ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1977 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2935】オイスターソースを使ったレシピ 井戸端会議より 02/12/25(水) 21:14 初心者マーク
【3481】オイスターソース いどばた会議より 03/4/4(金) 3:11

【2935】オイスターソースを使ったレシピ
初心者マーク  井戸端会議より  - 02/12/25(水) 21:14 -

オイスターソースの使いみち

ナマケモノさん :
オイスターソースを見かけ、買ったのはいいのですが、どんな料理に使ったらいいのか分かりません。。 オイスターソースを使った料理レシピをお教え下さい!

M@LAさん:
ウチにも買って使いかけのオイスターソースがあるので、上のGoogleの検索窓でオイスターソース レシピ」を検索してみたらたっくさんヒットしましたよ。ちょっとやってみてナマケモノさんに合ったのを見つけてください。中華料理以外にもあるもんですね。私は↓が気に入りました(笑)
http://www.fuji-foods.co.jp/recip/recip-top.html
他にも詳しい方からフォローがあると良いですね。

Shrekさん:
オイスターソースを使った焼きうどんはどうでしょう。結構おいしいですよ。つくり方は焼きそばとか焼きうどんと同じです。だだ、ソースがオイスターソースを使うだけです。キャベツ、にんじん、玉ねぎ(もやしやねぎを入れてもいいですよ)を適当な大きさに切って、炒めます。炒めたらうどんを入れて、塩、こしょうを入れます。(塩、こしょうの代わりに、中華の味という調味料を使ってもかまいません)そして、オイスターソースを適量入れて、混ぜたら出来上がり。ソースを入れすぎるとちょっとくどい味になるかも知れませんので、ご注意を。私はあまり料理が得意ではありませんがご参考になればとレスしました。

みみさん:
うちはいつも餃子に使います。
レシピー
ミンチ肉(牛でもポークでもいいです。)
ネギみじん切り
キャベツみじん切り(これは塩を振りかけ10分置いてから、水気を絞っておく。)
ニンニクのみじん切りは好みで入れる。
以上を混ぜ合わせオイスターソースとごま油で味付けして、餃子の皮に包む。
お味は好みで適当に、時々味をチェックしながら、、、。
これを油で揚げたフライ餃子はアメリカ人に大好評、120個のフライ餃子が5分でなくなってしまいます。では、頑張って試してみてください。

研究家さん:
オイスターソースいっぱい、しょうゆちょっと、砂糖まで入れると、ちょっとハワイアンな味になります・・ってハワイアンに習ったレシピです。(w

ふじさんさん:
スクランブル エッグ と トマト (適当に角型に切る)を炒めて それに オイスターソースを入れる。。。 そして、ご飯と一緒に食べると、とっても美味しいですよ。朝ご飯などのおかずにぴったりです。 お試しあれ。メリークリスマス!

missyさん:
私はチャーハンにはオイスターソースを必ず、使います。具は適当で、塩コショウしてオイスターソースを使えば、とってもおいしいチャーハンのできあがり!ぜひ試してみて!!

4児ママさん:
私は鶏肉をよく使ってますが、牛肉のレシピも多いですね〜
http://www.lion.co.jp/life/life4a3d.htm
これも牛肉
http://mew.milkcafe.to/chinesemain2.htm
えびを使っても、チンゲン菜だけでも美味しいです〜

Hakuさん:
日本の料理の本のなかで、私が作ってお勧めの料理です。
「豚ばら肉とナスの重ね煮」
  材料(4人分)
  ・豚バラ薄切り肉・・・250g
  ・ナス・・・・・・・・・・4個
    −酒・・・・・・・1/4カップ
  A −オイスターソース・・・・大さじ2
    −ごま油・・・・・大さじ1
    −しょうゆ・・・・大さじ1
  1. 豚ばら肉は7〜8cm長さに切る。ナスはへたを取り、7〜8cm幅の
    斜めの輪切りにする。
  2. なべに、肉とナスを交互に重ねいれ、Aとこしょう少々(分量外)
    をあわせてかける。蓋をして,中火にかけ、煮たったら弱火にし、
    15分ほど蒸し煮して、しっかり火を通す。
  3. 2.を器に盛り、あれば刻んだパセリを散らす。
  是非参考にして下さい!!
引用なし
パスワード

【3481】オイスターソース
 いどばた会議より  - 03/4/4(金) 3:11 -

質問:
この前、台湾人のお友達と買い物に行ったときに彼女がオイスターソースをたくさん買っ
ていたので私も1本買ったのですが いざ何に使えばいいのか悩んでいます。皆さんはど
のようにオイスターソース使っていますか?こうやって食べるとおいしい!っていうの教
えていただければうれしいです。
--------------------------------------------------------------------------------

私が今はまってるものですが        投稿者:Tooneyさん 
オイスターソース私も大好きです。
今マイブームでランチに良く作るメニューですが、
中華風パスタです。
にんにく、しょうがをみじん切りにしたものを油で良い香りがする位まで炒めます。
そこへ冷蔵庫の残り物(野菜、ウイニーやベーコン等その時ある物)を炒めます。
ちなみに私の好きな組み合わせは、ウイニーとブロッコリーの茎(普通捨てる?)
そして炒まったところへ、茹でたスパゲッティーを入れ、塩、胡椒、醤油、オイスターソ
ースで
味をつけます。そして最後にお好みでゴマ油をホンノ少々入れます。
調味料は全て適当です。
冷蔵庫の中もかたずけられるし、アジアンテイストも楽しめるので私には一石二鳥です。
--------------------------------------------------------------------------------

お、美味しそう。。。      投稿者:ピンクのくまさん
しばらくぶりでここに来てみましたら、こんなに美味しそうなレシピが。
今日の夕飯はこれで決まりねっ!!
Tooneyさん、ありがとう!

さっそく試してみました。おいしかった〜!      投稿者:赤福さん
午後主人から電話が入り夕食はいらないとの事・・・メニューを考えていた時に見たToon
eyさんのレス。さっそく冷蔵庫の残り物を使って試してみました!オイスターソースをパ
スタに!?考えたこともなかったですが最後のごま油が効いてとってもおいしかったです

投稿者:ミニラさん
ブロッコリーをオイスター・ソースで炒めるとおいしいですよ。
あと、バクチョイもおいしい。

干し貝柱か干しえびかなんかで味をそえるとさらにおいしいです。

卵とトマト・赤ワインと煮詰めてステーキソース      投稿者:メルボさん
1)卵を溶いて小さく切ったトマトをいれ、オイスターソースを適量加え、電子レンジで
チン。朝食でたんぱく質をとりたいときに作ります。超簡単!
2)オイスターソースと赤ワインを半分づつ入れて半量になるまで煮詰めます。 火を止
めた後つめたいバターを適量入れて混ぜるとトロっとした絶品のビーフステーキソースに
なります。(シメジやえのき、しいたけをいれてもGood)

たしかレシピ集にあったような気がします。

チャーハンに…                  投稿者:Skyeさん
冷ご飯があるのなら、それこそ冷蔵庫の残り物野菜やお肉(ベーコン、豚肉など)と一緒
に炒めて焼き飯を作りましょう♪

塩コショウで味をととのえた後、鍋肌に沿ってオイスターソースを少量たらすと味・香り
ともに美味しいチャーハンが出来ますよ
お試しあれ〜
引用なし
パスワード

1977 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1967 1968 1969 1970 1971 1972 1973 1974 1975 1976 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,984
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー