ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
75 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2478】米ナスの料理の仕方教えてください なすび 02/10/9(水) 10:52

【8871】茄子って冷凍できますか? いどばた会議より 08/12/22(月) 23:20

【8871】茄子って冷凍できますか?
 いどばた会議より  - 08/12/22(月) 23:20 -
  
茄子って冷凍できますか? 
 
 明日から日本 - 08/12/21(日) 12:46 - 

  明日から里帰りするので
冷蔵庫の整理をしていたのですが
ナスの存在をすっかり忘れていました。。。

日本のナスが2本ありますが
保存方法のアイデア、ぜひお願いします!
2週間留守にするので、捨てるか冷凍するかどちらかなのですが。。。
ちなみにトマトソースがないのでミートソースは作れません(涙)。

お料理上手なかたお願いします!


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:茄子って冷凍できますか? 
 
 とりあえず - 08/12/21(日) 13:51 - 


  ▼明日から日本さん:
調理後なら大丈夫だと思います。
明日出発と言うことで、今日はお忙しいでしょうから、
とりあえず油炒めして、それを冷凍。
帰ってきてからそれを使ってスパゲティーソースなどの
煮込みに使うのが味にも影響が出なくて良いと思います。

もしくは、縦に長くいくつかに切ったものをビニール袋に入れて、
しょうゆと少しの酢を入れて(急ぎの場合は少しもむ)
置いておくと一夜漬けが出来るので、
明日になってからそれを絞って別の袋に移して持って行き、
機内で食べてしまうと言う手もあります。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
良いクリスマスとお正月を迎えてくださいね。

>明日から里帰りするので
>冷蔵庫の整理をしていたのですが
>ナスの存在をすっかり忘れていました。。。
>
>日本のナスが2本ありますが
>保存方法のアイデア、ぜひお願いします!
>2週間留守にするので、捨てるか冷凍するかどちらかなのですが。。。
>ちなみにトマトソースがないのでミートソースは作れません(涙)。
>
>お料理上手なかたお願いします!


--------------------------------------------------------------------------------
 
ありがとうございます! 
 
 明日から日本 - 08/12/21(日) 14:36 - 

  すばやいお返事ありがとうございます!
炒めてから冷凍したいと思います。
でも、一夜漬けも気になります。。。
空港まで遠いので、車の中で食べる用におにぎりと一緒にもって行こうかな。

ありがとうございました!

もうお返事が書けないかもしれないので、しめさせていただきますね。

読んで下さった皆さん、楽しいクリスマスとお正月をお過ごし下さい!
引用なし
パスワード



75 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,184
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー