井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | MINT MOBILE
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
143 / 320 ツリー ←新旧→ 

アメリカで税金対策 資産管理 24/4/7(日) 10:15
Re:アメリカで税金対策 うそやん 24/4/7(日) 10:21
Re:アメリカで税金対策 資産管理 24/4/7(日) 11:33
Re:アメリカで税金対策 うそやん 24/4/7(日) 18:24
Re:アメリカで税金対策 Yukii 24/4/7(日) 12:01
Re:アメリカで税金対策 それね 24/4/7(日) 12:29
Re:アメリカで税金対策 マリア 24/4/8(月) 21:08
Re:アメリカで税金対策 あれま 24/4/7(日) 21:01
Re:アメリカで税金対策 故人 24/4/7(日) 23:38
Re:アメリカで税金対策 NYC住民 24/4/8(月) 0:15
Re:アメリカで税金対策 ファイル 24/4/8(月) 2:27

アメリカで税金対策
 資産管理  - 24/4/7(日) 10:15 -
  
Tax関係、アメリカでアカウンタントにお願いしているのですが、今回、義母の贈与があり、少額だったので特に気にしていなかったのですが、ほんのわずかの差で次のブラケットに乗ってしまい、例年より税金を多く払うことになってしまいました。

サラリーマンのMarriedのジョイントアカウントです。今一度、税金対策をしたいな、と思っています。皆さんはどんな税金対策をとられていますか?子供は1人です。宜しくお願いします。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで税金対策
 うそやん  - 24/4/7(日) 10:21 -
  
アメリカでは贈与(少額なんですよね?)は報告する義務はあっても、税金はかかりませんよ?

どんな嘘ですかそれ。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで税金対策
 資産管理  - 24/4/7(日) 11:33 -
  
メインの贈与は3年前にあり、それは無税だったのですが、その後に毎年少額の割り当てが兄弟姉妹にあります。あと2回(2年)あるそうです。それは収入の一部としてカウントする分らしいのです。義理姉がトラスティーなので、弁護士の元、全部仕切ってくれています。詳細を書いてなかったので、混乱させてしまい申し訳ありません。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで税金対策
 Yukii  - 24/4/7(日) 12:01 -
  
>Tax関係、アメリカでアカウンタントにお願いしている
お願いしているアカウンタントに聞いてみる
引用なし
パスワード


Re:アメリカで税金対策
 それね  - 24/4/7(日) 12:29 -
  
▼Yukiiさん:
>>Tax関係、アメリカでアカウンタントにお願いしている
>お願いしているアカウンタントに聞いてみる
そうだよね?そのためのアカウンタントでしょ?
プロを無視してどうしてこんな素人集団のパタで聞いてるのかが不思議。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで税金対策
 うそやん  - 24/4/7(日) 18:24 -
  
よんでみたらどうでしょう?

https://www.ftb.ca.gov/file/personal/income-types/gifts-and-inheritance.html#:~:text=If%20you%20received%20a%20gift,pay%20tax%20on%20that%20income.

アカウンタントがどういう背景でGiftをIncomeに分類するのか、あなたが知らないのならプロでも誰も何のアドバイスもできないと思います。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで税金対策
 あれま  - 24/4/7(日) 21:01 -
  
Giftの税金はあげる方の人が払うのですよ・・・。どちらの州にお住まいですか?
引用なし
パスワード


Re:アメリカで税金対策
 故人  - 24/4/7(日) 23:38 -
  
お母さんの遺産をトラストに入れそこで運用していると言う事でしょうか? 贈与は貰う側は無税ですがなく資産をトラストにしそこで運用した分配を数年に分分配するならインカムになるでしょう。今年 Kー1とかありましたか?
引用なし
パスワード


Re:アメリカで税金対策
 NYC住民  - 24/4/8(月) 0:15 -
  
トピ主さんの収入状況を把握している会計士に相談しては?
トラストからの分配金が今後も続くのか今回限りか、それによってもとる策は違ってくるでしょうし。
ここで聞いても誰もトピ主さんの収入状況をわからないし。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで税金対策
 ファイル  - 24/4/8(月) 2:27 -
  
私もトラストかなあと思いました。

次のブラケットにわずかの差で上がったとのことですが、高い税率が課されるのは、そのブラケットにのった分だけですよ。それ以下は今まで通りです。その分を見越して会社からの源泉徴収を増やしてなかったとかでしょうか。

いろんな税金対策はありますが、お子さんがいらっしゃれば学資関係。家の改装でエネルギー対策をしたり車も種類によっては州税部分で戻ってきたり。Rothもありますが、収入が上がるとできないかも。自営収入があればSEPも。投資しているのなら、今年は高くなりそうだと思えばあえて下がった株やETFを売って損益を出す。municipal bondならfederalは税金対策になるとも聞きましたよ。ETF もあるので検索してみてください。
引用なし
パスワード


Re:アメリカで税金対策
 マリア  - 24/4/8(月) 21:08 -
  
予定外の収入が入ることで舞い上がって貧乏人相手に自慢したかったのでしょうね。
人間の汚い部分を見せつけられました。こうならないように清い心でいましょう。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
143 / 320 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク




プライバシーポリシー
Zojirushi Rice Cooker & Warmer