ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
131 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【10072】調理器具 他 : お勧めのフライパンはありますか? いどばた会議より 16/10/12(水) 4:27

【10072】調理器具 他 : お勧めのフライパンはありま...
 いどばた会議より  - 16/10/12(水) 4:27 -
  
お勧めのフライパンはありますか?

フライパン - 16/10/11(火) 1:32 -
     
タイトル通りなのですが、
使い心地が良くて長持ちするフライパンのお勧めはありますか?

私の取り扱いが悪いのか何なのか、とにかくフライパンが長持ちしません。
セラミックのフライパンは3回使っただけで、もう食材がくっつくようになってしまったし、今年初めに買ったセットのステンレスパンに入ってたテフロンコーティングのフライパンは、もうテフロンが剥がれて来てしまいました。

T-fal は、まぁまぁ長くは持ちましたが、それでも一年弱くらいでノンスティックとは言い難いくらいになってしまって。

Cast ironなどは長持ちはしますが重くて不便だし、ステンレスもくっついてしまうし。
普通にターゲットなどで買えるもので、これは良かったというタイプのフライパンがありましたらシェアして頂けませんか?


<sage>
Re:お勧めのフライパンはありますか?

その道の人 - 16/10/11(火) 1:46 -
     
テフロンですが、安物でも使い終わったらすぐにお湯(水でもOK)で洗剤使わず柔らかめのスポンジで洗えば、そんなにはがれる物じゃないのですが。
後でつけおきして、洗剤でゴシゴシ洗っていない?

テフロンは油の量を減らすにはもってこいなのですが。


<sage>
Re:お勧めのフライパンはありますか?

鉄子 - 16/10/11(火) 1:48 -
     
ノンスティック系のものは、もともと寿命が一年程度と思って使った方がいいそうです。

値段によって多少の持ちは違ってもそのくらいでダメになる消耗品だと考えた方がいいと聞きました。 そう思うと環境にも良くないですよね...…

ターゲットでは買えないのですが、ロッジなどから薄い鉄のフライパンが出ていて気になっています。
使っている友達はなかなかいいと言って、大きさもいくつか揃えていました。
ただ持ち手も鉄なので、うっかり者の私は取っ手が木の方がいいかなと思い日本で探しています。

日本だと取っ手が木の薄手のフライパンが結構出ているのですが、中国製が多く里帰りの短期間では探せなかったので、次回はネットで実家宛に買っておこうと思っています。

ターゲットなどで気軽に買えるオススメではなくてごめんなさい。


<sage>
Re:お勧めのフライパンはありますか?

中火 - 16/10/11(火) 2:06 -
     
火加減が強すぎるのでは?
テフロンは空焚き厳禁なのはご存じですか?
だいたいのテフロンの耐熱温度は意外と低く使うのは中火です。
ターゲットなどに売っているものはみんな扱いやお手入れは同じです。

AmazonやSur La Tableにあるスキャンパンのテフロンは
500FまでOKでゴシゴシ洗ってもOK。
ステンレス製のフライパンと同じくらい高いけれど
何度も買い換える必要もなく逆にお買い得かと思います。


<sage>
Re:お勧めのフライパンはありますか?

たらちゃん - 16/10/11(火) 2:19 -
     
ああ、スキャンパンいいですね〜 私も最近ハマって幾つか買ってます。
サイズがちょっと変わってるんで、手持ちのフタと合わないのが困るんだけど。
トピ主さん、Bloomingでよく半額くらいになってるよー


<sage>
Re:お勧めのフライパンはありますか?

こちらにも - 16/10/11(火) 2:45 -
     
Homegoodsにもたまーに出てるけど、良さが知られていないせいか、
売れ残ってクリアランスセールに回されてたりする。


<sage>
Re:お勧めのフライパンはありますか?

 フライパン - 16/10/12(水) 2:05 -
     
皆様、色々お勧めありがとうございました。
今更ですが、気が付いたのは結構いつも高温で使用していたこと、
洗剤を使ってゴシゴシ洗ってしまっていたこと、
そして旦那が食器を洗ってくれる時はスクラブ効果が高いスポンジで
更にガシガシ洗っていたそうです。
通りで1年ももたなかったわけですね(苦笑)

昨日、ちょっと買い物にMarshallsに行きましたら、
最近TVのインフォマーシャルで見るコッパ―のフライパンがあったので買ってみました。
さて、これはどのくらい持つことやら。

=================================

その他 フライパン料理 :
フライパン揚げ出し豆腐
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=9671;id=recipe
引用なし
パスワード



131 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー