井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | MINT MOBILE
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
166 / 280 ツリー ←新旧→ 

O型の自分がB型と意見衝突する 雑談 24/3/17(日) 11:46
Re:O型の自分がB型と意見衝突する B型は切る一択 24/3/17(日) 12:17
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 日本人 24/3/17(日) 13:14
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 大型 24/3/17(日) 18:02
Re:O型の自分がB型と意見衝突する B型 24/3/17(日) 20:11
Re:O型の自分がB型と意見衝突する ムダな記憶 24/3/17(日) 20:44
Re:O型の自分がB型と意見衝突する おBでございます 24/3/17(日) 21:34
Re:O型の自分がB型と意見衝突する Aは使われる 24/3/17(日) 22:50
Re:O型の自分がB型と意見衝突する ほんと 24/3/17(日) 23:28
Re:O型の自分がB型と意見衝突する おはよ 24/3/17(日) 23:31
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 蚊帳の外 24/3/17(日) 23:52
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 今日のラッキーカラー 24/3/18(月) 0:15
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 絶対に 24/3/18(月) 0:33
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 血液型詐欺 24/3/18(月) 0:45
Re:O型の自分がB型と意見衝突する やっぱり 24/3/18(月) 1:47
Re:O型の自分がB型と意見衝突する うけ 24/3/18(月) 1:17
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 24/3/18(月) 1:17
Re:O型の自分がB型と意見衝突する みなさん? 24/3/18(月) 4:02
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 傾向 24/3/18(月) 4:05
Re:O型の自分がB型と意見衝突する ドーナツ 24/3/18(月) 5:26
Re:O型の自分がB型と意見衝突する でしょうね 24/3/18(月) 6:17
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 知らんがな 24/3/18(月) 6:11
Re:O型の自分がB型と意見衝突する お互いさま 24/3/18(月) 7:08
Re:O型の自分がB型と意見衝突する A型です 24/3/18(月) 11:28
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 確かに大物 24/3/18(月) 7:29
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 24/3/18(月) 10:47
Re:O型の自分がB型と意見衝突する がちょーん 24/3/19(火) 0:41
Re:O型の自分がB型と意見衝突する OO 24/3/18(月) 13:44
Re:O型の自分がB型と意見衝突する Aさん 24/3/19(火) 1:35
Re:O型の自分がB型と意見衝突する 雑談 24/3/22(金) 13:43

O型の自分がB型と意見衝突する
 雑談  - 24/3/17(日) 11:46 -
  
何でかわかりませんが、過去に衝突した人みなさんBでした。
血液型には拘ってないけどもここまで来ると当たっている気が…。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 B型は切る一択  - 24/3/17(日) 12:17 -
  
▼雑談さん:
>何でかわかりませんが、過去に衝突した人みなさんBでした。
>血液型には拘ってないけどもここまで来ると当たっている気が…。


私はA型ですが、B型の友達なんてゼロですよ。
B型はB型で自覚があるらしく「ほら、私Bでしょ・・・」と話を始めます。
「私なんて嫌われもんのBだから(あはっは!と自分で笑う)」など。
自覚があるんですよ、B型は。
そういう方以外のBとは私は一切切りました。

理由は振り回されるからです。わがまま勝手というか。
自分か自分の家族内で終了してくれればいいんですが、こちら部外者にまでB型スピリットで振り回してくるんですもの。
冗談じゃないわ。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 日本人  - 24/3/17(日) 13:14 -
  
アメリカ人、又は非日本人は自分の血液型なんて知らなくないですか。
過去の衝突した人達、どうやって血液型知ったんですか?
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 大型  - 24/3/17(日) 18:02 -
  
上の日本人さんと一緒で、どうやって血液型を知ったんだろうと思った。
私は夫も子供の血液型さえ知らないです。

血液型に拘るのは日本人くらいで、血液型信仰の信者の方がヤバイと言うか、面倒くさい人と思ってしまう。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 B型  - 24/3/17(日) 20:11 -
  
Bってそんなちっちゃなこと気にしてません。
自分に合う人かどうか、合わなかったら「Oh well」で終わります。
ウジウジするAとは合わないかなとは思ったけど、私の周りはOが多いです。なのであなたの周りのBだけなんじゃないですか?

自分がBであることは好きです。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 ムダな記憶  - 24/3/17(日) 20:44 -
  
▼雑談さん:
>何でかわかりませんが、過去に衝突した人みなさんBでした。
>血液型には拘ってないけどもここまで来ると当たっている気が…。

拘ってるじゃん。衝突した人の血液をぜんぶ覚えてるなんてすごい拘り。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 おBでございます  - 24/3/17(日) 21:34 -
  
B側からの反論でーす。(笑)

私はBですが、確かにムッと来るのはOの人が多いですね。
Bの私が言うのも何ですが、Oの方は結構自分が一番正しいと思っている人が多い気がします。
Bはそんなのほっといてータイプが多いので、押し付けられると反抗してしまいます。
なので、Oの方はBが少々貴方の常識から外れていても誰にも迷惑かけてなかったら放っといてください。
これで衝突が避けられます。

あと自分が間違ってるとわかったら素直に認めてくださいねー。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 Aは使われる  - 24/3/17(日) 22:50 -
  
私はA型で、何故かB型に好かれるんでけど、毎度使われ感が半端無く、そのままFOして来た人もB型が多いです。ある日はっきりとB型の人にA型は指図しやすいと言われた事もあります。B型ってある意味本音で言って来るのは凄いなとは思いますけどこっちは重い重い。で私は自分と同じかABが気が合うなって思います。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 ほんと  - 24/3/17(日) 23:28 -
  
アメリカでも日本でも、友人の血液型なんて知らないですね。
*型だから云々、っていう人って、占いとか陰謀論とかも簡単に信じちゃうタイプの人なのでは?

大体、過去に人とそんなに衝突してるってことは、問題は相手の血液型じゃなくて、あなたの性格じゃないの?と普通は思いますけどね。笑
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 おはよ  - 24/3/17(日) 23:31 -
  
なんかわかる気がしますー。私はOだけどカチンとかるのはBの人が多いような。
思うに、AやABはかなりOと違うので、逆に遠いのだけど、BとOはこだわりとかマイペースなとこは似てる気がするので、同類でぶつかる感じじゃないかなー?
ちなみにOはおおらかとかいうけど、私もこだわり派です…。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 蚊帳の外  - 24/3/17(日) 23:52 -
  
B型がわがまま自分勝手という性格診断は、実はA型が仕掛けたキャンペーンだと聞きました。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 今日のラッキーカラー  - 24/3/18(月) 0:15 -
  
昭和の女性雑誌の占いコーナー好きだったでしょ?
さすがパタ、こんな化石みたいな人がまだ生息してるんですね。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 絶対に  - 24/3/18(月) 0:33 -
  
トピ主は陰謀論好きの反ワク、反ユダヤだと思います。あとサイキックにもお金つぎ込んでますね。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 血液型詐欺  - 24/3/18(月) 0:45 -
  
私の知り合い、10年くらい前に知り合った時にA型と言っていたのが今ではB型になってます。
変わり種のB型に優越感があるようです。
ちなみに私もB型です。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 うけ  - 24/3/18(月) 1:17 -
  
日曜の朝の雑談として面白い話題ですね。

B型、O型の友人が多いAB型です。
私からみると、BもOも両方結構頑固です。自分がそう思ったら意見を曲げない気がします。彼らが何か主張を始めたら、よほどでなければ基本私は、「そうなんだ」と流します。だってめんどくさいから。

アメリカに来てからの日本人以外の友達の血液型はわかりませんが、日本にいた時の友達や、こちらに来てからも日本人の知人などは血液型の話をしたがる人いますので、その中での私の感想です。

トピ主さん、衝突するということはご自分も相手の主張を受け入れていないということなので、お互い様なのでは。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
   - 24/3/18(月) 1:17 -
  
夫が軍にいた時のdog tagsには血液型がエンボスされていました。今も入隊するとdog tags発行するそうですから、アメリカでも血液型知っている人は結構いると思います。トピ主さんは軍歴のある人達が身近にたくさんいるのかも。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 やっぱり  - 24/3/18(月) 1:47 -
  
▼血液型詐欺さん:
>私の知り合い、10年くらい前に知り合った時にA型と言っていたのが今ではB型になってます。
>変わり種のB型に優越感があるようです。
>ちなみに私もB型です。


なんだかんだでB型は羨望の的なんですよ。話題の大谷選手もB型みたいですよ。
頭の回転が速いとかB型は大物が多いと言いますよね。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 みなさん?  - 24/3/18(月) 4:02 -
  
▼雑談さん:
>何でかわかりませんが、過去に衝突した人みなさんBでした。
>血液型には拘ってないけどもここまで来ると当たっている気が…。


他の人達のレスにもありますが、私もトピ主さんがどうやって「みなさん」と言えるほどの人数の血液型を知っているのか興味あります。
それに衝突した人達がB型だったよね、、、とわかるのなら、衝突していない人達の血液型も知っていると読めますよね。 

すみません、血液型の相性とかより、そっちのほうに興味あります。
トピ主さんは人と知り合う度に「血液型は何?」と聞いているとか。
だったら、血液型には拘っていないとは言えないですよね。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 傾向  - 24/3/18(月) 4:05 -
  
血液型診断に全く興味のない者ですが
B型の人ってB型アピールしてきますよ。
こっちが聞いてないのに、私B型だから!B型バンザイ!これぞB型!B型ってことでちょっとズレてるところを見逃してねテヘペロってな具合に血液型を利用するんですよ。
非日本のことは知りません。血液型話大好きなのはB型の方です。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 ドーナツ  - 24/3/18(月) 5:26 -
  
▼みなさん?さん:>
>すみません、血液型の相性とかより、そっちのほうに興味あります。
>トピ主さんは人と知り合う度に「血液型は何?」と聞いているとか。
>だったら、血液型には拘っていないとは言えないですよね。

そう思います。日本でも血液型なんてめったに聞かれたことないし、友人の血液型なんて知らないです。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 知らんがな  - 24/3/18(月) 6:11 -
  
O型でもB型でもありませんが、O型の友人の大胆なところ、ユーモアのあるところ、行動力があるところが好きです。B型のユーモアセンス、自分の創造力、お洒落な友達が素敵です。

ぶつかる理由がなんでしょう?どちらでもない私が思うに、タイプは違うけど共通点で言えば我が道を行くタイプが多いような。我が強い部分、良い意味で個性が強いのですが、似たところがあると譲り合えなくて意見でぶつかり合うんじゃないかなと考えて見ました。どっちも頑固な時あるなーです。


とはいえ、全員が私の友人のように当てはまるとは思いませんが。
他の人の言うように、血液型がわからないままの人最近多いですよめ。
私もほとんどの人はわからないまま付き合ってるので統計取って
実際に関連あるのか知りたいですね。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 でしょうね  - 24/3/18(月) 6:17 -
  
▼みなさん?さん:
>▼雑談さん:
>>何でかわかりませんが、過去に衝突した人みなさんBでした。
>>血液型には拘ってないけどもここまで来ると当たっている気が…。
>
>
>他の人達のレスにもありますが、私もトピ主さんがどうやって「みなさん」と言えるほどの人数の血液型を知っているのか興味あります。
>それに衝突した人達がB型だったよね、、、とわかるのなら、衝突していない人達の血液型も知っていると読めますよね。 
>
>すみません、血液型の相性とかより、そっちのほうに興味あります。
>トピ主さんは人と知り合う度に「血液型は何?」と聞いているとか。
>だったら、血液型には拘っていないとは言えないですよね。

トピ主さんが知り合う人日本人全員に血液型を聞いているんだと思います(日本人しか自分の血液型を知らないから)

昔、よく挨拶がわりに血液型を聞く人がいましたよね。「あたしはB型、あなたもしかしてO型?そんな感じがしたのよ〜」って会話のきっかけを作るために聞く人。

つまり主さんが血液型占いの信者なんでしょうね。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 お互いさま  - 24/3/18(月) 7:08 -
  
A型とO型の人が仕切って、帰国する日本人の友人に送別品を買いました。そもそも最後に皆んなで集まったほうが思い出が出来ていいんじゃないかと思うので、送別品のアイデアがそもそもピンとこないのですが、それはよしとして。

10人くらいでトータル額を割った結果らしいのですが、請求が14.80ドル。現金でお釣りのないようお願いしますと連絡があった時に、不思議で仕方なく思ったのを覚えてます。どうしても14.80ドルきっかりじゃなきゃいけない理由を知りたいと思ってしまいます。私B型です。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 確かに大物  - 24/3/18(月) 7:29 -
  
賢い人が多いと言われているB型ですが、ちょっと調べてみました。

イチロー、大谷選手、羽生結弦、明石家さんま、松本人志とか出てきました。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
   - 24/3/18(月) 10:47 -
  
そもそも4タイプの人間しか居ないってのが、大まか過ぎるんだよね。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 A型です  - 24/3/18(月) 11:28 -
  
私はA型です。後から言われるのが嫌なのです。逆の立場なら私もその金額で$15ですって言われたら、はいどうぞで終わりでいいんです。でも中には本当は$14.80なのに多めに回収したって言う人が出てくる可能性も考えてお金の事は尚更きっかりしたいのです。その中で普通は皆さん手間暇掛かったんだから$15でお釣りはいりませんならいいのです。でも最初から多くは言えません。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 OO  - 24/3/18(月) 13:44 -
  
えー、ОとBて愛称が良いと聞いてました。

周りでも離婚しないで続いている夫婦はОとBのカップルが多いです。

私もOで夫はBです。私の友達もOとBが多いですね。B型ってマイペースですよね。人目をあまり気にしないというか。幸せそうで好きです。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 がちょーん  - 24/3/19(火) 0:41 -
  
▼肉さん:
>そもそも4タイプの人間しか居ないってのが、大まか過ぎるんだよね。

それが廃れた理由だと思う。シンプルな昭和脳ならいいけどAIが発達した現代では血液型は笑いのネタにしかならない。もっと高度な占いが他にも沢山あるし。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 Aさん  - 24/3/19(火) 1:35 -
  
うちの姉の家族が姉以外全員B型です。なので苦労してる面はあるかも。旦那さんも何度も裏切られ殆ど家庭内別居状態だから合ってるのかも?男性と女性ではまた違う気がします。

私はA型なので、B型のあっけらかんとした友達に救われているところがあります。A型特有の煮詰まった考え方をB型の友だちはいとも簡単に面白い意見や、そう来るかー!と言う発想で解決してくれます。

B型の友達はA型の順序だった考えに救われる時があると言います。

でも、O型とB型はどうなんでしょうね。

私の周りでB型の人は大体当てられます。笑

ちなみに私はA型ですが、かなりB型っぽいです。
血液型ってどうなんでしょうね。
引用なし
パスワード


Re:O型の自分がB型と意見衝突する
 雑談  - 24/3/22(金) 13:43 -
  
みなさんありがとうございます。
レス全部読ませていただきました。

日本人同士だと、何かの節で血液型の話になります。日本人同士ではない場合で衝突した場合、xxの国はB型が多いと友達から言われてふっと思ったとき、もしかして?
と思いB?と聞いてみました。変にペースを自分本位で進めて来るので、Bは疲れてしまいます。A型の友達も同じように疲れると本人にはっきりと言ってましたが、本人は笑ってるだけ。
Bは何か言っても謝らない、どこからか来るのか分からない自信で相手を見下すような態度と発言。
Oと合うと思ってったかた、そうでも無いです。Bの住む家も汚い家が多くてごちゃごちゃしていて好きではないです。
マイペースなのと上から目線ばかりで協調性なし、子供みたいでまあ何も感じないのは良いけれどもあれ大人がやったら引きます。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
166 / 280 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク




プライバシーポリシー
Zojirushi Rice Cooker & Warmer