井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | MINT MOBILE
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
314 / 323 ツリー ←新旧→ 

酵素断食したことある方 善玉菌くん 24/3/29(金) 2:27
Re:酵素断食したことある方 Yukii 24/3/29(金) 3:02
Re:酵素断食したことある方 善玉菌くん 24/3/29(金) 3:25
Re:酵素断食したことある方 それっぽい 24/3/29(金) 5:38
Re:酵素断食したことある方 去年やりました 24/3/29(金) 7:52
Re:酵素断食したことある方 善玉菌くん 24/3/29(金) 22:18

酵素断食したことある方
 善玉菌くん  - 24/3/29(金) 2:27 -

酵素断食をされたことある方いますか?
ネットで検索していますが、日本人の方(主に在米に住む)の体験談を聞かせて下さい。
準備食はどのような物を食べたとか、酵素はどこで購入したとかも教えて頂ければありがたいです。
3日断食で、準備期間など入れて1週間の断食を考えています。
引用なし
パスワード

Re:酵素断食したことある方
 Yukii  - 24/3/29(金) 3:02 -

もし血糖が高めで酵素ドリンクを取り入れる方法で酵素断食を考えているなら止めた方がいい
砂糖が分解されて体にいい形で吸収されるウンヌンよりとにかく血糖爆上がり
引用なし
パスワード

善玉菌くん  - 24/3/29(金) 3:25 -

▼Yukiiさん:

コメントありがとうございます。
最終的に断食をするかしないかは、主治医と相談するつもりなのでここでは経験談を聞きたいと思いました。
Yukiiさんは、血糖値が上がってしまったのですね。
経験談として、準備食はどのような物を食べられましたか。

>もし血糖が高めで酵素ドリンクを取り入れる方法で酵素断食を考えているなら止めた方がいい
>砂糖が分解されて体にいい形で吸収されるウンヌンよりとにかく血糖爆上がり
引用なし
パスワード

それっぽい  - 24/3/29(金) 5:38 -

▼Yukiiさん:
>もし血糖が高めで酵素ドリンクを取り入れる方法で酵素断食を考えているなら止めた方がいい
>砂糖が分解されて体にいい形で吸収されるウンヌンよりとにかく血糖爆上がり

いつもパタでダイエット相談してるプレ糖尿の人っぽいなーと思いながら読んでました。血糖値が高い人は絶対やってはいけない断食療法。断食なんてやったらプレじゃなくて本当の糖尿病になりそう...断食をやっていいのは若くて健康な人だけ。
引用なし
パスワード

去年やりました  - 24/3/29(金) 7:52 -

▼善玉菌くんさん:

去年やりました。
準備期間はほぼ無しで自己流で。
日本だとドラッグストアやオンラインで色々な酵素ドリンクが買える様でいいなあと思ってましたがアメリカだと本当に無いんですよね。
コンブチャを飲んでました。
最初の3日は余裕でしたよ。
3日断食ならそんな心配しなくてもいいのでは?
1週間は辛かったのですが一回やると体調も良くて逆に快適でした。
1ヶ月置いてまた1週間やったらするする体重が落ちました。

最初はお試しという感じでやってみたらどうでしょうか?
1回目で体重が思う様に落ちるとは思いませんが体調に変化は出るはずです。
一緒に始めた夫によると頭使う仕事だと1週間は無理だそうです。
仕事に集中出来なくなると言ってやはり3日にしてました。

夫の私も因みに30代で健康体です。子供達ももう手がかかりません。
小さい子がいたら集中力に欠けたり予期せぬ事が起こった時の対処に問題出たら嫌なのでやらなかったと思います。
他の方が言う様に健康に問題がある場合は主治医に聞いた方がいいと思います。

>酵素断食をされたことある方いますか?
>ネットで検索していますが、日本人の方(主に在米に住む)の体験談を聞かせて下さい。
>準備食はどのような物を食べたとか、酵素はどこで購入したとかも教えて頂ければありがたいです。
>3日断食で、準備期間など入れて1週間の断食を考えています。
引用なし
パスワード

善玉菌くん  - 24/3/29(金) 22:18 -

去年やりましたさん、

経験談ありがとうございます。
体力は使わないが、頭は使う仕事なので週末に断食したほうが良いのかもと思いました。

腸の調子を改善したいと思っていて、体重は落とそうとは思っていません。腸の善玉菌が育ちやすい環境になってくれれ環境作りを目指しています。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
314 / 323 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク

プライバシーポリシー
Zojirushi Rice Cooker & Warmer