ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
209 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2662】手打ちうどん冷凍できますか? 焼きうどん大好き 02/11/6(水) 4:05

【2714】レシピ教えてもらえますか? 焼きうどん大好き 02/11/16(土) 7:15

【2714】レシピ教えてもらえますか?
 焼きうどん大好き  - 02/11/16(土) 7:15 -
  
昨日のお昼はうどんさん、手打ちうどんさん、レスありがとう。
うどん作り試してから感想書こう、なんて思ってたらお礼おそくなってしまいました。
タピオカ粉は近所でみつからないので、まず普通の手打ちうどんつくろうと思います。

あれから、2回手打ちうどんつくったんですが。。。
全然うまくいきません〜@@「冷凍して保存」なんてレベルではなくて、「これ食べれるの??」の段階です。 50分うどん煮たんですが、それでもまだ粉っぽくて、とっても食べれる代物ではありませんでした。2回目は塩水の量を増やして小さくうどんを切ったけど、これも粉っぽくて失敗。

一応小麦粉4カップ、塩水180cc(2回目は400cc入れました)で作ったけど、失敗しました。

手打ちうどんさんのレシピ、よかったら是非教えてください。
引用なし
パスワード



209 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,426
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー