ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
147 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2445】ケールの使い方教えてください。 井戸端会議より 02/10/3(木) 2:29

【10006】大量のケール どう食べたらいいのか 井戸端会議より 15/7/8(水) 8:42

【10006】大量のケール どう食べたらいいのか
 井戸端会議より  - 15/7/8(水) 8:42 -
  
大量のケール どう食べたらいいのか
     料理は得意ではない - 15/7/7(火) 5:22 -
      
在米です。
大量のケールを頂きました。

ケールは細かく切ってサラダで食べるぐらいです。
量が多いので、何か良い食べ方があったら是非教えてくださいませ。

ちなみにブレンダーの類は持っていないので、スムージーはできません(悲)
炒めたり、煮るにしても、他のどういう材料と合わせたらいいのか、見当がつきません。
    
    引用なし
    パスワード


Re:大量のケール どう食べたらいいのか
     クッキングママ - 15/7/7(火) 5:27 -
      
その細かく切ったケールをボールに入れて、オリーブオイルと塩を入れ、
混ぜて(オイルがケールにコーティングされるよう)
オーブンで、10分くらい焼いてみてください。

美味しいケールチップスができます。

あっという間に大量消費できますよ。^^
ちなみに私はNutritional Yeastとというのを入れてフレーバー付けします。
    
    引用なし
    パスワード

    
Re:大量のケール どう食べたらいいのか
     なるけーる - 15/7/7(火) 5:28 -
      
細かく刻んでチャーハンに入れる。
細かく刻んで餃子に入れる。

火が通ると、味的にはキャベツに近いので、キャベツの代用ぐらいに考えると良いかもしれません。
肉や魚料理に炒め玉ねぎを添える時、ケールの千切りを一緒に炒めたり。
    
    引用なし
    パスワード


Re:大量のケール どう食べたらいいのか
     暑い - 15/7/7(火) 5:46 -
      
上の方のアドバイス料理で、まず消費。
それでも余ったら、茹でて小分け冷凍にして、後日スープに入れて消費。
    
    引用なし
    パスワード


Re:大量のケール どう食べたらいいのか
     もう一票 - 15/7/7(火) 5:55 -
      
ケールチップス、最高です!
揚げるのも美味しいです。
    
    引用なし
    パスワード


Re:大量のケール どう食べたらいいのか
     ケール大好き! - 15/7/7(火) 6:20 -
      
ケールはスープに入れると、とても美味しいですよ。
ポルトガルのなんという名前だったか忘れちゃったんですけど、
豆とソーセージとケールのスープがとても美味しくて、
そのスープを食べて以来、スープによくケールいれています。
    
    引用なし
    パスワード

    
Re:大量のケール どう食べたらいいのか
     腹減った - 15/7/7(火) 6:21 -
      
Cookpadの人気レシピ「小松菜チャーハン」というのがあります。
http://cookpad.com/recipe/587250
うちは田舎で、小松菜が手に入らないので、
このレシピをケールで代用して作っていますが、とってもおいしいです。

ケールはかなり大量に入れていますが、炒めるとボリュームが減るので、
最後はちゃんとチャーハンに落ち着きます(笑)
野菜嫌いの2歳の息子もよく食べてくれるので、お子さんがいらっしゃったらおすすめです。
    
    引用なし
    パスワード


Re: これこれ♪
     るもん - 15/7/7(火) 6:47 -
      
大量消費には最適ですよね。
とっても美味しいし!

簡単に消費できすぎて
時々「作る労力に見合わないほど、すぐなくなっちゃう!」と思うほど(笑)
    
    引用なし
    パスワード


Re:大量のケール どう食べたらいいのか
     炒める - 15/7/7(火) 7:17 -
      
ざく切りして炒めると、まるで少なくなります。
軽い塩と胡椒で味付け。
    
    引用なし
    パスワード


Re:大量のケール どう食べたらいいのか
     ブラジル - 15/7/7(火) 7:56 -
      
kaleチップですね。
ごま油で塩もみして胡麻いれると、ふりかけ風になって、ご飯にもかけられる。
    
    引用なし
    パスワード


Re:大量のケール どう食べたらいいのか
    NEW 料理は得意ではない - 15/7/7(火) 22:47 -
      
皆さん、素晴らしいアイデアありがとうございます!!

たくさんのかたが絶賛しているケールチップス、切って混ぜて焼くだけでいいだなんて
簡単そうに思えるのですが(本当にそれでいいのでしょうか?)まずは少量で試してみます。ドキドキ。

キャベツや小松菜のように使うというご意見助かります。
これでレシピ検索しやすいですし、小松菜チャーハンのレシピも試してみます。
スープにも気軽に使えるのもいいですね。つまりは加熱してもクセがでないということですね?

以前、カラードグリーン(だったかな)を試しに買った時にあまりにも固くて、
茹でてもプラスチックのように固くて捨てた経験があるので、ケールにも警戒してました。
皆さんのお陰で使える食材が増えて助かります。まとめてのお礼で申し訳ありません。
    
    引用なし
    パスワード


Re:大量のケール どう食べたらいいのか
    NEW 南部在住者 - 15/7/8(水) 0:18 -
      
ケールのソテー
http://cooking.nytimes.com/recipes/12874-sauteed-kale

日本の煮びたしのようで美味しく、大量に消費できます。
カラードグリーンの様にベーコンやハムを入れてると風味が増します。
短時間でできます。
    
    
引用なし
パスワード



147 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,179
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー