井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | MINT MOBILE
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
98 / 329 ツリー ←新旧→ 

トレーニングが終わったらリモート可の仕事 案山子 24/4/12(金) 7:49
Re:トレーニングが終わったらリモート可の仕事 在米30年 24/4/12(金) 9:02
Re:トレーニングが終わったらリモート可の仕事 もしかして 24/4/12(金) 13:34
Re:トレーニングが終わったらリモート可の仕事 案山子 24/4/13(土) 8:22
Re:トレーニングが終わったらリモート可の仕事 うちは 24/4/13(土) 14:40
Re:トレーニングが終わったらリモート可の仕事 え? 24/4/13(土) 14:46

トレーニングが終わったらリモート可の仕事
 案山子  - 24/4/12(金) 7:49 -
  
「トレーニングが終わったらリモート可」と説明された仕事の場合、
タイムライン的に、何ヶ月目ぐらいから「リモート可」にしてもらえるイメージですか?
アメリカにある米系企業(厳密に言うとHQは欧州のグローバル企業)、アメリカ人上司の設定です。
なんとなくのイメージや実際に経験した方など、色々な方のご意見いただけると嬉しいです
引用なし
パスワード


Re:トレーニングが終わったらリモート可の仕事
 在米30年  - 24/4/12(金) 9:02 -
  
今までの勤務経験から考えると最初の90日はお互いにお試し感があるので、90日くらいじゃないでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:トレーニングが終わったらリモート可の仕事
 もしかして  - 24/4/12(金) 13:34 -
  
Data Entry ですか? 

▼案山子さん:
>アメリカにある米系企業(厳密に言うとHQは欧州のグローバル企業)、アメリカ人上司の設定です。
引用なし
パスワード


Re:トレーニングが終わったらリモート可の仕事
 案山子  - 24/4/13(土) 8:22 -
  
ありがとうございます。
データエントリーの仕事ではないです。
90日ぐらいを目安に考えて間違いはないですよね....。
先週、3ヶ月を過ぎたところなので、そろそろ上司の方からリモートに切り替えたい人はどうぞと言ってきてくれるかと思いきやその気配もなく...。
まだ質問が出てくる場面も多いですが、teamsでのやり取りで十分な範囲です。
自分から切り出さないとダメなのかな、と毎日「明日こそ聞いてみようか」と思うのですが、オフィス勤務もリモートも両方選べる環境で敢えてオフィス勤務を選ぶ人の方を評価するタイプの上司っていますよね。今の上司がそんな感じなので、向こうから言い出してくれれば喜んで週に何日かはリモートにさせてもらいたいけど、自分からはなかなか勇気でないです。同時に複数人採用されたので他の同僚が言い出してくれたら便乗できるのになーなんて思ってますが、誰も言い出しませんw でも2-3年いる同僚はリモートしてるので正直羨ましいです。
オフィスのノイズ、温度、スモールトーク、ポリティクス、身支度や通勤にかける時間、全部全部疲弊するので早くリモートに切り替えたいです。
でも、まだリモートのオファーがないということは、上司的にはトレーニング完了と判断されていないからかもしれなく、それなら下手に交渉したくもないですね、、
p
引用なし
パスワード


Re:トレーニングが終わったらリモート可の仕事
 うちは  - 24/4/13(土) 14:40 -
  
リモートというと求人がわんさか来ます。
その中で採用。但し、実際にはさせていません。それでも人が辞めるかというと辞めないんですよ。
引用なし
パスワード


Re:トレーニングが終わったらリモート可の仕事
 え?  - 24/4/13(土) 14:46 -
  
え、何でリモートさせる気ないのにリモートですと言って求人出すんですか?
グラスドアとかで悪口書かれまくってませんか?
絶対リモート派の人にとっては許しがたいScamかつブラック臭プンプンです。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
98 / 329 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク




プライバシーポリシー
Zojirushi Rice Cooker & Warmer