ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
963 / 8247 ←新 | 旧→

【9329】余った卵白の使用法
 イドバタ会議より  - 10/9/23(木) 12:04 -
  
余った卵白の使用法

ケーキ Email - 10/9/20(月) 19:34 -
     
普段は、手抜き料理ばかりなのに、久しぶりにケーキなど焼いてしまいました。ところが、余った卵白、どうすればいいのかわかりません。。。。。何かいい方法がありましたら教えてください。


Re:余った卵白の使用法

しふぉん - 10/9/20(月) 19:54 -
     
卵白は凍らせて、3.4個分貯めておいて、シフォンケーキにしてます。

あとは、卵白を泡立てたものを衣にしてフリッターとか。


Re:余った卵白の使用法

かき揚げ - 10/9/20(月) 20:04 -
     
今晩のおかずにかき揚げなどいかがですか?
小麦粉の代わりに、卵白と片栗粉(コーンスターチでも可)を使います。
私はいつも適当な割合でやっていたのですが、こちら↓にもやっていらっしゃる方がいたのでご参考まで。
http://okwave.jp/qa/q596170.html


Re:フィナンシエ

主婦 - 10/9/20(月) 22:20 -
     
また甘いものになってしまいますが、手軽に作れるフィナンシエはどうでしょうか?

ちなみに、卵黄が混じらないように完全に分けていれば、冷蔵庫でもかなり日持ちしますが、すぐに使う予定がなければ小さいタッパウェアに2個分くらいずつ入れて冷凍保存するのが良いと思います。卵白一個=1 oz.です。


Re:余った卵白の使用法

ターゲット - 10/9/20(月) 22:39 -
     
ラングドシャは?

http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/rangudo.htm


Re:余った卵白の使用法

mint - 10/9/20(月) 23:02 -
     
こういうのはいかがでしょう?

http://cookpad.com/recipe/245310

ココアやイチゴ、レモン風味にしても。


Re:余った卵白の使用法

らんらん - 10/9/21(火) 2:20 -
     
黄身は無理ですが、卵白冷凍できます。


Re:余った卵白の使用法

ら - 10/9/21(火) 10:02 -
     
卵白を乾燥させて超セーフなコスメが作れますよ^^

金属バットに薄く卵白を敷いて一晩冷蔵庫で置き乾燥させます。
そしてそれをフライ返しなどでがさがさっと剥がし細かい粉にします。
コスメのキラキラ ラメの出来上がりです。 

ファンデをつけた後に仕上げや、ボデイにつけたり、マニキュアに混ぜて使ったり出来ます♪

お試しを♪


Re:余った卵白の使用法

ケーキ Email - 10/9/21(火) 10:56 -
     
皆様、すごいですね。どのアイデアも目から鱗です。お菓子類に限らず、掻き揚げなどの夕食にできるもの、またコスメまで、アイデアをいただきましたので、これから何度も余るであろう卵白を使うのが楽しみになってきました。どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード


797 hits

【9329】余った卵白の使用法 イドバタ会議より 10/9/23(木) 12:04

963 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 953 954 955 956 957 958 959 960 961 962 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,441
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー