ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1690 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【5226】アンキモの作り方 酒飲み息子 04/4/15(木) 7:29
【5227】アンキモの料理法ということですか? 花酔 04/4/15(木) 9:02
【5229】Re:アンキモの料理法ということですか? 酒飲み息子 04/4/15(木) 10:16
【5231】どうもすみません、わかりました。 花酔 04/4/15(木) 11:30
【5232】Re:アンキモの料理法ということですか? 酒飲み息子 04/4/15(木) 12:05
【5230】Re:アンキモの作り方 もきもき 04/4/15(木) 10:56
【5233】Re:アンキモの作り方 酒飲み息子 04/4/15(木) 12:06
【5237】Re:アンキモの作り方 ぱんな 04/4/16(金) 6:48
【5250】アンキモは魚の内臓だからたくさんは食べな... 一時停止 04/4/21(水) 9:50

【5226】アンキモの作り方
 酒飲み息子  - 04/4/15(木) 7:29 -
  
将来酒飲みになるだろうと言われてる息子が居ます。
食べ物の好みが私に似て、ニオイ野菜とか酒の肴風の食べ物がだ〜い好きです。
すし屋に行くと、アンキモを食べたがり、注文してあげますがあれって、そんなに量がないので4、5回注文する破目になります。
自分でも出来そうな気がするのですが、どうやって作るのかどなたか教えて頂けますか?
引用なし
パスワード



【5227】アンキモの料理法ということですか?
 花酔  - 04/4/15(木) 9:02 -
  
酒飲み息子さんがいつも召し上がるのが、どんなものか判らないのですが、大根おろしやネギをのせて、ぽん酢をかけたり、握り寿司として口にすることが多いように思います。
引用なし
パスワード



【5229】Re:アンキモの料理法ということですか?
 酒飲み息子  - 04/4/15(木) 10:16 -
  
アンキモを買って来て湯を通したのですが、ぶよぶよして味もまずかった〜ので(勿論、ポン酢とかもみじおろしも用意したのですが、悲しいくらい無駄な味でした)まずアンキモを買ったとこから、教えて頂きたいのですが。
塩で揉むとか、ゆでたら氷につけるとか?
全く解らないのです。
引用なし
パスワード



【5230】Re:アンキモの作り方
 もきもき  - 04/4/15(木) 10:56 -
  
「あんきも 作り方」でgoogleで検索したらいくつか出てきましたよ。

http://www.rnc.co.jp/waiwai/recipe/detail.asp?dhnbr=785

↑そのうちの一つです。
引用なし
パスワード



【5231】どうもすみません、わかりました。
 花酔  - 04/4/15(木) 11:30 -
  
ぽん酢がけなら、塩を振って寝かす→蒸す(もきもきさんが書いてくださったサイト、詳しくてとても判りやすかったです)ですね。塩をして15分ほど置き、茹でたものを味噌と合わせてすりつぶし、鍋やお味噌汁を作っても美味しいです。
引用なし
パスワード



【5232】Re:アンキモの料理法ということですか?
 酒飲み息子  - 04/4/15(木) 12:05 -
  
ありがとうございました。
はっきり言って息子のアンキモだけで20ドル以上かかって、内心はガクッと来てました。勿論好きなものを食べなさいとか、美味しいね〜とか言ってるのですが。
トライします、明日にでも。
うまく出来上がったら、また書き込みさせてくださいね。
引用なし
パスワード



【5233】Re:アンキモの作り方
 酒飲み息子  - 04/4/15(木) 12:06 -
  
どうもありがとう!
家計に響くのではにかと思うくらい、食べていたので嬉しいです!
明日、買に行くつもりです。
引用なし
パスワード



【5237】Re:アンキモの作り方
 ぱんな  - 04/4/16(金) 6:48 -
  
聞いただけでやったことはないのですが、電子レンジでチンすると手早くできるそうです。でも、手をかけて蒸した方がきっと美味しいでしょうね。
引用なし
パスワード



【5250】アンキモは魚の内臓だからたくさんは食べな...
 一時停止  - 04/4/21(水) 9:50 -
  
近頃魚の汚染も少し考えられ始めている時です。内臓には重金属など溜まりやすいので
たくさん食べなければ良いと思います。とくに体重の少ないお子さんは、大人に比べ
許容量も低いと思います。たまに少しだけにしておくと良いかもしれませんね。
引用なし
パスワード



1690 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1680 1681 1682 1683 1684 1685 1686 1687 1688 1689 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,442
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー