国別感染者数 | 都道府県別感染者数 | CA感染者数 | CDC | FDA | WHO | 厚生労働省 | 国立感染症研究所 | 都内最新感染動向
井戸端会議 (政治関連の話題は陰謀政治板へ)
| AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 陰謀政治板 | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1 / 794 ページ 旧→ 

Re:友人関係
NEW  ドタキャン2  - 21/5/16(日) 15:32 -
  
▼ドタキャンさん:
>ドタキャンするわ、マウントとるわ、自分の都合で予定をコロコロ変えるわで、堪忍袋の尾が切れてフェイドアウトしました。長い付き合いでしたが、かなりナルシシスト系の人だと後で気づきました。
>
>電話番号をしばらくブロックしてからのフェイドアウトです。もうテキストとか来るのが耐えられなかったので、連絡が来なくなってホッとしました。

同じ人かと思うほど被ってます
一緒にせーので相手のイニシャル名前を言ってみたら同じだったりして
ドタキャン2回か3回されました
謙虚そうでいて最後にマウントとってドヤ顔
人の不幸や災害に敏感で文面から嬉しさ漂う
人の不幸で自分の立場が恵まれていることを感謝するではなくマシという表現をして溜飲を下げる
なにかしら話に嘘があるような気がする
極めつけは私に嫌われた人はなにかしらの不幸が降りかかるという究極の
自己愛性人格障害にありがちな事を言う
絶対に謝らないプライドの高さ、そして話の矛盾を指摘すると既読スルーか話題をあからさまに話題を変えてしれっとしている
酒癖が悪く酒乱
酒を飲まないとだんだん不愉快な態度になっていく
こだわりののコーヒーが飲めない状況になると極端に人格が変わる
正直疲れました
まるで初めて話す話題のように話の調子からオチまで同じ話ばかりするので、周りから若年性認知症か病的な被害妄想で統失を疑われていました
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ワクチンの話題は、陰謀・政治板へ
NEW  真夜中のラーメン  - 21/5/16(日) 15:31 -
  
▼信じられないさん:
>▼MPさん:
>
>> 大統領選挙も終わりましたので、「選挙・政治板」から「陰謀・政治板」へ名称変更しました。
>
>世の中は、根拠のない陰謀論を広める人間を排除する方向に向かっているのに、どうしてわざわざ「こちらで陰謀論を語ってください」みたいなタイトルにするのですか?
>すごく驚きました。「政治板」だけで良いのではないですか。
>
>陰謀論に煽られた人間が議事堂で暴れたことからも、それは危険なことなのはわかりますよね。言論の自由とは違います。
>陰謀論を吹聴する人間に堂々と発言する場を与えるのですか?

陰謀論を口にする人は自論が陰謀論だとは思うわけがないですから、逆にこれは自論をあらためて振り返りなさい、という戒めだと思いますよ。
私は大ウケしました。

HNを複数作成して煽るような人物の語る言葉が、果たして政治論と呼べるにふさわしいでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

トピ主です
NEW  わからない  - 21/5/16(日) 15:30 -
  
皆さん、レスありがとうございます。
まとめてのお礼をお許し下さい。

一応さん
その日本人カウンセラーの方がどのような育ちなのかはわかりませんが、日本の一流大学を出ているということをプロフィールに載せいています。アメリカでカウンセラーをされているので、アメリカでの学歴やライセンスもある方なのでしょうが、カウンセラーとして質がどうなのかは私がクライエントな訳ではないので正直わかりません。アメリカでのカウンセラー選びは難しいですね。レスありがとうございます。

帰るさん
詳しい事情はここではお話しできないのですが、日本へ帰るのは夫の仕事の都合で無理そうです。離婚すればできなくはないですが・・・。そして、こんな状況でも子供自身がアメリカに留まりたいという希望なんです。アドバイスありがとうございます。

寧々さん
貴重な経験談をありがとうございます。そうですか、日本人カウンセラーとアメリカ人カウンセラーを両方経験されたことがおありなのですね。やはり日本人だからという理由だけで選ぶと、難しいのでしょうか。仰るように、良い日本人カウンセラーもいらっしゃると思うのですが、なまじ言葉が通じるため、足元を見られてる気もします。同時に、カウンセリングをやめると言うとダメな親扱いされた方も知っているので怖いです。でも、長く会っていても子供に改善が見られないなら仕方ないですよね。

しばらくさん
レスありがとうございます。日本へ帰ることは、上記のように離婚すれば可能ですが、現実的には難しいです。また、子供自身が、日本語の方が得意ではありますがアメリカに留まることを希望しています。子供の留年を心配してる私がプレッシャーをかけているのでしょうか。極力そのような姿は見せないようにしていますが、どこの国であろうと確かにせめて高校までは卒業して欲しいと思うのは、親としては正直な気持ちです。それは親の身勝手でしょうかね。気をつけます。アドバイスありがとうございます。

オンラインさん
貴重な情報をありがとうございます。もっと日本人が多いアメリカの大都市のカウンセラーと、Zoom診療をというのは盲点でした。初回無料だと助かりますね。タイポのダメ水戸、ほっこりしました。笑いをありがとうございます。

例えばさん
レスありがとうございます。実は、このカウンセラーはこれまた数少ない日本人医師に紹介された人なんです。その日本人医師から投薬は受けていますが、こちらもあまり効いてる気がしません。医師にもカウンセラーにもその旨を言ったのですが、二人とも投薬の増量や違う薬をトライすることになぜか消極的なんです。アメリカ人は薬漬けで良くないとまで言います。私は投薬が効くなら子供にトライさせたいし抵抗はないのですが、そこが日本人カウンセラー(医師も)に対して不信感が深まってる理由でもあります。

K子さん
レスありがとうございます。この状況ならK子さんならやめますか。私もそちらに傾いてきています。

えんぴつさん
本の情報、ありがとうございます。食事療法ですか。ヘルシーでいいですね。極力健康的な食事を食べさせるよう心がけるようにはしてますが、このような本は読んだことがないので学ぶところがありそうです。でも拒食症気味なところもある子なので、食べてくれるかな。投薬に抵抗はないものの、食べ物で改善するならそれに越したことはないですよね。ありがとうございます。

ナスさん
精神科勤務の経験がおありなのですね。アドバイスありがとうございます。仰っていることがとてもテクニカルで私にはそこまで知識がなく、また子供のカウンセラーもティーンだからプライバシーがあるのでと詳細を教えてくれません。アメリカでは仕方のないことなのかもしれませんが、ここまで改善が見られずカウンセリングの詳細も教えて貰えず、また投薬に関してもこちらの希望を聞いてくれないので不安になります。子供がお喋りで気が紛れているっていうのはそうかもしれません。でも、治療せずに高額なお金を貰ってお喋りの相手をしてるだけだったら、カウンセラーの仕事って何?と思ってしまいます。

皆さん、アドバイスを本当にありがとうございます。私自身、心が弱っているので、皆様のアドバイスが心に染みました。

子供自身はそのカウンセラーに会うのは嫌ではないらしく(大好きとは言いませんが)、それがやめるのを難しくしています。カウンセラーもクライエントが減ると収入が減るから、子供が会い続けたくなるように接してるのかな?とも疑ってしまいます。カウンセラーだけが全てではないですが、慎重にその他のことも再検討しながら、長い目で子供にとってベストな結果になるように気をつけて行きたいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:トピ主です。
NEW  作戦  - 21/5/16(日) 15:29 -
  
トピ主さんの反応って、典型的な日本人の発想ですね。人の噂を恐れたり世間体が大事とか。でもそれでは自分の夫は守れませんよ。

次回彼女がまた犬の散歩をしている時に、ガレージを開けてトピ主さんだけが出ていき、ニコーっとわざとらしく微笑んで、ハーイお元気?息子さんはお元気にしてるかしら?うちの夫からあなたがロンリーだと聞いて心配になったわ。大丈夫?お宅のご主人には会ったことがないけれど、今度ぜひお会いしたいわ。ご主人によろしくね。とあくまで社交的に、したたかに自分の存在感を強調しますね、私なら。

夫のいないところで、彼女に釘を刺すくらいは絶対にした方がいいですよ。あなたと夫は強い連帯感で結ばれているという印象を与えないとだめですよ。自分の家庭は自分で守らなければ!この国では家庭は簡単に壊れるんです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:怪しい隣人女性
NEW  りんご  - 21/5/16(日) 15:18 -
  
▼よっこらしょさん:
>夫の目の前でその女性に話しかけるに一票。
>心の中でフザケルナと思いつつ、挨拶してもずっと無視されていたから話したくないんだと思っていたけど、夫からあなたがロンリーだと聞いたわ。何かあったの?ととぼけて言っちゃいます。
>ナメられてたまるか、です。
>
>>私だったら、夫がフロントにいるときは、自分に時間がある時はできるだけ一緒に居てみたりしちゃいます。
>>自分が家の中にいても、その奥さんが夫に話しかけてるのを発見したら出て行って、「あらーハロー、ずっとまったく無視されてたから、私たち一家の事嫌いなんだとおもってたわー」とか言ってやります。

これ賛成。ここまで目の前で言わないと、追い払えないと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:トピ主です。
NEW  どうしたものかと。  - 21/5/16(日) 15:15 -
  
▼ホロホロ鳥さん:

すみません、横レスにおじゃまします。
ホロホロ鳥さんの元ご主人とうちの夫があまりにも共通点が多くてびっくりです。
結婚前の女性関係の少なさや、単純細胞なところ、結婚生活が20年越しでうちは男性更年期のようになっているところ。。うちも瞬く間に落とされそうで怖いです。ああいう女性はそういうことを見抜く能力が長けているのでしょうか。。。

そういえば、うちの夫の祖父がイギリス人だったのですが(すでに死去)、戦争で片足を亡くして自暴自棄になり離婚、その後25歳年下のフィリピン人ナースと数年お付き合いをしたのち、彼の死の直前結婚しました。で、彼の死亡後、彼女は祖父の軍人恩給や年金などごっそり入ることになり、祖父の住んでいた家も売り、今は悠々自適の生活をしているそうです。
フィリピーナ本当に怖いですね。


>横レスで語ってしまってすみません。
>
>まあ、もう何とも思わないので書いちゃいますね(笑)
>
>そのアメリカ人のお友達の方もよくご主人の事はお分かりで・・
>その通り、男は馬鹿なんですよ(笑)
>
>私も元夫がその手合いと肉体関係を持った日に
>もうこりゃダメだと思いました。
>正気に戻るまで5年くらいはかかるだろうなと。
>
>元夫は私が経験としての2番目の女だったので
>女性経験が無いんです。
>そのお友達が元旦那さんに「馬鹿じゃない?」って
>言ったように、私は元夫に「あんた女を知らないもんねぇ・・・」と
>憐みの目で見て言ってしまったかも
>彼女は俺を愛してるんだとか言ってましたけど。
>もう夢中になってて人間が変わりましたから
>脳内麻薬、快楽物質ドーパミン炸裂中で。
>一晩でマルっと人が変わるさまを見ました。
>こうなったら誰にも止められないというのも分ってましたし
>その女は経験豊富でしょうし男をよく知ってます。
>
>私は元夫に情はあっても結婚生活も長く
>既に愛情は家族愛に変わってましたし
>男女愛は20年も経てば穏やかなものになるし
>仕方ないんですけどね。
>最初の頃は信じてたからショックでしたけど
>男ってみんな同じっていう意見きいても、以前は「うちの夫は裏切らない」って
>思ってた時期もあったんですよ。でも。やっぱり同じでした。
>
>離婚で全て半分こして、今はせいせいしてます(笑)
>
>教訓:結婚するならある程度遊んでたぐらいの男が良い。
>
>
>▼パイロットさん:
>>▼ホロホロ鳥さん:
>>
>>私の友人(アメリカ女性です)も軍のパイロットだったご主人が、フィリピン女性に入れあげた挙句に離婚しました。相手のフィリピン女性はプロでしたね。もう完全に米国国籍狙いの方で、恐らくですが何人も脈がありそうな男性を同時進行していたと思います。
>>
>>彼女はそれまでフィリピン女性とか知らなかったので(育つ過程で彼女の周囲にいなかった)同じアジア人だし、仲良しだしと思ったのか、私に聞いてきました。フィリピンと日本人って、畑が違うよと回答して、それから色々と相談を受けるようになりましたが、結局別れましたね。
>>
>>奥さんが「その女性はあなたを愛しているんじゃなく、あなたの金とか国籍を愛していると思うよ」とハッキリ言ったそうですが、ご主人が「そんなことはない。心の清らかな女性で、可哀そうな人なんだ。自分を愛しているんだ」と。
>>
>>それ聞いて、彼女即効別れましたね。お子さんが2人いましたが、アメリカ女性強いですよ。ご主人に「バ カじゃないの」と言っていました。男って、女の手練手管が分からないんだよね。
>>
>>
>>>レスしようか迷いましたが
>>>最期の行読んで、
>>>>彼は発達障害で人の気持ちに共感するのが、難しいのはわかっていましたが
>>>レス書いた方が良いと思って・・・
>>>投稿しますね。これは作り話ではないです。
>>>
>>>私の元夫はそれ系(人種は違いますが)に引っかかってしまい
>>>我が家が崩壊しました。
>>>ホームレッカーのプロに掛かると
>>>もう無理ですね。
>>>元夫、トピ主さんの旦那さんのような感じでしたので。
>>>そういう手合いに引っかかると本気になります。
>>>目を光らせておいた方が良いです。
>>>落ちたら、まっしぐらですよ。
>>>
>>>後日談で、
>>>家庭崩壊しましたが、子供と私は前を向いて頑張ってて
>>>今ではもう、どうでも良くなりました。
>>>家庭を守りたいなら、その女と対決してくださいね。
>>>本気で守りたいなら冗談でなく、家族で引っ越してもいいかも。
>>>厄介な女も世の中居るんですよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:リューマチの疑い?ANA値が陽性
NEW  専門医へGO!  - 21/5/16(日) 15:06 -
  
私もぜひ早期にRheumatologistにかかることをお勧めします。

アメリカ在住ではないのでしょうか?アメリカだとプライマリードクター経由でリファーラルしてもらえば、同じグループ内などで比較的早くアポとれると思うのですが。Rheumatologistがオーダーする血液検査(検査項目が普通の健康診断とは違う)でもっといろいろわかると思います。血液検査だけしてその結果をもとにテレカンファレンスでRheumatologistに診断や処方をしてもらえる場合もあります。(私は米国在住ですが、コロナ禍で、そのような形になりました。)

それにすでに関節に痛みがあるなら、リウマチでないにしてもなんらかの病気(膠原病・自己免疫疾患)がある可能性が高いので、お早目に。

リウマチを含む膠原病・自己免疫疾患はいろいろな部位へのいろいろな症状やパターンがあってかなり複雑ですので、じっくり知らべてもらたったほうがよいです。リウマチのように関節に痛みがでるなどの分かりやすいものもあれば、内臓にじわじわ炎症がでるものもあったりするので早めに分かって対処したほうがいいです。難病指定されているとはいえ、症状を抑える薬も発達していますので、症状をマネージしながら長生きできますよ。

私はANA価1280倍(かなり高い)を検出されたことがあり、膠原病の一種の全身性エリテマトーデスと診断されていますが、症状が悪化した際に関節のこわばりや痛みが出ることがありますが、年中、関節が痛いということはありません。リウマチでなくてもANA価が陽性になる人や、リウマチでもANA価が陽性にならない人もいるという具合に、膠原病はややこしい病気なので、さまざまなマーカーや症状の検討を総合的に診断されます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:日本人カウンセラー
NEW  ナス  - 21/5/16(日) 14:53 -
  
精神科勤務の経験ありです。ティーンのカウンセリングって難しいですよね。

鬱の治療と言ってもかなり色んな流派?テクニックがあって、CBT、DBT、EDMR、さらにはECTと言うのもあります。それぞれ全く違うアプローチです。EDMR なんかはレム睡眠時の目の動きがトラウマになる記憶を消す効果があると言うことで、悪い記憶を遡った後にカウンセラーが左右に指を振ってそれを目で追う。。そう言う治療ですが結構効果があるそうです。EDMRは脳に電流を流して脳の神経伝達の回路、クセ見たいなのをリセットします。これが一番鬱回復率が早く確実ですが、短期の健忘など記憶障害が出たりします。CBT、DBT は考え方や行動の癖を直していく方法です。

ティーンの鬱にはADHD、躁鬱病などがベースにあることも多いし、単に運動不足と言うこともあります。投薬で良くなる物もありますが、ADHD一つとっても5-6種類の全くメカニズム、作用の違う薬があり、合うものを見つけるのにも時間がかかります。薬の効果が出るのに一つで2ー3週間かかることも。

と言うふうに日本人カウンセラーかアメリカ人で通訳かの話をする前に、カウンセラーと言ってもどんなテクニックを使っているのかピンからキリで、投薬や診断にももちろん個人の癖があります。娘さん自身はどんな治療のオプションがあり、カウンセラーはどう言うアセスメント、diagnosis でプランを立ててゴールは何なのか、そう言う知識はあるんでしょうか。そりゃあお金だけ払ってプランも教えてくれないとなると不安になりますよね。

私はカウンセラーはテクニック的にはcompetitionがあるアメリカ人の方が絶対にいいと思いますが、通訳の人がいるとラポートを築きにくいし秘密の会話はしにくいかもしれないですね。娘さんはお喋りだけで気が紛れているだけかもしれないし。娘さんにもカウンセリングといっても色んな種類があるみたい、違うのも通訳入れて試して見る?と聞いてみては?

娘さんが早く良くなって青春を謳歌できるように祈っています。

Essentials of Psychiatric Mental Health Nursing: Concepts of Care in Evidence-Based Practice
7th Edition

Mary c townsend
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アプライ後に面接ではなく用紙記入の連絡の意図
NEW  私の会社では  - 21/5/16(日) 14:53 -
  
何回か転職を繰り返してきましたが、直接会社に来て記入してください、というパターンは私も今の会社が初めてでした。

採用される前、「今時わざわざ会社まで行って用紙に記入させられるなんて。PDFを送ればすむ話なのに」と思っていました。きっと電子化が進んでいない、古い体質の会社なんだろうと予想していましたが、入社してみてその勘が間違っていなかったことを思い知らされました笑 今時、直筆の書類というものをまだまだ重んじており、社内で保管している書類の多さといったら。。でも、今ではすっかり慣れました。紙類の多さだけを除けばいい会社なので。。

正直なところ、面倒なんですよね。紙1&#12316;2枚のためだけにわざわざ運転して先方まで出向くのが。現在人事アシスタントをしているんですが、「これは」と思った履歴の方でも当日ドタキャンされることが少なくなく、だからこそ、実際に来てくださった時点で雇う側としてはその方のやる気を確かめる材料にもなるんです。

話はそれましたがトピ主さん、万一のために面接の準備もしておいて損はないかと。

頑張ってくださいね。応援してます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:トピ主です。
NEW  テレビっ子  - 21/5/16(日) 14:53 -
  
でもすでにアメリカ人と結婚しているんですよね?乗り換えようとしているとしたら何故でしょう?ロンリーだから?笑
うちの旦那、実は借金まみれなんです、実はアメリカ人ではないんです、仕事やめて専業主夫になるのが夢なんです、とか言ったらどうでしょう?
フィリピン仲間に言いふらされて面倒なことになりますかね?

うちは夫婦で90 day fiance 大好きなんですが、あれを見てると高みの見物で自分も同じことしたらかなり痛いという感覚になります。少なくともうちの夫があの番組見まくった上で、出演者の多くと同じパターンで若いフィリピン人にハマるのは考えにくいです。夫婦で一緒に見るのお勧めかも。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1 / 794 ページ 旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)
Buy Me A Coffee
スポンサーリンク





プライバシーポリシー