がおいしかったー。

気分に合わせていろいろなお茶が楽しめたら、いいですね。
これからもっと楽しめるようにトライしていきます。

レスありがとうございました!
引用なし
パスワード



1956 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1946 1947 1948 1949 1950 1951 1952 1953 1954 1955 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,129
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー