ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
918 / 8247 ←新 | 旧→

【9390】ソース無しでも美味しいコロッケの作り方
 イドバタ会議より  - 10/11/11(木) 7:40 -
  
ソース無しでも美味しいコロッケの作り方

ファミマ - 10/11/9(火) 0:28 -
     
コロッケを作りたいのですが、ソースがありません。
コンビニのコロッケの様にソース無しでも美味しく食べられる
コロッケのレシピはないでしょうか?
コンビニの少し酸味?があるコロッケは
サワークリームでしょうか?よろしくお願いします。


Re:ソース無しでも美味しいコロッケの作り方

じゃが丸 - 10/11/9(火) 1:50 -
     
クリームの入ったコロッケではないですがうちで最近、甘辛く味付けた具とジャガイモでコロッケを作っています。 日本の料理本で紹介されていたのですが今、Cookpadで検索してみると色々似たようなものがありました。

お肉屋さんコロッケ
http://cookpad.com/recipe/1006123

お肉屋さん風懐かしい味コロッケ
http://cookpad.com/recipe/885593

簡単にいうとすき焼や肉じゃがの残りをコロッケにしたような感じです。十分味があるのでソース無しでもO.K.
私は元々ソースが好きじゃないので最近はずっとこのコロッケです。


Re:ソース無しでも美味しいコロッケの作り方

さむ〜 - 10/11/9(火) 2:14 -
     
私もたまにコロッケ作っています。

我が家はお好み焼きソースならあるのでそれをかけることもありますが
なくても十分美味しいですよ。

味付けは塩、胡椒、ナツメグそれにカレー粉を入れたカレーコロッケは大人気です。

コロッケの中身
じゃがいも
豚ひき肉(もしくは牛ひき肉)
塩 胡椒 ナツメグ (カレー粉 私はS&B Oriental Curry Powderを使っています。)
にんじん
ねぎ

ネギの歯ごたえがあるので気に入っています。

もしソースが必要であればWorcestershire Sauceはどうですか?


Re:ソース無しでも美味しいコロッケの作り方

チェーンソー - 10/11/9(火) 8:20 -
     
カレーライス用のカレーを作ってその残りでコロッケを作ります。
残りカレーにゆでたジャガイモととろけるチーズを混ぜ、
コロッケ型にして、塩コショウをまぶし、粉、卵、パン粉、して、揚げます。


Re:ソース無しでも美味しいコロッケの作り方

まあ - 10/11/9(火) 9:23 -
     
▼ファミマさん:

コンビニのコロッケを知りませんが
肉屋さんのコロッケは甘いですね
砂糖が入っていると思います

我が家のコロッケは肉に塩コショウをたっぷり振った
ソースなしでもおいしく食べられる味ですが

肉にオイスターソースを混ぜて作っても
ソースなしでおいしく食べられると思います。

母は醤油派
夫はコロッケをケチャップで
娘はランチドレッシングで食べるのが好きです


>コロッケを作りたいのですが、ソースがありません。
>コンビニのコロッケの様にソース無しでも美味しく食べられる
>コロッケのレシピはないでしょうか?
>コンビニの少し酸味?があるコロッケは
>サワークリームでしょうか?よろしくお願いします。


Re:ソース無しでも美味しいコロッケの作り方

A - 10/11/9(火) 10:24 -
     
私は塩多めで味を付け、生クリームでコクを出します。お砂糖も入れます。
お肉屋さんのは脂身がたっぷり入っているそうですよ。


Re:ありがとうございます。

ファミマ - 10/11/10(水) 2:10 -
     
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
みなさん、ありがとうございました。
カレーやしっかり味をつける等、色々挑戦してみます。
ナツメグはハンバーグに使っていますが、
コロッケのお肉には使った事が無いのでやってみます。
生クリームも美味しそうですね♪
クックパッドのレシピもすごく勉強になりました。

美味しいコロッケができるといいなぁ。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード


2,697 hits

【6947】先輩教えてください!コロッケの揚げ方について いどばた会議より 06/2/17(金) 11:48
【7636】コロッケが爆発するのはなぜ? いどばた会議より 06/10/16(月) 0:29
【7640】Re:コロッケが爆発するのはなぜ? いどばた会議より 06/10/16(月) 2:30
【8561】コロッケを上手に仕上げるコツを教えてくだ... いどばた会議より 08/1/13(日) 12:50
【9390】ソース無しでも美味しいコロッケの作り方 イドバタ会議より 10/11/11(木) 7:40

918 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 908 909 910 911 912 913 914 915 916 917 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,496
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー