ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
18 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2151】パンの発酵(オーブン、電子レンジ) のりダーさん他 02/7/27(土) 20:30

【8931】天然酵母菌はアメリカでも買えますか? いどばた会議より 09/4/1(水) 12:41

【8931】天然酵母菌はアメリカでも買えますか?
 いどばた会議より  - 09/4/1(水) 12:41 -
  
     天然酵母菌はアメリカでも買えますか?      
        
     パンパンパン屋さん - 09/3/30(月) 13:33 -
    
    引用なし
    パスワード
      天然酵母菌で焼いたパンを一度食べたことがあり、とってもふんわりして美味しかったのでですが、アメリカでは天然酵母菌は手に入らないのでしょうか?

スーパーに行っても、当然ながらドライイーストしか見かけません。

アメリカで天然酵母菌を買っている方いますか?
もしいましたら、どこで手に入るか御紹介して頂けると幸いです。

        
    Re:天然酵母菌はアメリカでも買えますか?     
        
     レーズン酵母 - 09/3/30(月) 13:45 -
    
    引用なし
    パスワード
      売っているところは分かりませんが、
天然酵母って、自分で作るものだとばかり思ってました。

日本では天然酵母が売られているんでしょうか?

かなり販売しにくいんじゃないかと思うんですが・・・
(酵母菌も生き物なので、きちんと世話をしないとすぐ死にますし・・・)

冷蔵して休眠状態のものを売るのかな?

ネットで天然酵母の作り方は分かりますよ。
ものすごくたくさんあります。Cookpadなどにもありますよ。

もし手に入れられなかったら、お試しになってみてください。

あ、あと、天然ではないですけど、
フレッシュイースト(日本で生イーストと呼ばれるもの)ならあります。

Fleischmann'sというメーカーで、
給食のバターみたいな、小さく銀紙に包まれた形状で、
冷蔵コーナーで売られてます。

写真
http://www.breadworld.com/PRODUCTS.ASPX

        
    Re:天然酵母菌はアメリカでも買えますか?     
        
     いっこ - 09/3/30(月) 21:24 -
    
    引用なし
    パスワード
      天然酵母は割と簡単に起こせます。
ぜひ試してみてください。

これからの季節いろんなお野菜や果物が出てくるからきっといろいろできますよ。
レーズンでも起こせます。

私のお勧めはリンゴ、ブルーベリーとトマト。
季節になったらトマトが一番起こしやすいと思います。
りんごも手に入りやすいしお勧めです。

お試しあれ〜。

        
    Re:天然酵母菌はアメリカでも買えますか?     
        
     蝶 - 09/3/31(火) 1:50 -
    
    引用なし
    パスワード
      こちらのショップは、日本の店ですが、海外転送サービスをおこなっています。

http://www.cuoca.com/item/index.html

左上に検索窓があるので、以下の言葉を入れてみてください。
「天然酵母」
「白神こだま酵母」


それと、皆さんおっしゃるように…天然酵母は簡単に自分で
起こせます。果物を水に入れておくとできるんですよ。
レーズン(ノンオイルコーティングのもの)が、手軽と言われています。
わたしは苺で作るのが好きです。
もしこれから始めるなら、温かい季節は酵母を作りやすいので良いですよ。


「自家製酵母のパン教室」という本がわかりやすく
参考にしてます。(上記のショップにこちらも売ってます)

        
    Re:天然酵母菌はアメリカでも買えますか?     
        
     パンパンパン屋さん - 09/3/31(火) 9:38 -
    
    引用なし
    パスワード
      皆さん
お返事有難うございます。
天然酵母のことを全然知らなかったようです。
友人が日本から持って帰って来ていたので、売っているものと
ばかりいましたが、作れるのですね。
しかもレーズンなどでできるなんて、手軽そうですね。

これから、色々検索して、作ってみたいと思います。

有難うございました。
引用なし
パスワード



18 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,631,595
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー