国別感染者数 | 都道府県別感染者数 | CA感染者数 | CDC | FDA | WHO | 厚生労働省 | 国立感染症研究所 | 都内最新感染動向
井戸端会議 (ワクチンや政治関連の話題は、陰謀・政治板へ)
| AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 陰謀・政治板 | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
269 / 376 ツリー ←新旧→ 

仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思うこと 自信喪失 22/6/23(木) 22:27
Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思... otto 22/6/23(木) 23:24
Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思... 諦め 22/6/23(木) 23:38
Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思... ここに 22/6/23(木) 23:39
Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思... まぁ 22/6/24(金) 5:36
Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思... こき使いすぎ 22/6/24(金) 4:31
Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思... はぁ 22/6/24(金) 6:28
Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思... 自信喪失 22/6/24(金) 8:07
Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思... 両刃と片刃 22/6/24(金) 10:19
Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思... 元ボス 22/6/24(金) 8:26
Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思... 自信喪失 22/6/24(金) 18:23

仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと思...
 自信喪失  - 22/6/23(木) 22:27 -
  
外国人がいない職場@アメリカで、PCで細かい作業を次から次へとこなすリモート職なのですが(資格専門職ではありませんが、単純作業ではなく、専門性が高い仕事です)、仕事量が多すぎて回ってません。

周りもその状況をわかっているのですが、もう少しで落ち着くはずだから、と私より楽観視しています。

最近、もしかして自分の能力が低いからなのかと思い始めてきました。

上司からは認めてもらっていますが、社交辞令なのかもしれないし、クビにならないのは人手が足りてないからであって、やはりこの状況は私のせいであり、もっとできる人が担当していたらスムーズにいくのかもしれない、と。ちなみに経験は約5年程で、今の職場は3社目です。年収は100kにもう少しで届くくらいです。

休憩はほぼしてなくて、ずっとフル稼働で作業してます。これ以上どうしたらいいのか。

自分のせいだとか思い始めるなんて、最悪のスパイラルに陥ってますよね。でも、どうしたらいいかわかりません。アドバイスいただけませんか?
引用なし

<sage>

Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと...
 otto  - 22/6/23(木) 23:24 -
  
5年で100K まで来られたなんて立派ですね。忙しすぎるのがトピ主さんのせいなのかどうかは判り兼ねますが、ここに書かれたことをそのまま上司に相談してみてはどうですか?
おべっかは不必要なので、本当の事を教えてくださいと相談してみてはどうですか。もうすぐ週末ですね。休みの日はきちんと休んで また頑張ってください!
引用なし

<sage>

Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと...
 諦め Email  - 22/6/23(木) 23:38 -
  
>PCで細かい作業を次から次へとこなすリモート職
>仕事が忙しすぎる


仕事が忙しすぎるのは

1)作業が自動化されていない。
2)PCでする細かい作業のツールが効率化していない。
3)会社のバジェットの問題で人を増やせない。
4)上司が、部下が忙しすぎると言うことを認識していない。
5)トピ主さんが上司に忙しすぎることを伝えていない。
引用なし

<sage>

Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと...
 ここに  - 22/6/23(木) 23:39 -
  
お仕事お疲れ様です。

マネージメントの立場からコメントします。
トピ主さんのように、休むまもなく一生懸命仕事をこなし、さらに、自分のせいで仕事がはかどらないのでは、、
と考えてくれるような実直なエンプロイは貴重です。
私の部下にはなかなないません。

まわないほどの仕事量をトピ主さんに任せているのは上司の責任です。
上司が、
『もう少しで落ち着くはずだから』と言っているのであれば、今の状態で問題なしだと判断しているのだと思います。

トピ主さんは、今の状態で行くとどのくらい仕事が遅延するのか。いつ終了するのか、
期限通り終わらせるためには、どうすればいいのか。(仕事量の調整、人員の増加)?
などの報告と相談を上司にするべきだと思います。

上司が一番困るのは、
こつこつと莫大な仕事量でも、文句も言わず、ひたすらこなし続けてくれている貴重な従業員が、
突然辞めてしまうことです。

今の状況を上司に報告。改善策の提案、がお互いにとって一番良いと思います。
引用なし

<sage>

Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと...
 こき使いすぎ  - 22/6/24(金) 4:31 -
  
トピ主さんのせいじゃないよ。
仕事量が出来る範囲を超えて多すぎなんだよ。

ご自分を責めないでください。
休憩を取ってください。コーヒー飲むとか10分でいいから外でて歩いてみる、とか。

そんなにフルで作業してるのに回ってないってことはそっち側のせいでこっち側のせいじゃないよ。
引用なし

<sage>

Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと...
 まぁ  - 22/6/24(金) 5:36 -
  
▼ここにさん:
>上司が一番困るのは、
>こつこつと莫大な仕事量でも、文句も言わず、ひたすらこなし続けてくれている貴重な従業員が、
>突然辞めてしまうことです。
>

そうです。
なかなか、正直、誠実な人見つかりません。
私のところでは、平均でも次の採用が決まるまで90日を超えてるのが現状です。

>『もう少しで落ち着くはずだから』と言っているのであれば、今の状態で問題なしだと判断しているのだと思います。

>今の状況を上司に報告。改善策の提案、がお互いにとって一番良いと思います。
多分ですが。

具体的にトピ主さんは、どうしたいのか?どうして欲しいのか?を考えておく必要があると思います。

単に仕事が多い?どの程度減らせばよい。あるいは、一定の仕事を誰かに振ってもらえると効率があがる(不得意なものがあるとか)。

やり方の改善?分からない、もっと効率の良い方法はないのか?もしかしたらツールがあるかも?データベースなどかあって、1からではなくてもできるとか。

こうしたら効率が上がると思う。PCを高速な物にしてくれたら、外付けの大きなモニタ、机と椅子をもっと良いもを買ってくれたら。自動的にページをめくってくれる機械があれば、キーボードから手を放さずに済むとか。

あとは、事前に休み(プライベートが忙しい)とかで効率が下がることが分かっている時は、無理をしないで、来週は、効率が下がると言った調整もする。
引用なし

<sage>

Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと...
 はぁ  - 22/6/24(金) 6:28 -
  
▼自信喪失さん:
まずここから考え直そうよ。
>>休憩はほぼしてなくて、ずっとフル稼働で作業してます。
休憩は取らなければいけない(MUST) あまり詳しい事は知らないし州やカウンティーによって違いがあると思うけれど低賃金でこき使う、チップをWorkersに渡さずせしめてしまう悪徳オーナーでも、休憩だけはしっかり取らせているところが多い様です。(周囲の話を聞いている)
休憩をほぼ取らないとはどういう意味ですか?あなたが仕事が回らないから勝手に休憩を減らしているという事だったら、今すぐその考えを改めて休憩はしっかり取りましょう。
>最近、もしかして自分の能力が低いからなのかと思い始めてきました。
元々は能力があるけれど休憩も取らずに働いていたら、心身(思考回路も)に支障が起こり始めているという事はありませんか?同じ人間でも環境によっては自分の能力以下の仕事、逆に心身ともに良い状態であれば能力(あなたが思っている)以上の仕事が出来ますよ。

フルタイムだと、自分で仕事が出来ないと思えば休憩も満足に取らずにさらに頑張るあなたに対して会社側は見てみぬふりをしているという事も、十分考えられます。そういう意味でも結果的に休憩はほぼ取っていないという事ならば、今日からはあなたの最優先事項を、法律で決められている時間分の休憩をしっかり取る事に変える事ですよ。
>周りもその状況をわかっているのですが、もう少しで落ち着くはずだから、と私より楽観視しています。
ここに答えが出ていますよね。会社が楽観視している一方であなたは身を粉にして働いているわけです。あなたも楽観視すればいいんです。

>上司からは認めてもらっていますが、
その様にしっかりと書ける人ばかりではないです。あなたは自分が会社で認められている事を分かっているのに、
>社交辞令なのかもしれないし、クビにならないのは
こう考えるのは上司から認められているはずの以前のあなたではない様に思います。
>自分のせいだとか思い始めるなんて、最悪のスパイラルに陥ってますよね。
ほらここでも同じことを書いています。プライドと自信を持って仕事をしていたはずなのに、いっぱいいっぱいで心と思考(脳みそ)が疲れているのだと思います。

一番最初にも書きましたが、まず休憩はしっかり取る様に心がけましょう。それが無理だったら上司にこれまで休憩もせずに働いていたが、心身ともに疲れてい仕事にも影響が出ている事を強く訴えて、休憩はしっかり確保してくださいね。

こんなに頑張っているあなただから会社は悪いようにしませんよ。あなたは一人で人の1.5倍もしかしたら、二人ぐらいの仕事を一人でやっているかもしれませんから。(ここで私は言い切りませんがほぼ確定)
休憩をしっかり取ればあなたの仕事の納期に影響するのは分かりきったこと、でも会社もそれも想定外ですがそんなの知ったこっちゃない位に思っておいても、「あなたの場合」は大丈夫ですよ。

と偉そうなことを書きましたが、私もあなたと同じ経験をした事があり、上記のような事をみんな、そしてカウンセラーにも言われました。自分でも薄々分かっていたのに、最悪な環境の中で頑張り過ぎてね。ある日突然全部嫌になってしまい、私の場合は別の会社に転職が一ヶ月後に決定してから、上司に休憩を取らせてほしい等伝えたら、しっかりフォローしてくれてとても働きやすくなりました。でも2週間前に転職の為に退社の以降を伝えました。次の会社より10%多くのサラリーを出してくれると言われましたが、お断りして現在の会社で働いています。前の仕事の8割働いてもずば抜けて仕事が速いと言われて、周囲を見渡したら7割働く人でも優秀と言われているので、とても大切にされています。仕事ができると新人でも周囲に大切にされてよくランチ等にも誘われるし、いいんですか、もう30分以上休憩時間を超えていますがと考える自分をもうひとりの自分が、いいのあなたは新人なんだから先輩に従えばみたいな(笑)

体を大切にね!
引用なし

<sage>

Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと...
 自信喪失  - 22/6/24(金) 8:07 -
  
皆様、温かいお言葉をどうもありがとうございました。

今日、上司数名とマネージャーが私達のチーム全体の仕事量について話し合うミーティングをしてくれたようなのですが、その結果はまだ連絡してもらってません。問題は上司達があまり仕事量を把握してないことにあると思います...

こちらで「自動化できる仕事は自動化する」というアドバイスを結構見るような気がするのですが、それってもうやってるとは思われないのでしょうか?というかやってない会社があるのでしょうか?これ以上何を自動化したらいいのかという感じです。毎日、頭を使って作業してます。

「会社のバジェットの問題で人を増やせない」というのはありそうです。以前マネージャーに、『万が一残業した場合は正確にタイムシートをつけてね。一定期間どれくらい残業しているかで人員を増やす必要があるか判断するから』と言われたのですが、それって、しばらく残業をし続けないと人員が足りないと見なさないってこと?ってちょっと疑問に思ったのを覚えてます。そんなマネージメントおかしいですよね?

> 具体的にどうしたいのか?どうして欲しいのか?を考えておく必要がある

はっきりしてます。そしてそれを最近、伝えてあります。明日どのような対策をとってくれるのか楽しみです。変わらなかったら...どうしましょうかねぇ。また就活するのはもう嫌です(涙)

ツールやデータベースについては、あるものあるだけ利用してます。PC環境も巨大な外付けモニターを3つ使って作業してます。自動的にページをめくる必要があるような作業ではありません...

> フルタイムだと、自分で仕事が出来ないと思えば休憩も満足に取らずにさらに頑張るあなたに対して会社側は見てみぬふりをしているという事も、十分考えられます。

> 会社が楽観視している一方であなたは身を粉にして働いているわけです。あなたも楽観視すればいいんです。

はぁさん、ものすごく的を射てます。まさにその通りだと思います...

でも、もうこれは性格ですね、楽観視できないんですよ。クライアント対応と、大量の期限がある仕事です。こんなに対応が遅かったらクライアントはどう思うだろう、期限を過ぎてしまったら私の責任になってしまう、って不安なんです。期限が迫っている仕事がまだこんなにもある!次から次へとやってくる!もう恐怖です。

> プライドと自信を持って仕事をしていたはずなのに、いっぱいいっぱいで心と思考(脳みそ)が疲れているのだと思います。

そう、そう!まさにそうです。この仕事が決まったときは、プライドと自信で溢れていたのに(アメリカで一人前に働いてる!アメリカ人にも負けてない!って)最近はめちゃめちゃ弱ってます。ダメですね...
引用なし

<sage>

Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと...
 元ボス  - 22/6/24(金) 8:26 -
  
トピ主さんと同じ仕事をしている他の人はどう言ってますか?直接同僚に聞いても誰も暇だとは認めないでしょうから、データベースとかで客観的に他の人の仕事の量と自分の仕事量が比べられるんだったらそれがベストです。もし同じ仕事量をこなしている人もきつきつだったら、それは充分な人員がいないわけで会社のせい。

昔の私の部下にも、毎日夜遅くまで仕事していると言うのに仕事がえらい遅い人がいました。データで仕事量は他のチームメンバーと比較できるのですが、彼女の仕事量が特別多かったわけでもないし、難易度が高かったわけでもありません。仕事ぶりを見ていて分かったのは、走る速度と同じで仕事の速度にも人によって限度があると思い知りました。

傍から見てて改善点は、彼女の仕事は徹底的にFIFOだったこと。何かの最中でも途中で15−30分程度で終わる仕事の依頼が入ってきたらとっととそれを済ませてしまえば良いのですが、それがどうしても彼女のスタイルには合わなかったようです。今やってることを終わらせてからでないと次に移れないタイプ。

結果から言うと彼女は7年くらい頑張った後で退社して違う会社に移りました。

とりあえずはトピ主さんの同僚と自分の仕事量を客観的に比較できるならしてみること。できないなら恐らく上司だったら分かるでしょうから、相談してみること。
引用なし

<sage>

Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと...
 両刃と片刃  - 22/6/24(金) 10:19 -
  
▼自信喪失さん:
>
>「会社のバジェットの問題で人を増やせない」というのはありそうです。以前マネージャーに、『万が一残業した場合は正確にタイムシートをつけてね。一定期間どれくらい残業しているかで人員を増やす必要があるか判断するから』と言われたのですが、それって、しばらく残業をし続けないと人員が足りないと見なさないってこと?ってちょっと疑問に思ったのを覚えてます。そんなマネージメントおかしいですよね?
>

トピ主さんって他のトピを立てて「朝仕事を始めたら一日が終わるまで思いっきり走り続けてる感じで作業してます。なので激務といっても、基本一日8-9時間で夜も週末も構わずやっているわけではありません。体力仕事ではなく、ずっとPCの前で作業しています。」

と言っていた方と同じだと想定してですが、

つまり、今の残業時間は「なし」か「1時間ぐらい」
これでは、人員が増える可能性は少ないですよね。

でも、午前中に10分、お昼に30分、午後に10分、きちんと休憩とったら、残業時間はどうなりますか?
そこをきちんと休んで、残業時間がどのくらいあるか、を出したほうがよいと思います。
多分、今週は残業3時間、先週は残業2時間、という程度では、人員を増やさないところも多いと思います。
引用なし

<sage>

Re:仕事が忙しすぎるのは自分の能力が劣るからかと...
 自信喪失  - 22/6/24(金) 18:23 -
  
さらにレスありがとうございました。

最近、自分のことを悶々と考える日々です。やはり私の性格がダメなんですよ。

目の前にやることリストが長々とある場合(もちろんその日に終わらせるリストではなく数か月分みたいな感じです)どんどん早く処理していきたい!と思ってしまうタイプで、こうなるとカラカラとまわるやつに乗って走り続けてるハムスターですよね...自分で時間とタスク処理をマネージメントしないと会社の思うツボですね。

でもね、超大量のタスクが目の前にずらーっとなってる場合、最重要タスクが埋もれがちで、やはり早く処理して消していかないと!って思ってしまうんですよ。最重要タスクだけ抽出したリストもありますが、そうなるとそこまで重要ではないけど処理が必要なタスクが後回しになって数か月前のものがまだ残ってたりして。いやー、人が処理できる量じゃない!

> つまり、今の残業時間は「なし」か「1時間ぐらい」これでは、人員が増える可能性は少ないですよね。

やっぱりそうなんですね。今の残業は1時間くらいです。

> でも、午前中に10分、お昼に30分、午後に10分、きちんと休憩とったら、残業時間はどうなりますか?

ちなみに、10分くらいなら休憩、取ってます。休憩というか子供に呼ばれて何かしたり、学校へ送り出したりとか。でもその際はもちろんタイムシート止めてます。ランチは仕事しながらとってます。ゆっくり食べても早く仕事に戻らなきゃと焦って全然休憩気分じゃないので。

> 今週は残業3時間、先週は残業2時間、という程度では、人員を増やさないところも多いと思います。

やはりそうなんですね。でも、不思議です。残業はするな、と言っておいて、仕事が滞ってる=人員が足りてないとは見なさないということですね。うーん、そんなマネージメントいつかガタがくるような。

元ボスさん、
> トピ主さんと同じ仕事をしている他の人はどう言ってますか?
もう一人一緒の仕事をしている人もすごく忙しくてクレイジーだと言ってます。でもその人は私と性格が違って、結構休んでるような(在席表示になってないことが多い)。今、その人に私の仕事を少しまわす案が出ているようですが、その人もいっぱいいっぱいだと言ってるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです(在席表示にしていないだけで働いてる可能性もあるので)。

> データベースとかで客観的に他の人の仕事の量と自分の仕事量が比べられるんだったらそれがベストです。

これ、クライアントによってかなりタイプが違うので難しいんですよね...他のチームの様子はマネージャーに聞かないとわかりません。そして教えてくれないと思います。

> 昔の私の部下にも、毎日夜遅くまで仕事していると言うのに仕事がえらい遅い人がいました。

私は仕事は速いと自負していますし、上司数名にも何度も言われてます。これをやってと言われればすぐに対応しますし、優先順位もちゃんとつけられます。マルチタスクもそこそこできていると思います。

> とりあえずはトピ主さんの同僚と自分の仕事量を客観的に比較できるならしてみること。できないなら恐らく上司だったら分かるでしょうから、相談してみること。

はい、相談してます。でもやはり人員増加は簡単にはできないようなので(増やしてから減らすことは難しいですもんね)、とりあえず今のやや非常事態(プロジェクトがどんと来た)を解消するために他チームからのヘルプ(要請しているけど皆いそがしいといってそのヘルプが全然来ない)と、あと私のチームのもう一人の人に私の仕事を少しまわるというので何か変わればいいのですが。

もう寝られなくて今日は4時に起きちゃいました。あと2時間くらいは寝たかったのですが。ベッドに横になっていても悶々と考えるだけなので、起きて部屋を片付けました!
引用なし

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
269 / 376 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク




プライバシーポリシー