井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | MINT MOBILE
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
70 / 320 ツリー ←新旧→ 

株とか利下げとか 株式 24/4/12(金) 1:34
Re:株とか利下げとか だから 24/4/12(金) 1:44
Re:株とか利下げとか 一応 24/4/12(金) 1:52
Re:株とか利下げとか いいよ 24/4/12(金) 2:05
Re:株とか利下げとか だから 24/4/12(金) 2:40
Re:株とか利下げとか 簡易w 24/4/12(金) 2:35
Re:株とか利下げとか そんでもって 24/4/12(金) 2:47
Re:株とか利下げとか まりー 24/4/12(金) 4:54
Re:株とか利下げとか ほぅー 24/4/12(金) 5:05
Re:株とか利下げとか 素人目線 24/4/12(金) 8:08
Re:株とか利下げとか 一応 24/4/12(金) 8:39
Re:株とか利下げとか 素人目線 24/4/12(金) 9:13
Re:株とか利下げとか 一応 24/4/12(金) 9:21
Re:株とか利下げとか 素人目線 24/4/12(金) 9:34
Re:株とか利下げとか そんな 24/4/12(金) 20:34
Re:株とか利下げとか XRP 24/4/12(金) 9:16
Re:株とか利下げとか ぷぷ 24/4/12(金) 10:26
Re:株とか利下げとか 10年前 24/4/12(金) 14:18
Re:株とか利下げとか 物価連動国債 24/4/12(金) 16:23
Re:株とか利下げとか 物価連動国債 24/4/12(金) 16:34

株とか利下げとか
 株式  - 24/4/12(金) 1:34 -
  
意味がわからないです。
知り合いからはまだまだstock下がるから、今買っちゃダメ。でも日本の友人は株で儲かったーって喜んでます。
どなたか簡易に説明できる方いらっしゃいませんか?
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 だから  - 24/4/12(金) 1:44 -
  
ここで聞いても分からないと思うよ。
だって自分で学ぼうとは思っていないみたいだから。
どんなに丁寧に説明しても、本人が自分で調べて理解しようとしないと
こっちの時間の無駄。
自分のお金、自分で時間をかけて学ばないと無駄無駄。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 一応  - 24/4/12(金) 1:52 -
  
▼株式さん:
>意味がわからないです。
>知り合いからはまだまだstock下がるから、今買っちゃダメ。
今買って、下がったら損をするって言っているのでしょう。

>でも日本の友人は株で儲かったーって喜んでます。
儲かった人は、上がる前の、安い時に買って、株が上がって売ったから儲かった。

>どなたか簡易に説明できる方いらっしゃいませんか?
単に、株が安い時に買って、高い時に売ると儲かるってことを言っているだけだと思います。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 いいよ  - 24/4/12(金) 2:05 -
  
べつに知らなくてもいいよ、買う予定がないのなら。
私も買う予定ありません。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 簡易w  - 24/4/12(金) 2:35 -
  
▼株式さん:
>意味がわからないです。
>知り合いからはまだまだstock下がるから、今買っちゃダメ。でも日本の友人は株で儲かったーって喜んでます。
>どなたか簡易に説明できる方いらっしゃいませんか?

簡易ってwww
身銭きって体で覚えないと身に着かないよ。
じゃなかったら知り合いの言うこと聞いてれば?
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 だから  - 24/4/12(金) 2:40 -
  
▼いいよさん:
>べつに知らなくてもいいよ、買う予定がないのなら。
>私も買う予定ありません。
そう!それそれ!
すごく良いアドバイス
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 そんでもって  - 24/4/12(金) 2:47 -
  
政策金利が上がると、

株価下落→政策金利の上昇は企業の融資コストを増加させるので、企業の収益性低下が予測され、株価が下落する傾向にある
債券価格下落→政策金利の上昇は、既存の債券の価値を低下させるので、債券の市場価格が下落する傾向にある
為替レートの変動→政策金利の上昇は、高い金利を求めて、外国からの買いが入りやすくなるので、結果としてその通貨の価値が上昇する傾向にある
消費者支出の減少→政策金利の上昇は、ローンやクレジットカードの金利も上昇させるので、これにより消費者の支出が減少し、経済活動が鈍化する傾向にある

あくまでも傾向を語っています。


日本の株式市場は、日本の経済政策、円安に伴う海外投資資金の流入、新NISAの影響(円安にも拍車をかけている)など、アメリカとは違ったロジックで上昇しています。80年代後半のバブル期と違うのは、比較的多くの企業が実体経済に基づいた株価だと評価されている事かと。

アメリカの株式市場は、一部ではバブル状態だと言われていますが、バブルとは、弾けて初めて、あぁ、あれはバブルだったのか、と分かるものなので、現在の行方は不透明だと思います。いろいろな経済著名人が、現在の株式市場の状態に警鐘を鳴らしていますが、これからもさらに上昇してから暴落するのか、暴落せずに上がり続けるのか、徐々に下がっていくのか誰にも分かりません。だから、投資するなら30年先を目指してドルコスト平均法を採用するのがいいと思います。

これで興味を持ったなら、ご自分で詳しく調べてみてください。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 まりー  - 24/4/12(金) 4:54 -
  
株全般あるいはS&P500とかのインデックスファンドにされてはどうでしょう。

今までのヒストリーも見れますよ。Covidで下がりましたが、それ以降は右肩上がり。またCovidとかリーマンショックとか、マーケット全体をガクンと下げる特別な社会情勢が起こるか、というのは誰にもわかりません。けれどそれ以降は取り戻すのが普通です。

昔から言われていることですが、ボンドファンドと分散するのも方法です。6対4くらいでボンドファンドも持ってたので、あまりひどくは下がりませんでした。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 ほぅー  - 24/4/12(金) 5:05 -
  
▼株式さん:
>意味がわからないです。
>知り合いからはまだまだstock下がるから、今買っちゃダメ。

誰が言ってるの?笑
スペクトラのご主人ですか?
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 素人目線 Email  - 24/4/12(金) 8:08 -
  
私も新ニーサをするにあたり、今の株価はすでに頂点の高値をつけていて、買うには高すぎるし、どうしよう?と少し悩んだのですが、結局先月の丁度高値で今年の新ニーサ分をインデックスを買ってしまい、案の定、全部合わせてマイナス5万円です……。

せめて2月までに買っておけば、今も結構プラスだったのですが、何をやるにもとろいので、いつもタイミングが悪く、特にお金に関しては損ばかりです。

銀行に預けておくだけではお金は増えないので、思い切って新ニーサを始めましたが、今色々と価格が下落しているので、どうせ買うなら今買ったらどうですか?又値上がる可能性もあるので、今なら以前より少しは割安です。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 一応  - 24/4/12(金) 8:39 -
  
▼素人目線さん:
>私も新ニーサをするにあたり、今の株価はすでに頂点の高値をつけていて、買うには高すぎるし、どうしよう?と少し悩んだのですが、結局先月の丁度高値で今年の新ニーサ分をインデックスを買ってしまい、案の定、全部合わせてマイナス5万円です……。
>
>せめて2月までに買っておけば、今も結構プラスだったのですが、何をやるにもとろいので、いつもタイミングが悪く、特にお金に関しては損ばかりです。
>
損切したってことですか?

>銀行に預けておくだけではお金は増えないので、思い切って新ニーサを始めましたが、今色々と価格が下落しているので、どうせ買うなら今買ったらどうですか?又値上がる可能性もあるので、今なら以前より少しは割安です。
NISAは、長期がよろしいかと
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 素人目線 Email  - 24/4/12(金) 9:13 -
  
▼一応さん:
>▼素人目線さん:
>>私も新ニーサをするにあたり、今の株価はすでに頂点の高値をつけていて、買うには高すぎるし、どうしよう?と少し悩んだのですが、結局先月の丁度高値で今年の新ニーサ分をインデックスを買ってしまい、案の定、全部合わせてマイナス5万円です……。
>>
>>せめて2月までに買っておけば、今も結構プラスだったのですが、何をやるにもとろいので、いつもタイミングが悪く、特にお金に関しては損ばかりです。
>>
>損切したってことですか?
損切りはせずにまだ持ってます。
新ニーサの枠内なので、銀行でやっていてほったらかしですが、毎日値段だけ確認してます。

>
>>銀行に預けておくだけではお金は増えないので、思い切って新ニーサを始めましたが、今色々と価格が下落しているので、どうせ買うなら今買ったらどうですか?又値上がる可能性もあるので、今なら以前より少しは割安です。
>NISAは、長期がよろしいかと
もちろん長期でやる予定です。
SP、オルカン、日経225です。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 XRP  - 24/4/12(金) 9:16 -
  
株が安い時に買って高い時に売れば儲かります。お友達はそうやって儲けたんでしょう。逆に高い時に買ってその後下がれば損するので、知り合いの方は「これから株価は下がる」と思っているのでしょう。

日本はついこの間ようやくバブル期につけた最高値を30年ぶりに更新したわけですが、世界ではそれは例外的な動きであって、普通は経済成長と共に賃金も物価も株価も小さな上下はあるにせよ上がっていくものなので、長期で保有するのが良いとされています。主さんが若い方なら今買ってもリタイアする頃にはだいぶ増えているかもしれません。リタイア間近だと株よりも堅実な債権などの方がいいかもしれませんが。

日本でもNISAやiDeCoができたことで最近は貯金より投資という風潮ですが、そのおかげで初心者にもわかりやすく解説した動画もYoutubeなどで増えています。アメリカと日本では法律や制度などもちろん違いはありますが、株や投資というものについての基礎的な部分は同じですからそこから勉強してみてもいいかもしれません。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 一応  - 24/4/12(金) 9:21 -
  
▼素人目線さん:
>▼一応さん:
>>▼素人目線さん:
>>>私も新ニーサをするにあたり、今の株価はすでに頂点の高値をつけていて、買うには高すぎるし、どうしよう?と少し悩んだのですが、結局先月の丁度高値で今年の新ニーサ分をインデックスを買ってしまい、案の定、全部合わせてマイナス5万円です……。
>>>
>>>せめて2月までに買っておけば、今も結構プラスだったのですが、何をやるにもとろいので、いつもタイミングが悪く、特にお金に関しては損ばかりです。
>>>
>>損切したってことですか?
>損切りはせずにまだ持ってます。
>新ニーサの枠内なので、銀行でやっていてほったらかしですが、毎日値段だけ確認してます。
>

それは、損してないですよ。

>>
>>>銀行に預けておくだけではお金は増えないので、思い切って新ニーサを始めましたが、今色々と価格が下落しているので、どうせ買うなら今買ったらどうですか?又値上がる可能性もあるので、今なら以前より少しは割安です。
>>NISAは、長期がよろしいかと
>もちろん長期でやる予定です。
>SP、オルカン、日経225です。
売らないと損も得もしません。

管理手数料が安ければ良し、長期だと少しの手数料の差が大きくなる。
iDecoは、所得から控除されます。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 素人目線 Email  - 24/4/12(金) 9:34 -
  
▼一応さん:
>▼素人目線さん:
>>▼一応さん:
>>>▼素人目線さん:
>>>>私も新ニーサをするにあたり、今の株価はすでに頂点の高値をつけていて、買うには高すぎるし、どうしよう?と少し悩んだのですが、結局先月の丁度高値で今年の新ニーサ分をインデックスを買ってしまい、案の定、全部合わせてマイナス5万円です……。
>>>>
>>>>せめて2月までに買っておけば、今も結構プラスだったのですが、何をやるにもとろいので、いつもタイミングが悪く、特にお金に関しては損ばかりです。
>>>>
>>>損切したってことですか?
>>損切りはせずにまだ持ってます。
>>新ニーサの枠内なので、銀行でやっていてほったらかしですが、毎日値段だけ確認してます。
>>
>
>それは、損してないですよ。
>
>>>
>>>>銀行に預けておくだけではお金は増えないので、思い切って新ニーサを始めましたが、今色々と価格が下落しているので、どうせ買うなら今買ったらどうですか?又値上がる可能性もあるので、今なら以前より少しは割安です。
>>>NISAは、長期がよろしいかと
>>もちろん長期でやる予定です。
>>SP、オルカン、日経225です。
>売らないと損も得もしません。
>
>管理手数料が安ければ良し、長期だと少しの手数料の差が大きくなる。
>iDecoは、所得から控除されます。

eMaxis slimと言う管理手数料が格安で販売手数料はただなので、中々安く運用できます。
無税なので儲け分は全額手に入ります。
政府いわく、新ニーサで金を増やして、年金に頼らないようにして欲しいそうです。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 ぷぷ  - 24/4/12(金) 10:26 -
  
トピ主さん、みなさんからの返信を読んで更に混乱して
戻ってくるどころじゃないんじゃない?
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 10年前  - 24/4/12(金) 14:18 -
  
10年ぐらい前本当に小額でやってた頃がありますが、意外に軽い値上がりが何度かあって、その度に売ってました。数十ドルからせいぜい百ドルぐらいかな儲けがあって、満足しつつ楽しんだ事があります。なかなか上らないのはほっといて、1年後ぐらいに見たらやっと上がっててすぐ売りました。 

はずかしいような取り引きでしたが、全部売った後ケーキを買って1人お祝いをしました。今思うと楽しかったです。懐かしくて出て来ました。 
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 物価連動国債  - 24/4/12(金) 16:23 -
  
私はちょっと疑り深いので、オンラインの素人掲示板での
お勧めは、右から聞いて左に通り抜けさせます。

一般的な解説なら信じても大丈夫です。
英語でも日本語でも正しい解説を読むことができます。

しかし個別具体的に、どの株式に投資すると良いとか
なら、まずは眉唾だな、と心の中で呟いて読みます。
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 物価連動国債  - 24/4/12(金) 16:34 -
  
例1.:
楽天証券を勧める投稿がどこかに有りましたが、
今、楽天グループやその社長、三木谷浩史氏は現在
やや大変な時期に来ていると聞きます。

あまり関心を持っていない私でさえ、動画を検索していると
そんな噂が聞こえてくるので、今後、20年間楽天証券に
お金を置いておくのは……

井川意高(もとたか)氏とその対談相手が三木谷氏について
語った動画が出ています。

楽天を買収したい企業・団体などが、しっかり
見つめているようです。

〉【井川意高】楽天どうなる?1つの判断が命取りに
〉なる経営。大王製紙元会長の井川意高と佐藤尊徳が
〉楽天グループの経営戦略について見解を
https://www.youtube.com/watch?v=enWC1KgEedk

〉楽天はどうなるか
https://www.youtube.com/watch?v=saGYOxBCSh4
引用なし
パスワード


Re:株とか利下げとか
 そんな  - 24/4/12(金) 20:34 -
  
▼素人目線さん:
>私も新ニーサをするにあたり、今の株価はすでに頂点の高値をつけていて、買うには高すぎるし、どうしよう?と少し悩んだのですが、結局先月の丁度高値で今年の新ニーサ分をインデックスを買ってしまい、案の定、全部合わせてマイナス5万円です……。
>
>せめて2月までに買っておけば、今も結構プラスだったのですが、何をやるにもとろいので、いつもタイミングが悪く、特にお金に関しては損ばかりです。

えっ、2月ってつい1,2ヶ月前のこと?一喜一憂しすぎでは?浮き沈み激しい性格は投資に向いてないですよ。でも、ニーサって日本在住なのでしょうか?
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
70 / 320 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク




プライバシーポリシー
Zojirushi Rice Cooker & Warmer