ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
18 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2151】パンの発酵(オーブン、電子レンジ) のりダーさん他 02/7/27(土) 20:30

【3115】生イーストはどこで売っていますか? 井戸端会議より 03/1/23(木) 5:10

【3115】生イーストはどこで売っていますか?
 井戸端会議より  - 03/1/23(木) 5:10 -
  
投稿者:きてぃーっこ さん

ベーグルのレシピに、生イーストというのがあって、普段ドライイーストしか使ったこと
が無くて、スーパーに行ったんですが、見つからなくて帰ったきました。。。買ったこと
のある方教えてください。アメリカの普通のスーパーでも手に入るのでしょうか? ドラ
イイーストじゃだめなのでしょうか?お願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
Fresh Yeast 投稿者:さらだ鈴 さん

私も生イーストってどんなものなのだろうと思っていました。見ませんよね。
 
きてぃーっこさんの投稿を見てネットで調べてみたんですけどね、生イーストの入手の関
してはこんなサイトを見つけました。
http://www.doughmakers.com/yeast.asp
このページの中ほどを読むと、
「『compressed yeast』というのを探してみてください。もし見つからない場合はお店の
人に特別注文できるか聞いてみるといいです。それで手に入らない場合はローカルのパン
屋に行って少し譲ってもらえるか聞いてごらんなさい」
とあります。
 
私はまだ自家製ベーグルに挑戦したことはないのですが、こちらの辻調グループ校のサイ
トにはドライイーストを使ったレシピが載っていました。
http://www.tsuji.ac.jp/hp/pan/bagles/recipe/recipe.html
 
私もいずれベーグルを作ってみたいなぁって思っているんですけど、ドライイーストでも
作れるんじゃないかなぁって思っています。


--------------------------------------------------------------------------------
ドライイーストでも出来ますよ! 投稿者:べべ さん

ベーグル、ドライイーストでいつも作ってますが、
ちゃんと出来ますよ!
ベーグルでも普通のパンでも、ドライ・生イーストどちらでもできるんじゃ
ないでしょーかね?
私は生イースト使ったことないけど、味が違うのかな?


--------------------------------------------------------------------------------
▽ 多分売ってないと思う。。。 投稿者:ジャミ さん

多分生イーストというのはお店では売っていないと思います。わたしもすごく詳しいと言
うわけではありませんが、わたしのだんながシェフでたまにパンも焼きます。いま家で育
てている(そうです、イースト菌というように、生きているんです。だからそれがお店で
売っていない理由だと思います)イーストはぶどうからとりました。 ぶどうでなくても
ほかの果物からもとれるそうですが、ぶどうが主流みたいです。生きているのでもちろん
ごはんもあげなくてはいけません。 一日2、3回、小麦粉と、同量の水をあげます。
 
生イーストの作り方をもし知りたいのであればお教えしますが (...というかだんな
に聞いてみますが)、絶対成功するものでないうえ多少日にちもかかるので いかがなも
のでしょう? それと、ドライイーストでも問題ないはずです。 だんなに言わせればやは
り生イーストのほうが風味がぜんぜん違ってくるそうですけどね。
 
わたしはいまやもっぱらイースト菌のえさやり係になってしまいましたが、ごはんをあげ
忘れたりするとやっぱりぜんぜん元気がなく、ちゃんとあげていると元気に発酵している
ようすがわかって ペットがもう1匹増えた感じです。
 
もし興味があるのでしたら試してみるのもいいかもしれませんね。
 
あ、そういえば今晩のごはんまだやってなかった...失礼します。


--------------------------------------------------------------------------------
天然酵母(Wild Yeast)? 投稿者:猫が好き さん

ジャミさんの言っているのは、日本で言う「天然酵母」のことでしょう。天然酵母は、お
店ではなかなか買えないけれど、生イースト(Fresh Yeast)であれば、普通のスーパーで
買えますよ。下の方が言っているように、バターやヨーグルトのセクションで売ってます
。生イーストもドライイーストと同様、人工酵母です。
 
天然酵母は、自家製だと、ジャミさんの言うように干しブドウや小麦粉から起こして、何
日もかけて作るものです。日本だと、簡単に種が起こせるホシノ天然酵母が有名ですね。


--------------------------------------------------------------------------------
▽ 生イースト、Fleischmann’sが出しています。 投稿者:mesclun さん

グルメ系orオーガニック系スーパーによくあるみたいですけど、
普通のスーパーでもたまにみかけましたよ?
Fleischmann’s という所が出してます。
昔、給食に銀紙に包まれたバターが出ましたよね。
丁度あんな感じの形と大きさ、包装で、
小さなボール紙のケースの中に並べられたものが、
乳製品の脇(ヨーグルトなど)にちんまり置いてあります。
(Safewayでは見たことがないような。
でも確か、Albertson’sでは見たような気がします。)
ここがFleischmann’sのサイトで、
http://www.breadworld.com/bba/
このページ↓中上段に、fresh active yeastの写真が出ています。http://www.breadworld.com/beginnertips/begintipsi.asp


--------------------------------------------------------------------------------
Wincoにありました〜 投稿者:4児ママ さん

先ほどWincoというスーパーでFleischmann's Active Yeast
売ってました。COSTCOのように沢山買う必要が無い時+安い
買い物がしたい時に行くようなスーパーです。
(ちなみに袋詰めは自分達でします)
引用なし
パスワード



18 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,631,595
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー