ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1999 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3375】簡単なパーティー料理 party 03/3/16(日) 6:52 質問?
【3378】Re:簡単なパーティー料理 スモンキー 03/3/16(日) 20:42
【3379】Re:簡単なパーティー料理 KOKONONO 03/3/16(日) 21:46
【3380】ありがとうございます。 party 03/3/17(月) 5:27 ニコニコ

【3375】簡単なパーティー料理
質問?  party E-MAIL  - 03/3/16(日) 6:52 -
  
今月に誕生日パーティーをするので、安くて簡単でおいしくて、みんながおおー!!というような、料理はありますか? 
私はいつも、からあげや、ドリアや、サラダ(普通のグリーンサラダやポテトサラダ)、パスタ、コロッケなどを作ってワンパターンとなってます。
簡単だし、量も多く作れて、みんな好きだろう、ということで・・。
なにか、新しいものを教えてください!
引用なし
パスワード



【3378】Re:簡単なパーティー料理
 スモンキー  - 03/3/16(日) 20:42 -
  
どのようなメンバーが集まるのかにもよりますが…
私が今まで作ったメニューの中で主人と友達(アメリカ人)に好評だったのは
串揚げです。お好みの野菜、お肉(豚、牛、鶏)、白身の魚、えび、ほたて
を串にさして、フライにするだけのもの。簡単な割に見栄えがありますよ。
下にレタスリーフをひいて、チェリートマトなんか飾ったり、レモンのくし切りを
添えたり。一口サイズにするのがお勧めです。そえるタレは「塩+コショウ」できたら
山椒がいいんですが、「カレー粉」、普通のソース、マヨ+ケチャップ…。ほんと
お好みで、それらを小さいカップに入れて回りに飾ってもかわいいかな、と
思います。野菜はアスパラ、玉葱、ピーマン、ズッキーニ…、お好みで。

あとはチャーハンとかをおにぎりのように丸く一口サイズにつくって、その上に
グリーンオニオンの小口切りをちょろっとのせたり…。

私の場合は一皿に盛る場合は取り良いように、上記のようにする事がおおいです。
パーティー成功すると良いですね。
引用なし
パスワード



【3379】Re:簡単なパーティー料理
 KOKONONO  - 03/3/16(日) 21:46 -
  
クラスメイトの日本人留学生の男の子の部屋に遊びに行った時に作ってもらった
チキン南蛮がとてもおいしいかったので作り方を聞いてみましたが手間は普通に
から揚げを作るのと大して変わらないのでそれ以来よく作っています。から揚げは
大量生産が可能なのでパーティー料理にもなると思います。

レシピは
お酢半カップくらいを沸騰寸前まで煮立てた物に醤油、みりん、酒、砂糖を
それぞれ大さじ1、2杯ずつくらい加えてよく混ぜます。だしの素と生姜の絞り汁を
すこし混ぜて味を調えます。この時点ではお酢の味がきつくてとても食べられ
そうにないと思います。私はこれを舐めると頭痛がしてきます。普通に揚げた
から揚げををこの調味液に3分くらい漬けた後で上からタルタルソースをかけて
完成。千切りのキャベツがよく合いますよ!

彼は男の子とは思えないくらいに料理が上手なので他にパーティー料理に
なりそうな物がないか聞いてみますね。
引用なし
パスワード



【3380】ありがとうございます。
ニコニコ  party E-MAIL  - 03/3/17(月) 5:27 -
  
ありがとうございます。どちらもおいしそう。
参考にさせていただいて、トライしてもみようと思います。
また、何かありましたらよろしくお願いしますね。
ちなみに集まるメンバーは20代半ば〜30代前半です。
引用なし
パスワード



1999 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1989 1990 1991 1992 1993 1994 1995 1996 1997 1998 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,562
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー